2001年2月

2/1

朝から京都へ。日帰りで長時間仕事とは人使い荒いよ…で、夕方に京都の銭湯に寄ってから帰還、そのままAM1:00よりスタジオ。終了後節子へ。みっちゃん、ヒデキと呑んでるとヤマジュンもやってくる。パバロッティのYちゃんもやってくる。顔ぶれが濃いぞ。

2/2

緑ヶ丘の銭湯に行ってから、24:00から新宿LOFTでライブ。珍獣がどの曲やるか決めてないので、半分くらいアドリブ大会になる。しかしライブしながら曲を創作するとわ。終了後Divineに帰還。

2/3

で、今日は朝の11時集合で立飲み温泉ツアー。ぼちぼちと集合して結局出発は12時ごろ。駅前で昼から酒飲んでうだうだしてる光景はシモキタながらっす、奥でみっちゃんまだ営業してるしぃ。考えてみたらライブ終了からずっと営業してたのか?20人くらいでぞろぞろ、あっしがツアコン役になって多摩テック温泉へ。入り口で「タトゥーの方はご遠慮を」と書いてるが、よく考えると男女ともどもタトゥー派は結構いるのであった…仕方ないのでタオルで隠してご入浴。食事施設はやや貧弱だが、いや〜よろしい温泉だったっす。

上がってからみんなでうだうだ酒飲んで帰還。シモキタ到着後、マスカその他で舶来屋で夕飯、ここのチーズフォンデュうまいよねえ。マスカが気に入って、今度Divineでフォンデュパーティやろうっつーことになる。その後立飲み。

2/4

HUSHでお茶飲んでから、閉店してしまうっつー金時寿司へ。回転してるのだが、サラにオーダーのメモを書くと出来上がったのが回ってくるっつーセミ回転寿司。寿司屋としてはわりと安いっす。

2/5

立飲み。

2/6

立飲みに行くとIKちゃんが手がつけられないほど壊れている。来る客来る客にカラむので、ジョージと一緒に追い出しにかかるが、Oが「IKちゃん、好きだよ、一緒に呑もう」なんて引っ張り込んでる。これにはアタマ来たっす。どうせアル中状態で何言っても無駄なのに。そんなにイイ者っぽくなりたいか〜他の客がメイワクしてんだよ、「ちゃんと最後までセキニン持てよなーFuckin'偽善者」とののしる。

薬物中毒状態は無駄どころか危険性があるんだよなあ。酒抜けて正気が戻るまでどっかに隔離するしか方法がないっす。まったく誰かがケガしたってどうせその時は知らないフリしてんだろうなあ。

2/7

朝から京都行って銭湯入ってから帰る。で立飲み。びっくりしたことにIKちゃんを除いて昨日とメンツが一緒だぞ。またOがつまらんこと言ってるし。人の話に茶々入れるだけのヤツはつまらん。もっとジブンを語れ

2/8

渋谷でスタジオ後、八幡湯へ。カランにこしかけてふと隣を見ると珍獣がいる。恐ろしいことだ。上がってから立飲みへ。またIKちゃんがやって来る。

2/9

幕張でパニオンたちと仕事してから軽く呑んで、新橋で高校の悪友たちと飲み。一人アムステルダムに当分行ってしまうヤツがいるので送別会っつー名目だが、アムステルダムはganjaやり放題らしいっす。

シモキタ帰ってから立飲み->パバロッティ->プッチン。ちょっと飲みすぎたかも、珍しく反省。

2/10

昼飯は札幌やでラーメン。この店も「ラーメン、天麩羅」と書いてある割には変な店で、刺身や一品料理も充実、酒もたっぷりあって、おまけに黒ホッピーまで置いてあるっす。昼からコソコソ一人で飲るにはいい店かも。

で、晩はMotherでパキスタンライスとシークワーサー割、ここのパキスタンライス好きなんだよなあ。和泉多摩川の銭湯に行って、sumire->プッチンへ。

2/11

くいしんぼで肉をバカ食い、その後パラッツォでビール飲んで落ち着く。この店最近、休日前は朝までやってるんすねえ。夜は代田橋の銭湯に行って、立飲み->Divineへ。Divineはギャルばっかり、一時あっしの他ギャル6人っつーハーレム状態になるっす。5時近くまでマスカと下北沢の思い出を語りあう。珍しくマスカのブティック店長時代の話が出てきたなあ、ピーコックの裏で店長やってたんだよな。「ヒレ酒のみて〜」って話になったが、どこかヒレ酒置いてある店あったかな。魚真とかはありそうだけど。

2/12

昼飯はWESTにて。結構混んでるなあ。まあ定番の洋食屋っすね、必殺っつーほどではないけど。となりのテーブルに昼間から洋食食いながら銚子を傾けてるカップルがいる…風月堂でお茶。その後新小岩の銭湯に行き、それから仕事で徹夜。

2/13

えれー疲れたので早めに帰ろう…と思うが、なぜか新宿の島の人で一人で泡盛をくいくい。下北に降りて立飲みで引っ掛かる。結局早く帰っても同じか。

2/14

新宿で三線。で、立飲み。

2/15

厚木まで仕事に行ったが、どうも風邪っぽい。とりあえず戻って立飲み、でなんとBar72の人が三線をやっているっつーウワサを聞き、早速乗り込んでみる。ウワサは本当であり、そのまま話も盛り上がって泡盛くいくい飲みながら4時近くまで。

2/16

風邪気味で泡盛飲んだのは相当効いたなあ…昼間かなりキていたので、早めに仕事を切り上げて鍋、おとなしく寝ることにする。

2/17

昼間盛り返したと思い、落合の銭湯に行って、合わせてCちゃんのPC買うのに付き合ったのだが、これがいけなかった…完全に風邪が復活してやはり早々に沈没。

2/18

ほぼ一日中死亡状態。

2/21

新宿にて三線。

2/22

渋谷でスタジオ&呑み、その後立飲み。

2/24

ニューヨークから一時帰国してる、旧友のイラストレータがパーティをやるっつーので西永福へ。なるほど、ニューヨークに行ったら画風も落ち着いてシックになったなあ。カノジョの絵は南口の「ぴあぴあ」にも置いてあったはず。その他、旧友の映画監督やら、シンガポール政府と合弁で映画を作るとか。他にもゲームミュージックやってるのとか、カメラマンのギャルだの。が、ちょっと映像絵画系のヒトビトって、日頃あまり付き合いないんで違和感あるんだよなあ。みんなプライド高そうな人だもんねえ。日頃バンド系の打上げとかで、ポコ○ンショーとかバカをやってるの見慣れてるからなあ。

昔一緒にいた画家ギャルに、「絵系は全部一人の世界で完結しちゃうからそうなるのよ」と言われたことを思い出したりする。そういいながら、なんだかんだと一人でワイン2本くらい飲んで元を取る。

で、なぜか突如温泉スキーに行こうと思い立つ。なんでも突然の思いつきがいいよなあ。鎌倉通りのファミリーマートでホテルのチケットをゲット、いや〜、便利な世の中っすねえ。

2/25

で、朝からトヨタで車借りて出発。伊香保で温泉に入って目的地の万座へ向かう。ところが猛吹雪だったんだなあ、視界数メートル、このまま猛吹雪の中でソーナンして屍になるのか、と思ってたら突然硫黄のニオイ。

いや〜、万座の温泉もいいっすねえ。しかし、氷点下の露天風呂、顔は猛吹雪でその下は温泉。しかも…気が付かなかったが、混浴であった!しかもギャルが入ってるぞ。ありゃ〜、天国だか地獄だかわからん。

2/26

で翌日は万座温泉でスキーらしきものをやる。帰りは渋川の温泉経由で帰還、下北に戻ってからgooで一杯。この店なかなかいいでないの。泡盛の古酒も置いてあるし。その後立飲み。

2/27

23:00からTRITONE、時間変更になったので珍獣に電話しようとしたが…電話料金未払いで不通。仕方ないので、珍獣の家まで呼び出しにいくが不在、ドアの前に張り紙しとく。スタジオ後立飲み、A子ちゃん、H美ちゃんとかいる。なぜかタケルがカウンターに。

2/28

千歳烏山の銭湯を経由して、もくもく亭で晩飯。最近この焼肉屋にハマってるよなあ。生オレンジサワーがいいっす。あと、生グレもピンクだし。豚トロ美味しいよ。

shimokit.jpg (2014 バイト)