2002年4月

4/1

職場で新人歓迎会で呑み。相当呑んでから最後に島の人行って、一人で呑み。

4/2

立ち飲み。

4/3

新宿で三線。今年も日本閣のステージに出るそうな…

4/4

渋谷でスタジオ&呑み、その後立ち飲みへ。

4/5

西日暮里の銭湯に行った後、なぜかみっちゃんが0時頃から開いてるので行ってみる。しばらく二人でサシで呑み&近況報告会。

4/6

パスターニの後に新しくできたパスタ屋に入ってみたっす。値段は相当安いが、味は並だなあ・・・あと、バイトに今一つ真剣味がないのが気になる。下北沢はリピート客が狙いなんすよねえ、住んでる場所が違ってても、「シモキタ通い」は結構いるから。開店時に居る客が一人でも定着するように、っつー迫力が必要なんだが。ただ単に来てる客をコナす、っつー感じだとヤバい。なにしろ競争の激しいエリアだから、特に何も無ければもう来ないっす。ヘンにバイト慣れしてるスタッフがまずい。

その後、横浜の廃業予定の銭湯を訪ねる。帰ってsumire->プッチンへ。プッチンがこれまたカップル客ばっかりで、これじゃまるでマトモな店みたいだ・・・

4/7

昼は東京キッチンで味噌煮込みカツとビール。その後、新しく再生した一番街のテイトの上のコインランドリーで洗濯。町田の銭湯に行き、夜は立飲みでYくん。プッチン行くとI子ちゃん、隣のオッサンに「ありゃ〜、つかちゃんじゃないの、えらく久しぶり」と言われるが誰か判明せず。

4/8

立飲み、K美ちゃん。風邪気味で速攻帰る。

4/9

立飲み、Yちん。

4/10

新宿で三線。

4/11

渋谷でスタジオ、風邪気味なんだけど、ここは酒で直せとばかりにホットウーロンハイをカブ呑み。身体がかなり火照って、直ったような気になる。シモキタに戻って…駅でギャルに「つかちゃん」と声をかけられて、「ああ、久しぶり〜」なんて言うが、誰だったか思いだせん…すまん。で、駅のベンチでマンガ読んでたら、なぜか脇にいたジンガイ4人組が、傘をくれる。なんでだ?哀れに見えたのか?

その後、CちゃんとSりんがプッチンに居るっつーんでプッチンでさらに呑み。そういや風邪ひいてたはずだったなあ。

4/12

風邪でしばらく銭湯に行ってなかったんで、遠征して川口の銭湯へ。屋上露天風呂でゆっくり身体を癒す。いや〜、いいものである。その後立飲み->プッチンへ。プッチンに行くと良がいる。なんかキブンでついイジめてしまった…言い過ぎたかな?と後で多少反省。プッチンもハラハラして見ていた模様かも。

4/13

立飲みでぱーっと呑んで、さらに節子へ。Mっちが居たんでかずおさんと3人でしばらく語る…Mっちもギャル顔っつーかガキ顔だが、もう結構呑み歩いているか。シモキタもごくフツー風のギャルが、本当はダメ酔っ払いで一人で深夜フラフラ飲んでたりするから分からんよなあ。

4/14

TOMATOへ。A子ちゃんがカウンタ。「ギター教えてくださいよお」となぜか懇願され、結構マトモに教えたような。いつの間にか、チンドン的セッションへ。

4/15

立飲み。最近この店もいっつもギャル多数っす。その後、みっちゃんが開いているので行ってみるとH子の友達ギャル。3人でシモキタのダメ人間についていろいろ語る。シモキタ界隈でいつも飲んでる人間は、推定300人ほどだから、どうしようもダメな人間は皆知ってて胸痛の話題っす。っつーか、みっちゃんも代表的ダメ人間の一人ではあるが。

その後、みっちゃんと二人でウダウダ飲んで…「この間、良がエラく憤慨しててプッチンがなだめてたよ。カチ合わせてたらまずかったな」なるほど、やはりな〜。

4/16

職場の呑みがあってやや大酒。島の人にいってべろべろで三線弾いていたらしい…やだなー、酔っ払いって。

4/17

新宿で三線。昨日のこともあり、ママもニヤニヤしている。

4/18

渋谷でスタジオ->呑み、シモキタ戻って立飲みへ。

4/19

どうも一週間、なんか酒がずっと残っている気がするので、赤羽の豪華銭湯で少し酒を抜く。長風呂疲れて帰って缶チューハイ飲んで寝る。

4/20

起きると電話が止まってる…しょうがないので、駅前のみずほ経由でファミマに入金、家に帰ったら既に繋がってるので驚く。その後、川崎の銭湯が廃業になるっつーんで三線もって武蔵中原へ。天気もよかったし、一人で多摩川の河原でしばし三線弾いて楽しむ。

その後銭湯に行ってから、シモキタ戻ってひとみさんのところで髪きってもらう。お互い超地元系なだけに、かなり濃いシモキタ話・・・「あそこの店の娘さんが・・・」「えー、もうそんな歳になったの?」だの様々。ついでになかちゃんズBARで一杯。さらに何故か仕事をしに新宿へ。その後、島の人で一杯のつもりが…マスターが身体の調子が悪いんで、ちょっと騒いで結局タクシー帰り。っつーか、泡盛ボトル開けてしまった。

さらにシモキタ帰還してからプッチンに行くとRちゃんがいる。「おや、いい香りすんねー」「あら、ま○こ臭かしら?」と、後で思えば下品な挨拶。プッチン出てからさらになぜか突然ソーメンチャンプルが食べたくなってネバーへ。ここで泡盛頼むと、デカいチューハイグラスで出てきたっす。サービスかな?と思いながらも全部飲み干し…帰りにマスターに「階段急だから気をつけてね」分かってるわかってる、ネバーの階段は急なんだ…と分かっていながら、千鳥足につき階段をガラガラと転げ落ちて…一番街に転落、その瞬間、目の前をタクシーが猛速で通りすぎる…ひゃー、危なかった。っつーか泥酔状態につき、気にしてねーよ。

4/21

うげー。超気持ち悪いっすー。とりあえず新宿歌舞伎町のサウナに行き、ゆったり回復をはかる。しかしここもヤクザ多いねー。サウナ出てもまだ気持ちが悪い…ので、マンガ喫茶で回復までの時間をダラダラ過ごす。夜はまりたんで焼肉、結局呑んでるんじゃねーかよ!それにしてもまりたんは美味い。ちょっと高いけど。さらにプッチン、今日はI子ちゃんとK美ちゃん。さらにポテチバー。

4/23

立飲み。

4/24

渋谷でスタジオ&呑み。

4/25

帰るとみっちゃんが開いているので、みっちゃんでラーメンをすすってると…良から突然TEL。「早くVo.見つけてバンドやろうよ〜」だと。ダラダラ飲んでると、実体がチャリに乗ってやってくる…どこで自転車盗んだんだ?あっしもカネないし良も当然オケラである。仕方ないのでみっちゃんにツケにしてもらいさらに呑み。その後、プッチンでやはりタダ呑みしようと試みるも店主不在であきらめる。って結局朝方まで呑んでるよー。

4/26

夜はプッチンへ。良やA子ちゃん、その他いろいろ。そういや良は今日ライブだったのか。プッチンがハイになった後、一人で自爆。その後珍しくNちゃんとSとイデオへ。

4/27

広キでお好み焼きとビール、その後エテルナでお茶。夜は川崎の銭湯まで遠征し露天で満足。シモキタ戻ってからひさびさに源八へ。うむ〜、美味い…鶏スープ茶漬けも良かった。さらにSUMIRE行ってから、ドラマでビデオ借りて帰る。

4/28

淡島温泉に行ってから…立飲みへ。ここでバッタリ、T子ちゃんとM子ちゃんと出くわす。しかしまあ、この二人も高校生の頃から立飲み来てるんじゃないかなあ。っつーわけで再開を祝してプッチンへ向かう。今日はI子ちゃんとK美ちゃんの日だが、ここでどういう展開からか酔っ払って全然覚えておらんのだが、ギターが持ち出される。T子ちゃんが「もっと弾いて〜」っつーんで、思わずBEATLESの超マイナーな曲ばかり…ベロベロで30曲くらいやったんでないか?M子ちゃんがチェキ持ってたんで、なぜか一緒にデジカメ写してたらしい…写真が残っている…その後、さらに明るくなってからみっちゃんに突入。あ”〜すまん、もう覚えてない。

4/29

朝から地獄の叫びが聞こえる…とりあえず一番街の広栄屋できしめん食ってから、フラフラとミナミへ行き回復を計る。回復したかな…またプッチン行っちゃったよ…これがシモキタ流っつーもんだ。

で、客がいないんでプッチンと近況などヨタ話してたら、MくんとE子ちゃんが登場。で、今日もまた…E子ちゃんが「もっとギター弾いてくれ〜」っつーんで際限なく…「E子、愛してるよ〜オレのパッションを何とかしてくれ」と迫るが、PKCNを触られ「ダメじゃん。ウソじゃん。」とあえなく敗退。巨乳にぱふぱふ顔面を埋めて癒してもらう。ってもう朝じゃん!ところで、またデジカメにヘンな写真入ってたよ…コイツら誰だよ!?

4/30

中野の銭湯に行き、立飲み->みっちゃん。

shimokit.jpg (2014 バイト)