2002年5月

5/1

新宿で三線。その後シモキタ戻って…どこで呑んだっけなあ。

5/2

渋谷でスタジオ&呑み。多分プッチンで…ゲロ呑み。

5/3

マックで昼飯食ってから、天気が良かったので三線を持って丸子の多摩川緑地へ。河原で三線弾いてると、ガキが寄ってくる。あー、オレ、ガキ好きじゃないんだけどなあ。その後は計画通り元住吉の銭湯、これはなかなかよろしかったっす。

で、シモキタ帰ってから…これまたおそらくプッチンで大量呑み。

5/4

Cちゃんと千葉のSりん宅を訪問する。到着すると…やっぱり銭湯。千葉まで来たんだもん、銭湯入らなきゃなあ、ってなんなんだ。その後、千葉郊外のヤキトリ屋、これがオープンテラスで周辺はまったく森、なかなか宜しかった。酒飲みながら三線弾いてたら、他の客からリクエストとか。酒おごってもらったぞ。その後もう一軒、千葉の田舎の店もなかなか濃い。

5/5

Mちゃんも朝から千葉に来る事になってたので、天気も良かったし皆で車借りて御宿に向かう。海だ海。砂浜で三線弾いてると、またギャルからリクエストがかかる。うむ〜、なかなか三線っつーのはモテるものだなあ、ギターに比べると。

千葉を軽く一周して、やはり最後は銭湯。入り口に「マナーの悪い刺青お断り」とあるので、肩に紫陽花の入ったSりんはちょっち引くが、「大丈夫だ大丈夫」と無理やり入れる。

さらに皆でシモキタ帰還。宿場で飲むが…調子に乗って日本酒飲んだら、結構キましたなあ。さらにプッチン行って…あ〜、わけ分からん。Iクンがいたんで、坊主頭なでてたような記憶はあるが…

5/6

さすがに日本酒が残ったっす。星の王子様でどんぶりスパ。さらに大森の銭湯で少し体調回復を図る。仕事場に寄ってから、ファルクのところでちょいと一杯。もうちょいと一杯のつもりでみっちゃんに寄ったんだが…これが悪かった。Sおやじがいて、どういういきさつか激論になる。どうも「何でもかんでもNO!NO!NO!ばっかじゃねーか、バカおやじ」「オマエなんて一生YESYESと言ってろ」っつーような内容だったらしいが…どうせ酔っ払いのナニだろうなあ。あっしが「どうせこんな場末で一緒に呑んでるんだから同類だよ」「みっちゃんをブジョクするようなことを言うんじゃねえ」ブジョク?侮辱ですかあ。しかしどう考えても場末だよ…みっちゃんは無論、「みっちゃん顔」してるっす。

で、最後は仲良く帰ったんだが…知らないうちに相当呑んだようだ…記憶レス状態。

5/7

がー!起きたら昼だ!しかも今日は平日でないの!ま、仕方ないか…どうせこういう人生だよ。昼なんですけど、身体が…地獄の鐘が耳元で鳴っている…夜になっても回復せず、力を振り絞り中延の銭湯へ行く。

5/8

どうも本日も調子悪い…やっぱり連休呑みすぎだよなあ。新宿で三線。

5/9

渋谷でスタジオ&呑み、シモキタ戻って立飲み。Yちん。

5/10

職場関係の呑み。なんかずるずると結局朝まで新宿呑み。

5/11

完全回復する前に飲んでばっかりいるから、ますます身体の調子悪いんだよなあ。食欲がないので田丸屋できしめん、その後廃業するらしい三鷹の銭湯へ。帰ってから、やはり力の無いものが食べたくなり一番街の来来軒へ。しかしこの店も謎の店っす。昔から一等地で営業してるが、何時行っても客がおらん。深夜になってからプッチンへ。

5/12

本日は日本閣にて沖縄の県人会みたいな関係ので三線のステージ。6曲演奏して、料理と酒食わせてもらって、さらに新宿にて飲み。

ところで本日判明したが、三線仲間のタカシくん、しばらく見ないと思ったら西表島のサトウキビ畑で働きながら三線の修行をしていたらしい…つい数日前、沖縄の海で溺死したという訃報を聞く。うむ〜、殺しても死なないタイプだったんだが…少し自信過剰気味だったのが仇となったか?それにしても、あっしと一緒に楽器をやってるヤツは良く死ぬ。これで何人目だろうか…それにしてもあっしの場合、友達が死んでもあまり悲しいという感情が起こらない…「次はオレかもな」と漠然と思ったりして。人間はいつか死ぬから、目一杯楽しんでおかんとな〜。沖縄民謡にも「泣いても笑っても100才までは生きれんぞ、生きてる間に遊んでおけ〜!」っつー曲もあるのだ。

さらに夜は向ヶ丘遊園の銭湯へ。なぜか星の王子様でバイト中のSりんがSTOMPに来ているっつーことなんで、その他星の王子様組と一緒に呑み。店のハナシをいろいろ聞くが、なかなかきびしーマスターらしい。来週末にSTOMPのドッチボール大会があるようで、「是非来てください」と誘われるが…しかし…ドッチボールとは、やはり考えることが違うよなあ。さらに新雪園で呑み。やっぱりここのちゃんぽんは激うま。

5/14

立飲みに行くとなぜかSが来ている。ひさびさに一緒にりゅうへ。たまにしみじみ呑むならこの店もちょっち美味い。

5/15

新宿で三線。死んだタカシ君のジョノカのYちゃんが、形見の三線を持ってやってきてて、内心少しビビるというか何と言うか。さて、明日から高知だ。

5/16

朝の飛行機から高知。仕事でいろいろ呑みもあったが、当然のことながらカツオたたき。その後高知の銭湯。でもって街中の音楽バーで一杯。ここの料理が、店構えに反してうまかった…

5/17

さらに今日も仕事でのみ、なぜか日本舞踊とか見るハメに。いずれにしろ、日本酒、魚ともども満足。さらに今日は高知城を抜けてスーパー銭湯に行ってみることに。戻って昨日いったバーへ。店の兄ちゃんと話してたが、高知は一人あたりの酒の消費量が日本一だそうっす。

5/18

夕方で高知仕事も終了、銭湯に入って今度はドロメっつー魚とクジラのたたきで日本酒を一杯。東京へ帰還後、大鳥居の銭湯へ。さらにシモキタ戻ってプッチン->オアシスへ。

5/19

昼間なんとなくTVを見てたら、番組でかつ良をやっている…あ〜、美味そうだなあ、ひさびさに行ってみるか、と行くも既に3時過ぎてて休憩時間中。残念。結局カプリチョーザ。でもここのトマトとニンニクのスパゲティも美味いっす。さらに下板橋の銭湯に行き、帰ってからプッチンへ。I子ちゃんと前途に関するちょっと気になるハナシをするが…

5/21

立飲み。ケンちゃんがいたっす。

5/22

立飲み。Yちんがしきりにオナニーしたいと訴える。

5/23

昼間新宿2丁目の路上でイキナリ背後から抱きつかれる…ありゃ〜、ヤバいヤツかなあ、と思って振り返るとジョージ。夜は渋谷でスタジオ&呑み。戻って立飲み。Yちん。

5/24

プッチンへ行くとE子ちゃんがいる。隣のオナニー君とオナニー3号君とプッチンとオナ談。「愛のないセックスならオナニーの方がマシだ」名言だな。プッチンはオナニー力が低下しているようだ。E子もハナシに入りたそうだったが、しょせん女子にはオナニーを語れまい。みっちゃんに行くとM井さんがいる。みっちゃんとクダラない話をしたような気もするが記憶なし。

5/25

昨日っつーか今朝、M井さんから今日からデルタは昼もやると聞いたので言ってみる。みんな昼からビール飲んでるよ。夜は大崎の銭湯へ。

5/26

十条の銭湯へ。シモキタ帰ってから、どういうめぐりあわせか星の王子様のマスターと、鳥ちゃんで一杯。ここも久々だが、食い物メニュー結構充実してたのね…さらにSりんとプッチンへ。酔っ払ってSりんに説教して、隣でプッチンが「そうだそうだ」なんて恥ずかしい展開になってたようだが、あまり記憶なし。

5/28

多分立飲み。

5/29

新宿で三線。

5/30

渋谷でスタジオ&呑み。

5/31

夕方から新幹線で広島へ発つ。広島ついてからまず銭湯、その後お好み村でお好み焼喰ってから、今回期待してたロックバーの猫曼魔へ。あれ〜、てっちゃん居ない…と思ったら、「酒のみ過ぎで身体壊して休養中だ」そうな。その手の関係者は、やっぱりこういうハメになるか…

shimokit.jpg (2014 バイト)