2001年12月

12/1

がー。お陰様で今日も朝からフラフラだよ…とりあえず蕎麦食って…これがまた、鴨ナンバンだったけど旨かった。その後、サウナのアムザで回復を図る。なんと半額デーで入泉料1000円。すばらしい。

さて、休みだからこれからどうすっかなー。とりあえず奈良に向かう。奈良でやはり銭湯、その後、行くところも思いつかないので国立博物館に行って仏像を沢山拝みに行く。良く見ると、博物館って異様にギャルばっかじゃん。仏像の前でナンパしたらタタられるかなあ、いや、優しい顔で見守ってるぞ。で、柿の葉寿司を食べながら京都、東京に帰還。

12/2

さすがに異様に洗濯物が溜まったので、洗濯日。コインランドリーに突っ込んでる間に一龍に行くと、池ポンにばったり会う。それにしても一龍のラーメンは汁まで全部飲んでしまうぞ。その後、等々力の銭湯に向かい…世田谷区全軒銭湯制覇だ!戻ってからココッティでヒューガルデン、ここも食べ物メニュー復活したようだ、おいしいんだよね。

12/3

大阪からシモキタに出てきたYちゃんからTEL、「大阪のHちゃんから、シモキタ行ったらつかささん頼りなさいって言われたんで…」うむ〜、オレは現地案内人か?まあ受けて立とう、ギャルなら!と改札前で待ち合わせしたら…おっと、プリティなギャルぢゃん。東京での成功を夢見て上京してきたらしい…これもいわゆる一つの…なんつーか…

とりあえず立ち飲み行くと、Yちんが入っている。さらにピーチの1F、プッチンへ案内。プッチン曰く、「シモキタに出てきたヤツらは、しばらくすると田舎帰るか、たまに出世するヤツがいて、どっちにしてもみんな居なくなってくの。だからオレとつかちゃんなんか、会ったら『おー、今日もまだ生きてたか』っつー感じになるんだよな」。なるほど。

12/4

珍獣が火曜日スタジオだとか行ってたから、仕方なく行ってみると…「来週だった」だと。あ”〜、予期なく時間が余ってしまった。しばらく立ち飲み、さらにsumireへ。

12/5

新宿で三線、その後立ち呑みへ。良やらみっちゃんやらヒデキやら…ジュンが居て、しばらくベース論議で盛り上がる。コイツもタチの悪いヤツだが、なぜかあっしと気が合うんだよなあ。するとやにわに立ち飲みにジョニー吉長氏参上。みんな一緒にワイワイと飲む。

12/6

渋谷でスタジオ。メールが溜まってし、YahooBBの設定があるんで、おとなしくファミマで氷結果汁を買って帰る。あ〜、まだADSL開通してないぞ〜。いつになったら開通するんだ?

12/7

阿佐ヶ谷の銭湯に行ってから、立ち飲みに寄ると珍しくパタツーンがいる。変態オンナのKyちゃんにいきなりPKCNを握られる。喉が渇いてたんで、ココッティでヒューガルデン、隣に座ったお方がくらくらの人で、ビールの解説をしてもらう。またくらくらに行きたくなったな。

12/8

鎌倉通りの門で日替わり、結構美味いじゃん。夜は久しぶりに舶来屋でチーズフォンデュ、あ”〜、やはりこの店は値段の安さと美味さの点でシモキタトップクラスっす。美味い美味い美味い!そして立ち飲みへ。

12/9

国立の銭湯が廃業になるっつーことで行ってみると銭湯マニアが集結中。ずいぶん懐かしい面々も。「いや〜久しぶり」と、まるで葬式の時にしか会わない友達みたいだな。で、その後谷保の養老の滝->かけこみ亭へ。かけこみ亭で「懐メロライブ」をやっていたのだが、これが良かった。素晴らしい演奏であった。リンゴの唄だの青い山脈だの夜来香だの何だの。ブロイが250円と安かったので、ガシガシ飲んでしまったっす。

で、シモキタに戻ってから…次第に記憶が薄い。どうも立ち飲みを経由して、何とさらに八幡湯に行ったような断片的記憶が…んでDivineに行って…ピアノ弾いてたギャルが居たような気がするのだが…

12/10

夜は立ち飲みへ。カマールが居るのだが、「マスカが昨日ひでーこと言われたって怒ってたよ」「へ?なんだろ?記憶がない…」どうやら、ゆめのを見て「この親じゃこの子の将来が可愛そうだ…」と泣いていたらしい。

12/11

23時からTRITONEへ。良、ヒデキ、みっちゃん。

12/12

新宿にて沖縄三線忘年会。どばーっと呑んで三線弾いて、その後3丁目でさらに呑み。なぜか女子プロゴルファーと一緒に呑むこととなる。

12/13

渋谷でスタジオ&呑み。

12/14

今度は職場の忘年会。新宿で2軒飲んでから島の人へ。

12/15

立川の銭湯に行ってから、国立で呑み会。なぜか各方面から大量にプレゼントを貰う。呑み会続きで肝臓も大変…って別に年中呑んでるから同じか…

シモキタに戻ると、なぜかSりんが来ている。宿場->なかちゃん'Sへ。

12/16

免許の書き換えに行き、ついでに北品川の銭湯。で、本郷で旧友と呑み会で2軒。結構呑んだような気がするが…コイツら強いねー、オトコもオンナも。その後シモキタに戻りDivine。どうもミッキーと口論してたらしいんだが…

12/18

TRITONEでスタジオ、その後節子へ。みっちゃんに来てたバンドマンが肝臓ガンで死んじゃったんだって。呑み過ぎか…人ごとでわないな、全員。

12/19

新宿で三線、帰りにファミリーマートでスパークリングワイン買う。軽くのつもりが結局一本呑んじゃったよ。

12/20

渋谷でスタジオ&呑み。さらに立ち飲みへ。カマールが入ってる。Yちゃん。裸族のTその他。結局みんな関係者じゃん。

12/21

十条の銭湯に行ってから、Divineへ。ケンちゃん。昔懐かしい顔に会うっす。腹減ったので、ケンちゃんにメニュー外のエスニック雑炊作ってもらうが、これがまたうまかった…Divine行ったら、どんどん交渉してうまいもの作ってもらった方がいいぞ。なにしろケンちゃん、本職は名門のコックだし…って誰からもそう見えないだろうなあ。24日にDivineでパーティがあるらしい。

12/23

自由が丘->都立大学の銭湯に行き、新宿島の人で忘年会。結構呑んでさらにDelta Blueへ。Dがいてなんかロックな論争になったような気がするのだが…M井さんに「オマエ、徹底的に言い過ぎ」と叱られる。そうっすか…すまん。

12/24

丸安そばで沖縄そば食べてからOvenでお茶。街を歩いていると、和田楽器の前あたりでイキナリ「つかささ〜ん」と声かけられる。振り向くと町田師匠。レトロコレクションへホーロー看板の買い付けに来てたらしい。で、ブンブンへ行って…ここでまたトモダチに会っちゃったが…ひとしきり近況報告。その後一龍にいったら池ポンにばったり。その後小田急で鶴巻温泉へ。シモキタから手軽に行くには丁度良い距離だな。

シモキタ戻ってからDivineでパーティ。うひゃ〜、N子がまた壊れてる…Tkが例によって全裸でアートダンス。一緒にフル○ンになって遊ぶ。

12/26

新宿で三線。その後立ち飲みへ。Krが泥酔してうだうだ語っている。カマールが「今日は壊れた客ばっかりでヒドかったよ」だそうな。

12/27

渋谷でスタジオ&呑み。さらに立ち飲み、ギャルとDivineへ。さすがに年の瀬である。みんな発狂してる。

12/28

仕事納めなので、新宿で2軒ほど飲んでタクシーで帰還。

12/29

昔Vo.をやってた悪友と二子玉川で飲み。コイツも以前は相当バカやってて、北沢警察に2回、世田谷警察に1回お泊りしたことがあるっす。世田谷警察のときはあっしが引き受けにいったが…

痛快に呑みまくり、まずニコタマで2軒、さらに自由が丘へ向かい2軒、さらにタクシーでシモキタに戻りプッチン->隣のポテチバーへ。泥酔すると…やっぱり脱ぎやがった。

12/30

昨日の呑みで相当ダメージ、どっかで腕ぶつけて痛いし。が、今日は銭湯系の忘年会なのだ。年明け廃業予定の白金の天然温泉、金春湯へ。なんと町田忍師匠も。その後、広尾のそば屋で一杯、横尾忠則による銭湯ポスターの話とか、来年公開予定のUA&浅野忠信の銭湯映画「水の女」の話とか。UAと一緒にロケやったんだってさ〜。さらに広尾湯に行き、んでさらに広尾の外人バーでしこたま呑む。

下北沢に戻った時は相当ヘロヘロになってたが、力をふり絞ってポテチバーへ。どうもポテトチップスおたくらしく、北海道からわざわざジャガイモを仕込んでやってるらしい。おたくは信用できるぞ。窓が広いのが問題っちゃ問題だが、結構気にいったっす。さらによろめきながらDivineへ。なんでそんなにしてまで呑みに行くんだ〜、そこには飲み屋があるからさ。解るヤツには解るだろう…って何の役にも立たんが。この時点で相当泥酔、さらにDoramaでビデオを借りて帰ったらしい…

12/31

さすがに連日の泥酔で瀕死の状態になる。回復すべくミナミへ。ミナミのお茶漬けって好きなんだよなあ。ここで6時間もうだうだ過ごす。夜になったら出撃…Divineへ。やあ、来るわくるわ、なんか知らんが凄い状態になってるっす。ギャル大量。あっという間に朝方へ。さらにここからプッチンへ。ヘロヘロ。

shimokit.jpg (2014 バイト)