2000年9月

9/1

どういうわけか常盤台の銭湯に行き、それからシモキタに戻ってパタツーン車で新宿ロフトに向かう。AM1:30からライブ、いろいろハチャメチャになったが、まあ盛り上がったんではないだろうか?歌舞伎町でラーメン食ってからシモキタに戻る。

9/2

起きるとやたら夏天気、超暑い。これはもう避暑に行くしかないだろうと山中湖の温泉に向かう。かえってから立ち飲みに寄り、その後最近ホームページを開いたDebessoに行ってみる。かなり落ち着いたバーの模様、一般系のデートには良いのではないだろうか?シモキタにしてはちょっと高い気はするけど。

その後はしごやに行ってみると…店の看板を下ろして訳わからん呑み会になっている。どういうわけか延々とBEATLESセッションになる。ここもシモキタの隠れたスポットだなあ。祭りのせいか街中浴衣ギャルが多い。

9/3

昨日今日は北沢八幡宮の秋祭りなんで、今日は神輿を見に行ってみる。そのついでに、ぼちぼちでスジ塩と生ビール、この組み合わせはたまらんっすよねえ。この店はちゃんとビールのマイスター研修を受けているらしい。遠くから「ドーンどーん」と太鼓の音。

神輿はいくつも茶沢通りを通るっす。神社周辺は露店。でも、ここのお祭りってテキ屋締め出してカタギが露店やってるんで、ちょっと普通の露店と雰囲気が違うっす。神社のステージではいろいろ催しもの。ここのステージって格好いいよなあ。

インド舞踊を見てると…ありゃ〜、見慣れたメンツが沢山いる。マスカとカマールが乳母車で来ている。C郎も久しぶり。DちゃんもSちゃんもいる。「つかちゃん〜」と肩を叩かれるとなんとH子、おんや〜濃いぞ。なんとAちゃんまでいる。珍獣も来ているらしい。「なんか飲ませてよ」といわれないうちに退散することにする。

夜は立飲みに行くと珍獣がいる。神社に納められている酒を狙っていたらしい。「一つくらいわからんだろうと思ってたけど、ガードが固くてダメだったよ。カギこじあけて入ったらドロボーだもんな、やめといた。」当たり前だ。(-_-;

9/6

新宿で三線やったあと、笹塚の桃の湯に行く。立飲みもやってないんで、OXで酒買っておとなしく帰る。

9/7

渋谷でスタジオ&呑みの後、立飲み経由でTRITONEでAM 1:00から15日のライブのリハ。コータローがメジャーのバンドの方で忙しくなったらしく、しばらく休暇せねばならんっつーこと、ありゃ〜。終了後は節子でうだうだビール。

9/8

今日明日と函館ツアーであるっす。朝から羽田へ。

9/9

さんざん温泉&銭湯に入りまくって羽田へ帰還。帰りについでに蒲田の銭湯に寄る。シモキタに戻り立飲みへ。珍獣とIKちゃんがいる。ロイスのチョコレートを珍獣に与える。IKちゃんがヘロヘロになっているので、IKちゃんのサイフからカネを取り出してみんなで飲む。その後せっちゃんに行くと、なんと改装している。外から中が見えるようになってるぞ。

9/10

タパスタパスで昼飯、さて今日は洗濯日だ。深夜AM1:00よりTRITONEでスタジオ。

9/13

新宿で三線。下北沢に帰ると秋田からSりんが飛来。再開を祝し立飲み->プッチンと回る。ラーメン食いたいっつーんでおーじゃんじゃんで締め。

9/14

渋谷でスタジオ、呑みのあとAM1:00からTRITONEでスタジオ、明日のライブのリハ。終わってからしばし立飲みで呑む。へろへろざんす。

9/15

高円寺SHOW BOATでライブ。衣装選んでたら、リハ遅刻しちまった〜。リハの後、高円寺のMおやじの家で宴会開始、酒飲んで、メンバーとその他大勢でオリンピックの開会式を見てくつろぐ。とても本番前の光景とは思えん。本番終了後、再びMおやじ家へ。先日やったKISSのビデオを見て発狂。以降、ヒデキをエース、珍獣をポールと呼ぶことにする。結局翌日明るくなるまで大酒。

9/16

昼間はSりんとCちゃんと星の王子様でどんぶりスパゲティ。まったくここのどんぶりは量が多いっす。その後台風の中へ渋谷へ、BYGに寄ってから渋谷の銭湯へ。夜は立飲み->新雪園コース。立飲みにはヒデキと珍獣、いや、エースとポールがいる。

9/17

昼は天下寿司、まったくこの回転寿司はよろしい。江戸東京博物館に行った後、両国で一杯飲んで小岩の銭湯へ。

9/18

立飲み。おやじ、マスカ、カマール、珍獣他、ロクデナシが勢ぞろい。ここで突如「発表」がある。しばらくその「発表」についてケンケンガクガクの議論、節子に流れて朝5時まで。

9/19

立飲みで一杯。Nおやじ、Mrちゃん等いる。

9/20

新宿で三線、シモキタに戻りDevineで一杯。マスカ一家がいる。ゆめのちゃんがなぜかなつく。マスカが脇で「ほら、本当のパパでちゅよ〜」なんてやってる。

9/21

渋谷でスタジオ&呑みの後、立飲みで一杯。NKちゃんが入っている。10/6の新宿LOFTのライブは、元じゃがたらのTpが入るらしい。

9/22

立飲みに行くとポール、エース、パタツーン、Aちゃん、H美ちゃん、おやじなど濃いメンツ。24日にバーベキュー大会をやるらしい。あーしかし今週は寝てないせいか疲れたぞ。

9/23

大雨が降っているが、昼はぼちぼちでスジ塩とビール。いや、ほんとこのパターンはたまらんっす。ここのビールうまいんだもん。モダン焼も頼むが、このソバがまた太麺で大変うまい。極楽である。しかしこの大雨で明日バーベキューできるんだろか?夜は立飲み経由で湯の楽代田湯へ。

9/24

大雨だったのが見事に晴れたっす。っつーわけでギター持参で中河原でバーベキュー。おやじ達はすでに来ている。焼肉奉行は…予想通りMおやじ。しかし、こういう奉行が一人いると便利である。

河原の向こうの方でサックスを一人吹いているギャルがいたので、ナンパにいく。これまた近づいてみると意外なことに美人ギャル。河原で合わせるためにもう一人のラッパを待ってるんだってさ。しかしこういうところで会った人間って、後でひょいと会ったりすることがよくあるんだよなあ、人と人との縁は大切なのだ。

帰りに府中の銭湯に行って極楽。で、25:00からTRITONEスタジオ。今日はじゃがたらのテツ氏が来ていて初合わせ。なんとかなりそうだ。終了後全員で節子で5時まで呑み。明日仕事なんだよなあ、トホホ。

9/25

立飲み、Aちゃんが入っている。カゼひいちゃっただよ〜、カゼにも負けず呑み。

9/26

立飲み、Nおやじが酒飲んでクダを巻いているので、からかって遊ぶ。あまりからかい過ぎるので、Cちゃんが脇から救いを入れる。こんな親父にも愛情を振りまくなんて、シモキタ天使だぜ。カゼなのにエラい呑んでしまったぞ、今日は。

9/27

終電帰りだが、立飲み経由。珍獣、Aちゃん、IKちゃん他。途中で2時頃にみっちゃんがやって来る。「なんでこんな早いんだ?」って聞いたら、「親が来てるから、さすがに朝5時開店は体裁が悪くてさ〜、早めに来てそれまで呑んでることにした」だと。深夜2時に開ける店もないぞ、おい。

9/28

渋谷でスタジオ&呑み。メールがやたら溜まっているので、たまにはPCに向かうことにする。

9/29

新宿で一杯飲んで吉祥寺の銭湯。シモキタに戻ってやはり立飲み。H美ちゃん、J子ちゃん、その他珍獣もいる。J子ちゃんと銭湯を語る。とりあえず最近出来た仙川のスーパー銭湯を一般向けとして勧めておく。

9/30

起きてからだいこんの花で昼スパゲティ。バジリコも結構うまい。夜は調布の銭湯。

shimokit.jpg (2014 バイト)