2001年6月

6/1

パニオンと仕事でビッグサイト、その後サイゼリアで結構呑み。安いから遠慮なく呑んでしまうなー、ワイン90円っつーのはなんなんだ。田町の万才湯を経由して帰り。

6/2

浅草で最近出来た銭湯「アクアプレイス旭」に行く。いや〜、新しい銭湯は気持ちいいっすねえ。帰ってからDivineへ。マスカとYちゃんとしばらく語る。

6/3

昼飯はふらんす亭でステーキ。最近この店って、なんかメニュー変わったっつーか値段高くなってないか?チェーン展開したから、つまんなくなっちゃったなあ。

6/4

立飲み。

6/5

明日は健康診断なんで酒飲めず…去年は健診前日に酒飲んでえらい値が出ちゃったからなあ。

6/6

健康診断で去年よりはカイゼンの値が出たっす。なにしろ今回は前日呑んでないもんね。でもγGTPがやっぱり三桁台か…「脂肪肝です」と言われてしまった。

戻ってから新宿で三線、今日は結構キツいケイコであった。最近「兄弟節」っつー曲に凝ってるんだが、三味線弾きながら「出会ったら誰でも兄弟〜♪」っつー曲っす。くー、ばかだねえ。でもいい曲っす。

6/7

渋谷でスタジオ後、桜ヶ丘の千両へ。この店の焼酎は激濃いので、ついフラフラになるっす。で、立飲みでラブミルク飲んでると、Yおやじが隣から「つかちゃんのHPが凄いね〜」と話かけてくる。あ”〜呑み屋でその手の話すんのヤなんだよなあ。

話を聞いてると、どうやら「なんで大したことない内容なのにアクセスが多いんだ?」とブツブツ言っているようである。んなこと知るかー。だいたい個人で非営利でやってるサイトなんだから、ちみを喜ばす義務など全くゼロだっつーのが分かってないようだなあ。何百万も取ってる営利サイトなら別だけど。だいたい、自分でやればいいのだ。もともとあっし的には何もヤらない人間は何を喋っても存在感ゼロだな。まあ、Yおやじには前にオゴってもらったことあるし、これからもゴチってもらう予定なんでここまでにしておこう。

ところで、最近「誰がどこで呑んでた」とかヤらしくチェックしてるおやじ衆が多いらしいので(こういう行動だけでも結構おぞましいものがあるが)ヒトコトつけておこう。HP開設してると、全国中のギャルから「教えて〜」と連日メール来るぞ。なんでわざわざメールに「18才のオンナのコなんですけど」とかつけるか謎ではあるが…自分でやったらそういうのもアリかもよ。でもストーカーにならんように気をつけてね。

6/8

帰ってから、川崎銭湯マップを届けにSUMIREへ。このバーも最近銭湯バーと化しているぞ。銭湯の話をしたいならいくべし。その後プッチンへ。プッチンも最近ベースとか置いてあるので、セッションとかして遊んでたら、隣のバンドやってるらしい男の子二人に握手を求められる。気分をよくして結局朝まで飲み。ところで関係ないがバーでビール切らすな〜半分くらい売り切れてることあるぞ>プッチン

6/9

昼はくいしんぼうでワインと肉食、その後3rd Stone Cafeでお茶。値段も手ごろでなかなかいい店じゃん。壁前面がガラスだし。今度飲みにいこ。夕方から光が丘のスーパー銭湯「おふろの王様」へ。へー、すんごい銭湯だなあ、飲食も安いし。

かなり満足して常盤台の古巣の店に行く。この下町感覚がたまんないんだよなあ、地場のオッサンたちとどーでもいい世間話をしてると意外に盛り上がり、うっかり帰宅手段を失う・・・しばらく環七を徒歩で南下してたが、たまらず途中からタクシーで帰還、その足で立飲みへ。Aちゃん、Yちゃん、マスカとかいる。

6/10

昼はカンナカンナでカレー。最近この店も結構混んでるなあ。

6/13

深夜1時頃、旧友から電話。げ、シモキタにいるんだって…ピーチの2Fからプッチンへ。プッチンはI子ちゃん。他が帰ったあと、二人でしばらくえろえろと語ってしまった。

6/14

渋谷でスタジオ&呑み、帰ってから立飲みへ。ジョージが一人でいるのでしばらく一緒に語る。

6/15

珍しく出歩く気力がなくて、DORAMAでビデオ借りてビール飲んで寝る。最近鎌倉通りのファミマが24時間酒タバコ販売体勢になって非常にうれしい。

6/16

昼はかつ良でかなり豪華に昼飯。しかしこの店は内装も凝ってるし、花も活けてあるし、味もうまいしいい店である。夜はギャル二人とパバロッティで呑んでたら、高校時代の同級のバカが乱入、そのままトマトクラブでカラオケ->みっちゃんへ。終了は朝8時くらい。

6/17

あ”〜、トマトクラブの焼酎って、絶対ヤバい成分入ってない?一日立ち直れず。夜になって永福湯へ行って回復を狙う。なんとMちゃんからTELがあり、シモキタに居るっつーことで本日もギャル二人と呑み…のはずが再びインターセプトされる。黒船屋でAM3:00まで。

6/18

なんか朝から死ぬ思いだった。そろそろ肝硬変かもしれない。ひとみさんのところで髪切ってもらい、Divineへ。Kbちゃんが出てきてる。

6/20

新宿で三線。

6/21

渋谷でスタジオ&呑み。

6/22

仕事関係でちょっとイヤな呑み方をしてから五反田の銭湯へ。帰ってから飲もうかと思ったが気力なくダウン。どうも先週のバカ呑みで身体を相当ヤられたらしく、帰ってから出撃する気力がないっす。

6/23

っつー訳で今日は早朝から起きて温泉だ!ニッポンレンタカーで車借りて、MちゃんとCちゃんを拾ってギャル二人と日光へ温泉ツアー。途中宇都宮で餃子食う。ギョーザ220円とはなんて安いんだ!温泉入ってから休憩所で爆酔。

帰ってから渋谷でセッション&呑み。さらにシモキタに帰ってDivineで焼酎牛乳割りで一杯。マスカが沖縄ツアー計画を立てている模様。

6/24

旧宝湯前のコインランドリーで洗濯、その後民亭横の「ムットリのテーブル」でランチ、この店結構いいじゃん。値段も安いし。で、北沢区民集会場へ投票に行く。なんか誰がどうなんだか良くわからんよ。んでもって目白の銭湯へ。

6/26

ビッグサイトへ仕事…中でばったりなぐり作業中のミッキーと会う。有明で結構呑んでから月島の銭湯へ。暑いしフラフラ。

6/27

新宿で三線。シモキタに帰り、4FのPeachにツケを払い兼で呑みに行く。それにしても暑いっす。暑くなると駅前も人が多くなるのが下北沢。

6/28

渋谷でスタジオ&呑み。

6/29

ビッグサイトに仕事に行き、有明で呑んでから大岡山、さらに日本酒呑み。呑みすぎ。

6/30

昼間新しくできたnews DELIへ。う〜ん、なんか値段の割に量が少ない。しかもゲロ混みだが…いつまでゲロ混みでいられるかな?帰りにfaceの前を通るが開店して一ヶ月あまりなのにすでにガラ空き状態。なんで客が来ないかわからんのだろうなあ、きっと…

川口の銭湯に遠征して、ヤキトリ屋で一杯、ここは安かった。帰って立飲みでギャルたちと呑む。

shimokit.jpg (2014 バイト)