2001年9月

9/1

今日で大阪の仕事も終わり…でもここから九州に移動だ。吹田の千里湯に入ってから新幹線へ。博多についてから、神松寺のロックバーKENS ROCKに行く。この店が郊外にあるわりには超ド、ロックバーだったっす。あっちこっちにZEPだのKISSのポスター。マスターもいい感じ。しばらくモトリーのビデオに魅入る。

9/2

仕事終わってから中州で一杯。明太子食ったなあ。でもって銭湯->さらに昨日に引き続いてKENS ROCKにわざわざ行く。気にいっちゃったもんねー。店に入るといきなりデトロイトロックシティ。隣のRちゃんというギャルとしばらく語る。福岡はCD入手しにくいんだってさー。

9/3

今日は仕事で付き合い呑み。川端の屋台で呑む。しかし店選ぶのって、その人間のセンスが出るよなあ、これだけ店あるんだが何でわざわざハズレ引くかなあ、しかもまずいもんを「うまいうまい」ってわざとらしく食べてるし。終了後銭湯、そろそろ疲労で力尽きる。

9/4

早朝サウナで回復をはかる。今日で全日程終了。飛行機の時間まで間があったので、帰りに福岡タワーに登る。エレベーターギャルと二人っきりになったら「どちらからお越しですか?」と話しかけられる。そういや、何年か前に来たときも同じように話し掛けられたっす。羽田で降りてさらに銭湯。

9/5

渋谷でスタジオ。

9/6

東京に戻るもつかの間、京都へ。仕事終わったらもう夜遅くなんだが…ロクデナシへ足を運ぶ。Hちゃんと遭遇、ちょうど仕事上がりで同伴でおやじ客と来ている。なぜかあっしにしきりに「ごめんね」という…何でだ?何もしてないぞ、まだ。

9/7

無事業務終了。大津の銭湯に寄ってから、京都でそば食う。で、夜は再びロクデナシへ出撃、いや〜よこちゃんいい味してるっす。ハナシも盛り上がり気がつくと4時過ぎ。

9/8

起きて…京都観光でもしよか。先斗町でステーキランチ、これが1800円で鴨川と東山みながら相当にゴージャスだったっす。で、北野八幡宮にお参り、近くの衣笠温泉へ。さらに行ってみたかった彦根に行く。町人の街だなあ、ここで銭湯に寄って東京帰還。シモキタに戻ってから駅でヤキトリと生オレンジサワー。

9/9

パスターニでスパゲティ。さらに田園調布の銭湯に行ってから立ち呑み、マスカとカマールが揃ってる…って店どうしたんだよ〜。マスカに「誰か店やってくれる人いないかしら」と相談される。「つかちゃんやってよ」と言われるが、カタギ生活破綻したくないしなあ。さらにプッチンへ。暑いのでハダカで呑み。さらにLittle Soul Cafeへ。ひさびさだが、この店、いい店っす。音も選曲も。

9/12

新宿で三線。かなり三線ワールドにハマってきたなあ。

9/13

渋谷でスタジオ&呑み。

9/14

さて朝から大阪へ。夜は千日前の秘湯酒場に久々に行く。しばらくマスターと秘湯の話。いや〜、この店いいっす。黒門市場の前にあるだけに、魚もグッド、何よりマスターの人柄もサイコーっすねえ。これだけ飲み屋に投資したあっしが言うから間違いないぞ。んでganjaへ、店もヒマなんでK美ちゃんとしばらく銭湯を語る。

9/15

引き続き大阪、仕事が相当に長引く。終了後、日本橋の銭湯へ。さらに千日前の月光仮面で焼肉、この店は本当に安いし肉も美味いし、サイコーっす。特にタン塩ニンニク付きっすね。さらにプカプカ->ganjaへ。ganja行くとテツジンが爆睡している。「すみません〜、店やってますか〜」「あ〜、よう寝た」。

9/16

今日で仕事も終了、宝塚南口駅前のうどん屋で親子うどんを頼むとびっくり、鶏肉のザク切りが300グラムくらい、タマゴが2個くらいどーんと入っており、オマケ程度にうどんが。これじゃ鳥鍋だよ。しかし腹も充実、満足。

西宮の銭湯へ。サウナでTV見てると阪神戦、ふと甲子園球場は目と鼻の先と気が付く。このまま試合見に行こうかと思ったが、レース終盤の阪神横浜じゃなー。大正あたりに街歩きに行ってみようかと思ったが、なんか風邪気味なんで素直に東京へ帰る。

9/17

起きてシャノアールでランチ。ここのツナトーストのランチセット470円は超お薦めっす。夜はDivine…ヒマだねこりゃ〜。カマールとしばらく語る。

9/19

新宿にて三線。「酒飲め飲め、思案はするな〜」ってやってきたっす。「銭金儲けてもあの世には持っていけんぞ〜」だって。ばかだねー。

9/20

渋谷にてスタジオ&呑み。シモキタに戻ってから立ち呑みで一杯、ケンちゃんがやってるっす。しかしまあ、ケンちゃんがマジメに店やってるっつー絵…これも面白すぎる。立派だ。

9/21

新宿で一杯飲んでからシモキタへ。SUMIRE->プッチンと回る。

9/22

昼間天下寿司、あ〜贅沢した。その後シャノアール、東中野の銭湯に行ってから立ち呑み。A子ちゃん。超ひさびさのギャルたちが何人かいて、愛を確かめ合う。その後プッチンへ。T郎とかいる。

9/23

昼はパンコントマテで明太子スパで一杯、が、出す順番間違えたのか?出てくるのにエラい時間かかったぞ。なあんか要領悪いなあ、いくら茹で上げとはいえ。その後シャノアール。夜は祐天寺の銭湯へ。

9/24

やたら天気がいいので外出することにする。最近は下北沢から出ることを「外出」と呼ぶのだ。放っておくと、ほとんど外に出なくなっちゃうもんね。横浜の中華街で海鮮粥とシュウマイ、ビール。中華街なんてバカにしてたが、海鮮たっぷり入って750円は安いかも。シモキタにあったら通うかも。その後横須賀に行って…やはり銭湯。しかもレトロ系。怪電波に引き寄せられるように行ってしまう…

それにしても横須賀基地周辺、さすがに警戒厳重だったなあ。やっぱり戦争はじまるんかなあ。シモキタに戻ってからもくもく亭で焼肉バカ食い。焼肉を目の前にするとなぜか、オトコの戦意を高め、そして寡黙になる。要するに黙ってひたすら食ってしまうのだ。満足。

9/25

夜に大阪のHちゃんから電話かかってくる。「こっちからそっちにオンナの子が一人引っ越すから、ちょっと面倒見てやってよ」。ううむ。どこに連れていけば良いのか悩むぞ。おもろいところは大体ヤバいしなあ。

9/27

渋谷でスタジオ&呑み、その後立ち呑み。ケンちゃん。Yおやじをいじめて遊ぶ。前にメールくれたT子ちゃんとばったり出くわす。

9/28

朝から日帰りで京都へ。大津の銭湯に行き、うどん食ってついでに京都でも銭湯。充実の関西ライフ。シモキタに戻ってプッチンへ。9/30にDivineでゆめののパーティあるから一緒にやろうよだと。朝5時まで。

9/29

民亭で五目かゆ。あれ?この店、オーダー言い終わる前に出てくる速さで有名だが、なぜか今日は遅い。

その後、大田区の明神湯へ、ビッグゲスト町田忍師匠を招いて銭湯ML親睦入浴会&宴会。いやいや面白かったっつーか濃かった。マイナーなマニアが集まるとパワーが凄いっすねえ。シモキタに戻ってSUMIREへ、さらにギャルに銭湯を布教活動する。

9/30

夜はDivineへ、マスカ一家を始め結構人がいる。マスカと店の前途について相談するが…うむ〜。

shimokit.jpg (2014 バイト)