2001年3月

3/1

渋谷でスタジオ&呑み。

3/2

送別会があったのだが、するつもりはなかったのだが相当呑んでしまった。新宿にて3軒目で泡盛一本開ける。

3/3

っつーわけで昼からメロメロに死亡状態。タパスへ昼飯に行くがほとんど食べれず、かわりにジュースを6杯お替わり。ここソフトドリンクは飲み放題だもんね。ここはなんとかせんと、と荻窪の湯〜とぴあに向かう。やはり健康ランド系に行くと、恐ろしい勢いで身体が回復、上がってビール3杯呑んでから荻窪の駒忠でCちゃんTちゃんギャル二人と一緒に一杯。

下北帰る予定だったんだが…12時30分にしてすでに帰還手段を失う。中野まで出てそこからタクシー、途中、新しくオープンしたNKちゃんバーに立ち寄る。値段も安くてなかなかいいんだが、しかし場所がキツいよなあ。いろいろなヤツが入れ替わりやってきて、結局朝の6時まで。ここの生トマトサワーはいいぞ!

下北沢情報局のNkちゃんといろいろ情報交換をする。パバロッティに可愛い女子大生がバイトで入ったらしい。

3/4

というわけで、昨日反省したにかかわらず、連続して今日も死亡状態。あ”〜呑み過ぎだ。新雪円に行きちゃんぽん。その後北新宿の銭湯へ。

3/5

立飲み。ジョージによると、明日立飲みに日テレの取材が入るらしい。23時に来てよと言われるが、明日はスタジオだなあ。

3/6

23時よりTRITONE、その後立飲みへ。

3/9

京都へ。本日は大津の銭湯でしみじみするっす。夜は5条楽園の893総本部ビルの隣の銭湯でTATOOの展覧会。その後焼肉食ってUSAGI->ロクデナシへ。よこちゃん相変わらずいい味だしてまんなあ。隣席の巨乳な京都ギャルとしばし語る。

3/10

なぜか唐突に金閣寺を見に行く。帰りは知合いがやっている銭湯に立ち寄り、ビールをおごってもらう。

3/13

TRITONEでスタジオ、その後立飲み。

3/17

新宿で昔の職場の後輩と呑み。いや〜、エラくなっちゃって。あっしは全然もとのまんまなんだが。ここでもかなり深酒。

3/18

昼間はタラートで飯食ってからTRITONEで昔なじみのplayerたちとセッション大会。その後宿場にて打上げ。で、ピーチの4Fに流れて近況話。今日も相当呑んだものだ。

3/19

新宿で女装家その他と宴会。そのまま島の人に流れる。大量呑みにて新宿からタクシーで帰還。泡盛2本も開けてしまった。

3/20

箱根の温泉と御殿場の銭湯に行ってくる。御殿場で食ったそば美味かったなあ。帰ってからマルキで焼肉。しかしここに行くと安さのあまりついつい頼みすぎて、結局店にいるあいだ中黙々とひたすら食べるハメになるんだよなあ。

その後立飲み。ジョージ、A子ちゃん、珍獣ほか。

3/21

新宿にて三線。

3/22

渋谷でスタジオ&呑みの後、明日のパーティのために23時よりTRITONE。今回はヒデキとパタツーンにも招集をかける。終了後立飲み。結局すげー呑んでる。

3/23

DivineにてY子ちゃんの送別パーティー。今日も人が集まったもんだなあ。プッチンなんかも来てる。ライブの合間に石川湯へ。この銭湯も本当に老夫婦でやってるっつー銭湯だが、長生きしてくれよ。

3/24

昼は新しくできた東京キッチンに行ってみる。大戸屋とどこが違うんだ〜、でも安いっすけどね。サイドオーダーは割高だな。

鎌倉の銭湯が廃業するっつーんでわざわざロマンスカーを使って鎌倉くんだりまで行ってみる。しかしまあその価値のある、レトロ系名銭湯であった。こまち通りで飲んでたら、ついシモキタの時間感覚で飲みすぎて帰宅手段を失う。

3/25

仕方ないので一泊後、朝からついでに江ノ島へ。シモキタに住んでると江ノ島に行く機会多いよなあ、意外に近いし小田急の電車賃安いしねえ。箱根とかリゾート地が近いっつーのは下北沢に住む大きなメリットっす。ってそっちに遊びに行くヤツってあまり聞かないけど。

帰りは大船の銭湯に寄り、どーいう風の吹き回しか渋谷に出来たユニクロに寄って靴下4足980円を買う。ユニクロ下北沢にも出来るんだよなあ。

3/26

立飲みに行くとY子ちゃんとジョージとKyちゃん。変態系Y段で盛り上がる。「どこから変態でどこから愛なの〜」っつーか。まあ、誰にでも欲情するのが変態であろう…って野郎はみんな変態か?Kyちゃんは変態なのでオッパイを揺らして喜ぶ。その後節子に行くとヤマジュンがいる…ああ、そういえば変態ってこういう顔をしていたのか。

3/27

立飲みからジョージ、ヒデキ、J子ちゃんとにしんばへ。ヒデキが死ぬほど注文する。コイツも表向き「良心」であるが超快楽主義者だよなあ、注文の仕方でわかるぞ。ふたたび温泉ツアーの話となる。どうせどこいったってヤルこと同じだから、東京健康ランドでいいよなあ別に。シモキタ風なら蒲田温泉あたりが丁度いいかも。

3/28

朝方みっちゃんに寄って、「今日スタジオだったよねえ」と確認。なにしろみっちゃんはケータイ無いし、珍獣は料金不払いで通話不能だし。朝方のみっちゃんにシラフで行くと、全くすげーよなあと感心するっす。外は通勤客とかで賑わっているのにねえ。

で、夜スタジオ行こうとすると珍獣来ない〜。仕方ないので立飲みでラブミルク。ジョージと「そういやこの辺りってケーサツ来ないよなあ、南口はけっこう来るのに」っつー話になる。北口市場は下北沢の九龍城か?

南口も取締りのせいか、すっかり深夜の人間が少なくなったっす。南口商店街も「綺麗な町に、路上演奏は止めよう」なんてやってるけど、しょせん地元外からの観光客でもってる街なんだから、自分たちの首しめてるんでないかな、まあタコ焼きの路上食い散らかしは目に余るが。「優等生だけやって来て下さい」なんて通用しないよなあ、「落ちこぼれのフキダマリ」っつーのも下北沢カルチャーだからねえ。CD屋はマジメな仕事でミュージシャンはペケ、っつーのも良く分からん。

3/29

渋谷でスタジオ&呑み。でもって立飲みに寄るとヒデキとその他一連のバンドマン(注:絶対完全プロ指向)がいる。ヒデキは実は給食のオバチャンだった、っつーことが発覚。良もかっぽう着着せるとオバちゃんだしなあ。みっちゃんも意外といけるかなあ。「下北沢おばちゃんバンド」これもまた凄そうだぞ。爆笑で酒がすすむすすむ。

なんてことを話ていると、絶対完全プロ指向バンドから「バンドをナメてるんか〜」といきなり怒りが出る。「オレは命がけでバンドをやっているんだ」本気で怒っているようなので、

「ところでキミ、ギターうまいの?」
「いやその、うまいというより味があるというか」
「なんだ」
「いや、そういうんじゃなくて」
「アタシたちも命がけでいい味の給食作るから、お互い頑張ろう」

なぜか肩を落として帰っていってしまった。ところで、昔から「バンドに命をかけてる」っつーヤツは多い。命がけで平和の歌を歌う、うむ〜、宇宙戦艦ヤマトみたいでないの。話が本当なら今ごろバンド関係者で1万人くらい死人が出ているはずだよなあ。せめて良みたいに893に殴られた顔みたいになっているはずだが…結果的に今日も大酒。

3/30

島の人で三線弾きながら呑み。なかなか盛り上がって4時まで呑んでたら、なんと雪が降ってきた。桜満開の時期に雪?

3/31

北口のドコモでN503iをゲット。しかし高いよなあまったく。ダイエー2Fにユニクロが出来たっつーんで、物珍しさにとりあえず行ってみる。その後新雪園でちゃんぽん&水餃子&ビール、東北沢の花の湯が今日で廃業っつーんで行く。途中でNkちゃんにばったり、風邪引いて店はタケルにまかすらしい。

花の湯の脱衣場でしばらく巨人阪神戦を鑑賞したのち、Devineへ。花見はやはり8日、北沢緑道は遅咲きの桜もほどほどにあるんで、最低カッコはつくんでないかとカマール。DORAMAでビデオを借りていせもとでワインと缶チューハイ。焼酎評論家として、缶チューハイのラインナップとしてはこの店が一番だな。

shimokit.jpg (2014 バイト)