2000年7月

7/1

さて今日は銭湯パラダイスで昼から三軒茶屋の富寿の湯へ。今日はいよいよペンキ絵実習、銭湯の壁に富士山が書かれていくのをじっくり見学。最後に富士山の下に松を書かせてもらって感激。富寿の湯女湯がわの富士山の下の松はあっしの作だぞ。女湯だから見れないけど…終了後、三茶で打上げ。さらに絵師と町田センセイ、その他大勢とカラオケへ。松山千春なTBSプロデューサーとかいて、なかなか楽しかったっす。

んでもって23時よりシモキタに戻りTRITONEでモテモテバンドの最後の仕上げ。何と珍獣がやってこない。駒場のくるみで慰労会をやっていたそうな。タクシーで慌ててやってくるが、「誰かタクシー代810円持ってない?」だと…

7/2

ライブで着るものないかなあとSALUT!2にいってみる。なかなかいい感じっす、この店。値段も安いし。とりあえずフランス亭でステーキ&カレーを食ってから、ビールを買って駒場へ。17時からライブ本番。終了後、雷雨の中をDevineへ。その後立飲みへ流れ、一緒に出演した元ダイナマイツ、現オーシャンブルーバーズの瀬川洋さんらと一杯。

んでもって、三茶の駒の湯で汗を流し、立ち呑みに帰ってくるとまた珍獣。おやじ、珍獣、パタツーンらとDevineへ。行って帰ってまた行って〜。

7/3

仕事から終電で帰ると立飲みまだ営業中。おやじとTりんがいる。3人でDelta Blueへ流れてカレー食う。ここのカレーも結構いけるっす。

7/4

立飲みに行くと、H美ちゃん、ヒデキ、珍獣、Aちゃんその他いる。ストーンズで発狂している模様。

7/5

新宿で三線のケイコ。その後立飲みへ。

7/7

本郷で呑み会、ギャルが沢山いたっす。

7/8

先週TVで見た「そば特集」が忘れられず、伊豆までそば食いに行こうと思い立つ。シモキタは美味いそばないんだもんなあ。とりあえず、まず温泉だと下田まで行ったのだが、ここで時間切れとなり駅前の安ビジネスホテルに泊まることにする。

7/9

朝から下田から温泉めぐり。途中稲取で10割そばを食うが…うまい、うまいぞ。こんなのがシモキタにもあればいいのになあ。夜はさらに世田谷の天狗湯に行く。パバロッティが閉まってたのでDevineへ。

7/10

なぜか神田のガード下の超濃いあたりで飲む。カラオケで伊勢崎町ブルース歌っているギャルが、これまたハマるっす。

7/11

立飲み行くとオヤジばっか。今日はダメな日だなあ。

7/12

新宿で三線やってきたあと、立飲みへ。立飲みで少し三線を弾いていると、おやじが「三線弾いてくれたお礼だ」と酒をオゴってくれる。音楽は偉大だ!

7/15

さて、昼間「ざわざわ下北沢」を見に行こうと思い立つ。3時からの上映で2時過ぎに行ってみると「整理券配布中」とのこと。整理券をもらって、すぐ横のカレー屋「るちゃ」でカレーとビール。辛さを注文できるのがよろしいっす。あっしは3倍辛にする。美味しいんだけど、ちょっと値段が高いかな?あと100円か150円くらい安けりゃいいんだが。

その後、シネマ下北沢のカフェに行き、オープンテラスでジンジャーエール飲む。なかなか気色の良い空間っす。んでざわざわ下北沢見るが…ううむ、全部のシーン、場所がどこかわかっちゃったぞ。しかし、地元の人間以外にはほとんど意味ない映画なような。一言でいうと「暗い映画」っす。現実はもっと明るいんだけどな、シモキタって。

夜は学芸大学の鷹番の湯に行き、シモキタに帰ってから立ち飲み->節子->プッチンのコース。一番シモキタらしいコースかも。

7/16

いやもう暑い日っす。なぜか街中にも人気が少ない気がする。カンナカンナでカレー。夜は中野にジンギスカン食べにいって、ついでにロックバーに寄ってから鍋横の大黒湯へ。月食見逃した!

7/19

新宿で三線やってから、シモキタに戻りAM1:00から明日のライブの練習。今回はリハーサル一回こっきり。まあええか。

7/20

夜は渋谷でスタジオ、その後深夜新宿ロフトにてライブ。まあ評判よかったみたいね。明日は仕事なんで早々に引き上げるが、もうAM4:00だ…ラーメンみっちゃんも見に来たが、「最近ホームページ見たって客が何人かいるが…」と気になっている模様。「ウソはないよな?」「うんうん、ウソはないよ」。

7/21

夕方は島の人で一杯、その後新宿のバーでも一杯。下高井戸の須賀の湯に寄ってから立飲みで一杯。

7/22

なあんか調子が悪い。暑すぎるからかなあ。昼間は味の郷でショーガ焼き食べるが、どうもパンチ力がないっつーか、値段の割に今一つ。夜はココ壱でカレー食べてから中目黒の光明泉へ。

7/23

暑いので蒲田で回転寿司食べてから温泉へ。なかなかよろしい温泉だったっす。

7/25

今晩から札幌へ。ビール呑みまくってやる!

7/28

札幌から帰還。よく銭湯にいったものだ。帰って立飲みに寄ると、バンドメンバーが大揃い。土産でロイスのチョコレート買ってきたっす。なにせ珍獣がチョコレート大好き人間(獣?)だしなあ。後はもうくたばって寝る。

7/29

今日も暑いぞ。昼飯どこにしよか〜、と、言ったことのないごはんごはんの上の和食屋「さくら」に行く。地味だけどいい店じゃん。うなぎとろろご飯870円を食べる。そんなにボリュームはないが、うまい美味い、イケてるっす。夏のランチとしては丁度良い。まだまだシモキタも店があるなあ。夜は品川の銭湯に行ってから、立飲み経由。珍獣がいる。

7/30

やっぱり今日も暑い。夕方になってから、どぶざかなで魚食べながら一杯。全くこの店は魚はうまい。まあ、ちょびっと高くつくけどね。魚新の前を通ると、こちらも激混みの模様。マルキをはじめ焼肉屋軍団も激混み。みんな活動しておりますなあ。

夜は千歳船橋駅前の船橋湯に行く。あまりにレトロな銭湯でびっくら。その後立飲みへ。

7/31

北千住に銭湯探訪に行き、偉大なタカラ湯に浸かり感動する。帰りはやっぱり立飲みへ。Krちゃんと銭湯談義。

shimokit.jpg (2014 バイト)