2001年4月

4/1

昼過ぎからヒデキからTEL。緑道で花見やってるからこいだと。「H美ちゃん寝てるからナニやってもOKだよ。」では行ってみようか。途中キッチン南海でカツカレー、胃にもたれ系の代表格であるが、600円は安い。あだちやで酒を買う。

ううむ、北沢川緑道も桜満開、花見満開っす。ヒデキは昨晩からずっと呑んでるっつーこと。ジョージやタケルもいる。見回すと、Mother軍団も100人ほどいる。夜は仙川の銭湯へ。

4/2

ひとみさんに髪切ってもらいながら情報交換。しかしまあ、もう10年以上もこんなことしてるんか。その後東北沢のNkちゃんバーへ。ドトールのギャルがバイトで入っている。で、Divine、マスカとゆめのがいるんで、一緒にゆめのと遊ぶ。もうしっかり歩いていたずら出来る年頃っす。いつかこのページを見て自分の成長をたしかめる日もくるんかな?生まれる直前まで母親は飲み歩いてたとか…

4/4

新宿で三線、今年も日本閣でライブがあるそうだ。シモキタに戻ってZaji。考えてみるとこの店も久しぶりっす。

4/5

渋谷でスタジオ&呑み、シモキタでも呑んだはずなんだが…どこ行ったけな?

4/6

TRITONEで1時間ほどセッションの後、プッチンへ。珍しくスコッチとか呑んでみる。その後sumireへ…ありゃ〜、うっかりして長々と銭湯を語ってしまった…またやっちゃったよ。

4/7

民亭で五目かゆ、その後上板橋の銭湯へ遠征。帰りは72BARで泡盛。

4/8

緑道で立飲み&Divine花見大会。ゆめのも来ている。プッチンも近くで花見をやっている。なんとなく呑み始め、最後には静かに死人が続出…いや〜、ニッポンの春っすねえ。シゲキが三味線の天才だと発覚。その後Krちゃんの車でなぜか祖師谷の湯パークへ。

4/10

TRITONEでスタジオ。終了後立飲みでヒデキと呑み。結構深酒だったなあ。

4/12

夜から京都へ。到着して五条楽園の銭湯で一服、その後ロクデナシでしっぽり飲む。「来週円山公園で花見やるから、鴨捕まえて持ってこう」だそうだ。すっかり地元の人間と勘違いされている模様。

4/13

朝からなかなかハードに講習を行ってから、天下一品でラーメン食べて守山の銭湯へ向かう。関西の銭湯はいいなあ。で、新快速で爆睡しながら大阪へ。心斎橋で何軒か呑み歩く。プカプカでびっくり出来事。いつものように呑んでて、Tちゃんを含めなぜかプロレス論議。となりに座ってるギャルが「アタシはボクシング…」そこから「金子ジムの早山さん知ってる?」「そりゃプッチン」「ところで、下北沢でつかさって人知ってる?」「そりゃオレオレ」。

なぜか下北沢泥酔シスターズであったことが判明。が〜。しばらく明け方までシモキタ話。

4/14

というわけで今日も深い宿酔い。あ”〜気持ちわりー。とりあえず黒門市場の末広湯に向かう。ここは朝からやってる銭湯なんだよなあ。銭湯に入っているうちにパワー復活。すばらしきかな銭湯。復活したところで観光でも行ってみようと、日本橋を通って四天王寺でも行ってみる。聖徳太子って、大阪のミナミの出身なんすね。

心斎橋のはり重でカレー食う。なんか知らん和風カレーだけど、うまいじゃん。そこから豊中のたこ湯へ。タコ焼き屋と銭湯が合体した、フザけた豪華銭湯っす。

下北沢到着後立飲みへ。

4/15

夜は中延の銭湯へ。銭湯上がりはビールの美味いところに行きたいなあ、とココッティに行ってヒューガルデン。

4/17

TRITONEでスタジオ。みっちゃんに「大阪のHちゃんって知ってる?」というと、「良く知ってるよ、かずおさんところで床で寝てたりしてた娘だろ」。その後しばらくヒデキと呑む。

4/18

新宿で三線、その後パバロッティへ。うむ〜、やっぱりこの店激うま。改めて感動。

4/19

渋谷でスタジオ&呑み、その後立飲みへ。成長したSnちゃんをからかって遊ぶ。みどり寿司は弁当を予約しとくと待たずに食べれるそうだ。

4/20

帰り際に高校のダチ公から電話があって、シモキタで一杯飲むことに。立飲みに行くとH美ちゃん、J子ちゃんその他、今日もギャルと楽しく飲む。そこからピーチの4Fへ、結局朝まで呑み。

4/21

多摩川の河原でインターネット系ジンギスカンパーティ、この集まりももう13年目か。ニコタマの銭湯によってから、夕方から原宿でロック系ネット系の10周年記念パーティ。しかしまあ、インターネットのイの字もなかったころから良く続いているものである。そもそもインターネットも遊びのために発展してきたようなもんなんだよなあ。遊びのためでないと、ニンゲン本気にならんよ。

原宿のHalfmoonに流れて、しばらく呑み。こうみてみると、日本のインターネットを立ち上げた面々っす。最近よくいる「インターネットのカルチャーが…」とかいってるクソバカ文化人とか、「インターネットでビジネス…」とかいってるエセインチキ儲け野郎が何も知らないころに、線を繋いでメールやWWWを広めたんだよなあ。古くからのツワモノたちが、誰もインチキ世界に染まってないのでやや安心。

4/22

この季節の休日は下北沢は激込みになるっす。今日も観光客で人が多い多い。タパスでスパゲティ。

4/24

TRITONEスタジオ、その後立飲み。ヒデキとみっちゃんと呑み。

4/25

新宿で三線、その後かずおさんのところへ。「サイフ落とした〜」っつーギャルがやってくる。また下北系タカり女か…と思っていたら本当に落としたらしい。

4/26

渋谷でスタジオ->呑み。その後立飲みへ。

4/27

終電で立飲みへ。珍獣、Krちゃんなどがいる。Krちゃんが「株で儲けた」とかホザいているので、珍獣とコンビでタカりにかかる。さらに包囲網にジョージとカマールが参加する。さすがにタカり包囲網に危機感を感じたのか、トイレに行くフリをして逃げたようだ。

4/28

ゴールデンウィークに入ったせいか、街はゲロ混み。昼はかつ良でロースカツ&ビール。この店のトンカツ、漬物、赤だし、ゆかりご飯みな美味いが、なんっつーても生ビール大!冷えた大きなジョッキになみなみとビールが注がれているゴーカイなものっす。

喜納昌吉のCDを買いに行こうとしてレコファンに行くと一枚もない。で、期待せずに100円ショップの上のCD屋に行くと、これがなぜかずらっと並んでいる。店によって得意不得意があるんすねー。その後北千住までわざわざ銭湯。帰ってきてから立飲み->NYAMINYAMIへ。

4/29

今日もあいかわらず観光客で狂ったように人出が多い。サザンの上のカレー屋で食べ放題を食べる。その後自由が丘でスタジオ、呑み、銭湯、最後にバンド関係のダチのところに転がり込んで呑み、最後はタクシーで下北沢へ帰還。

4/30

マル安で沖縄そば。その後狂ったように部屋を片付けて、ついでに旧宝湯前のコインランドリーへ。とん水でチーズカツ&八幡湯。

shimokit.jpg (2014 バイト)