2001年7月

7/1

今日は…やたら暑い、真夏日だ〜。パスターニでビールと強肉食系アラビアータ大盛。

夕方から札幌へ…そのまま通り過ぎて終点の小樽へ。小樽の銭湯は、これまた濃いんだよなあ、しかしレトロな街っす。んで、多少フンパツして寿司屋で3000円のニギリを頼むが…これが激うま。しかも量が多い。小樽ビールも美味いしなあ。コストパフォーマンス超いいっす。明朗会計も感動。東京の寿司屋は見習え!札幌に戻ってさらにジンギスカンで一杯。

7/2

朝から札幌でお仕事…千歳の銭湯に入って帰還。んで立飲みへ。

7/4

夜ののぞみで大阪へ。ミナミの銭湯に入って、ganjaでテツジンと一杯。シニガミは他の店に移ったようだ。

7/5

これまた朝早くから仕事。新地で串カツ食ったあと、アメ村。ganjaその他。

7/6

で、本日もあびこの銭湯に行ったあと、アメ村で一杯っつーか数杯。

7/7

動物園前の和光温泉、ここの露天がすんばらしかったっす。なんで大阪の銭湯はこんなに立派なんだろか。んでもって、吹田でなぜかスタジオに入ってセッション。こっちは技量は乏しいが、熱意は30倍くらいあるなあ。アツいぜまったく。ある意味感動。で、新幹線で帰還、立飲みへ。CちゃんMちゃんと合流し、ギャル二人と夜を明かす。

7/8

民亭でギャル二人といろいろ…news DELIなら民亭だな、っつーギャルの意見。まったくだ。その後、揃って吉原の銭湯へ向かい、さらに帰りは島の人で一杯。

7/10

なんかHP関連で呑み会をやろうっつーことになったので呑み会。思ってたより全然人がやってきてびっくりっす。和酔->節子->プッチンのコース。さらにこっそりsumireにいって…あ”ー、また銭湯を語っちゃったよー。

7/11

新宿で三線、ふと気が付くとあっし以外ギャルばっかになっている。最後に二丁目のラーメン屋経由、M's barに行きタクシーで帰還。

7/12

渋谷でスタジオ&呑み、その後立飲みへ。入るといきなり裸族。盛り上がっておりますなー。ギャル多数。

7/13

さらに大阪へ。深夜到着、銭湯行ってから、なのか?->プカプカ->ganja。ちなみに「なのか?」はシニガミが今やってる店っす。

7/15

またまた大阪。けろけろ同志と千林の銭湯に行き、んで千林の濃い飲み屋へ。んでganjaその他。

7/16

朝早くから仕事。さすがに疲れが溜まってきたので、夜は梅田の大東洋で休息。んでganjaその他。

7/17

大阪で仕事終了、吹田の銭湯を経由して京都へ、祇園祭を一瞬見る。東京へ帰還。

7/18

新宿で三線。

7/19

渋谷でスタジオ&呑み。それにしても暑いぞ。

7/20

新雪園に冷し中華食べに行く。まったくここの冷し中華はうまい、麺が美味いからか?その後、西新井の銭湯へ。

7/21

蒲田っつーか、六合温泉へCちゃんとMちゃんと。古びた天然温泉。その後御徒町で呑み。

7/22

Divineから、なかちゃん'Sバーへ。タケルが入っているばい。マスカとしばらくミィーティング、立飲み経営もなかなか大変らしい。問題はやっぱりアレか…

7/24

今度は名古屋に向かう…名古屋到着後、鶴舞の銭湯に行ってから栄のBar Moveに行く。カウンターの美人女将と、インチキマスターのMちゃんとインチキなハナシをする。しかし地方のバーは面白い、メジャーな曲立て続けにかけるもんなあ…東京のバーじゃ、エアロの直後にKISSかけて、ストーンズかけてジミヘンかけてスライ、なんてパターン絶対無いよなあ。

7/25

Fuckin'クソ暑い日だ!こんな日に朝から仕事、美肌が日に焼けてしまうでないの。終了後大須の銭湯に行き、その後やっこでひつまぶし食う。土用の丑なのに店入れてラッキーっす。

栄に戻ると、ふと街角に三味線の絵と「歌と踊り」と書いただけの看板を発見。これは行って見るしかないだろう、と沖縄料理屋のニライカナイへ。名古屋のコーチンさんの店、ってこれまたフザけた芸名だが、ライブステージに太鼓まであり、古酒の瓶が沢山あるっす。三線ライブをしばし鑑賞、地元しかわからんような民謡が続く。しかし良かったかも。結構呑んだ。

んでもって今日もMoveへ。結構混んでる。隣にいたAちゃんとMちゃん、これまた女子大生の癖に目バリ化粧で昭和40年のエロ本のようなメークをしてたが…としばし語る。

7/26

今日もFuckin'クソ暑い。また朝から仕事。夜は大名古屋温泉、さらに瓢箪山のボロ銭湯に行く。んでもって今日もMoveへ。3日間皆勤だな。

7/27

今日で名古屋仕事も終了、金山のスーパー銭湯宮の湯でゆっくり休む。んで京都へ。Usagiへ行くが、最近完全に地元民と間違えられているらしい、「この辺、どっか肝ためしできるとこない?」なんて聞かれたりして。

その後ロクデナシへ、相変わらずよこちゃんいい味っす。ひさびさひ金管吹きギャルのHちゃんと会っていろいろ語る。結局朝まで。

7/28

起きたら11時…これでは京都見物もロクに出来んな、とりあえず銭湯へ。で、今日は銭湯集会があるので神戸の灘温泉に向かう。いや〜、いい湯だったっす。さらに神戸牛で宴会、総勢15人くらい。これが飲み物付き5000円だったのだが、エラい高級の和牛が出てきて感動。とろける味っす。

さらに野郎二人とギャル一人連れてミナミに向かい、ganja->味穂へ。なんであっしが関西人を案内して呑んでるんだ?朝の3時から締めに銭湯…これまたすんごいよなあ。ミナミは朝5時まで営業の銭湯があるのだ。

7/29

大阪から早朝そのまま新幹線で爆睡しながら帰還。新雪園で昼飯、そこから大塚のライブハウスWelcome Backに行ってBEATLES大会見に行く。結構いい店じゃん。今度ここでやろ。

7/30

Divineに行くと、いきなりタカが全裸で呑んでる。仕方ないので、付き合い。カマールが最近立飲みに疲れたらしい。あの店が無くなると困るので、裸のまま遅くまでハゲます。

7/31

シモキタ戻ってsumireで一杯。この店では銭湯教授っつーことになっているらしく、あっしが来ると無理やり銭湯の話に持っていこうとする…がまた語ってしまったよ…本当はロケンローラーなのに…

プッチンが事故で骨折したっつー話を聞いて早速プッチンへ。本当だI子ちゃんがやってる、まだガキは0歳児なのになあ。「家に赤ん坊が二人もいてアタマいて〜」だそうだ。まったくだ。なんだかんだと結局朝まで呑んでしまった…

shimokit.jpg (2014 バイト)