2002年7月

7/1

豊洲で呑み会があった後、木場の銭湯。

7/2

立飲み行くとYちん。んでプッチンへ。ヘンなガイジン3人が机を叩いて盛り上がっている…プッチンが「つかちゃん呑み行こう!」と、店のデンキつけたままスズナリのDAYSへ。マトモなバーなんで、たまにはマティーニ…ってプッチンとマティーニ呑んでるっつーのもなあ。サシで二人でいろいろ語っているうちに、ラムやら日本酒やら…あ”、もう6時だ。それにしても良く呑んだぞ…

7/3

新宿で三線。今度は京王プラザでステージがあるらしい…シモキタ戻ってからcocottiへ。この店はヒューガルデン呑みながら夜食に丁度いいっす。なんとカウンタのギャルが、西口の朝日荘の主だと判明。しかしあのアパートもすげーよなあ…

7/4

立飲み。Yちん。

7/5

帰ってからプッチン。なんかボロボロとやって来るなあ。良とA子ちゃんも来る。グダグダ呑んでるうちに、なぜか良の部屋に行って呑もうっつーことになる。その後みっちゃんへ。すでに8時過ぎてるよ。

7/6

呑み過ぎのダメージが大きかったので、ミナミへ。お茶漬け喰って、サウナ入ってようやく回復しだす。

夜になると…また呑みに行っちゃうんだよなあ…SUMIREへ。また銭湯を語ってしまった…さらにプッチンへ。また良がいる。で…結局今日も朝だよ!

7/7

呑み過ぎのダメージが大きかったので、ミナミへ。お茶漬け喰って、サウナ入ってようやく回復しだす。ってこれじゃ昨日と同じやんけ!

一番街のテイトのコインランドリーで洗濯。で、MちゃんもSりんもやって来たので、パバロッティでCちゃんのバースディパーティ。最初はゆっくりとスタートしたが…結局6人でワイン7,8リッター呑んだよ。一人は途中で帰ったから、結局一人どれだけ飲んだんだ?さらにトマトでカラオケへ流れる。

7/9

プッチン。他に客も居なかったので、これ幸いと二人でimagineやって遊ぶ。

7/10

新宿で三線。台風襲来のために、早めに切り上げ。

7/11

渋谷でスタジオ&呑み。

7/12

仕事で奈良へ向かう。台風一過でやたら天気がいい…真夏日の奈良盆地は、これまたたまらん。汗かいたので銭湯へ。上がって古いお好み焼き屋でヤキソバで一杯。さらに大阪へ。かなり久々に、東心斎橋のDUFFに行ってみる。Kくんが「お”〜、超久しぶり」と迎えてくれるっす。ここで何杯か呑んでから、またまた久々に清水湯に行ってみる。うむ〜、ここの水風呂は日本一だなあ。

で、三っ寺会館へ。まずドラ猫ロック。さらにプカプカ、今日はよっちゃんライブ帰りの模様。んでganjaへ。なんか知らんが、ganjaの客でこのページをチェックしている人間が多いらしい。うむ〜、なにゆえ大阪で…呑んでると、やにわに隣のギャルにからまれる。

「なあなあなあ、何でアンタそんなウソつくの
「へ?今日は何もウソついてないはずだが…そもそも今会ったばっかりだし」
「なあなあ、アンタ、そんなウソ八百、口八丁でええと思うとるの」
「だからウソついてないって…そもそも800もウソついたら覚えてられんぞ」
「なあなあ、今ここでウソついてみいや、さ、はよウソついてみいや」
「へ?ウソつくのか…オマエなんか嫌いだ〜」
「…」

テツジンが苦笑しながら、「今一番の問題児や」だそうっす…

7/13

っつーことで、今日も重たい胃を引きずって…とりあえず南船場の松葉屋で、おじやうどん。うむ〜、胃が悪い時はこれですよ。新幹線に乗る前に銭湯に行こうと思ったが…しまった!キタ方面の銭湯は、みんな3時頃からで昼間やってなかったんだ、そういえば。仕方ないのでそのままのぞみに乗り込む。

東京に着いてから…これまた速攻で、今日は木場で銭湯マニアの呑み会なんだよなあ。直行で6時少し過ぎた頃に、7月末で廃業となる鶴の湯へ。その後、ホールで素人演芸会を鑑賞。さらにその近くの、たまたま入った「鳥和」っつーヤキトリ屋、ここが激美味かった。久々に美味いヤキトリ喰った感じ。親父が、一見、江戸頑固系職人系親父だったんで、「あ”〜、呑みながらこの親父にサービスしないといかんのかなあ」とイヤな予感だったが、顔つきと予想に反して、なかなか口達者で愉快な親父。美味い料理に下町の粋な会話と銭湯話、なかなか堪能したっす。シモキタ帰ってドラマでビデオ借りる。ってこう書いてしみじみ思うが、あっしも一日の間にいろんなことやってるなあ。

7/14

星の王子様でどんぶりスパ。どういう訳かマスターがビールを奢ってくれる。チョー嬉しい…しかしここのどんぶりスパ、食ってから思うが量多いよなあ、並でも腹一杯になるっす。ISUZUYAでジーンズ買って、自由が丘の銭湯へ。シモキタ戻ってから、ひとみさんのところで髪切ってもらう。

んで、TOMATO行ってからプッチンへ。今日はI子ちゃんの日だったんだが…なんだか知らんがI子ちゃんにズルズルと引き止められてるウチにセッションになってしまい、あんだかんだで5時になっている…あ”〜、もう仕事なんだけどなあ、と帰ろうとすると、I子ちゃんとAk子ちゃんに見つかり「何で帰ろうとすんのよ!」と首根っこを捕まえられて再びTOMATOへ引きずりこまれる…と、いきなりTOMATOで発狂セッション開始、そのまま一緒に発狂してたらもう8時だよ…どうすんだよ!

7/15

一応マトモに仕事行きましただよ、はい。が、フラフラとファミマで酒買ってMIYATAYAでロースハムとポテトサラダ買っておとなしく帰る。さすがに。

7/16

プッチン。だと思う。

7/17

立飲み。

7/18

立飲みからプッチンへ。良がいる…なぜか後からヒデキもやってきて、また大騒ぎになっちゃっただよ。気がつくと朝5時過ぎ。「じゃあ次行くぞ」っつーのを振り切ってなんとしてでも帰る。

7/19

プッチン行くと良&A子ちゃんがいる。今日も結局ウダウダと朝までになっちゃったなあ。しかし最近、アブないっつーか、愛に飢えてるヤツがウロウロしている模様っす。

7/20

Trang Cafeでベトナム飯。その後アメ横経由で上野の銭湯へ。アメ横で思わずマグロ買いすぎてしまった…喰いきれねーな、食い物で一番喜ぶのは…良の顔が真っ先に思い浮かぶ… TELして、良の部屋で「まぐろパーティ」をやることに。まぐろ&酒でA子ちゃんとCちゃんも交えてウダウダ呑み。

7/21

タラートで昼飯。バイキングなんで食い過ぎるんだよなあ…その後、稲城の銭湯に遠征。いい風呂であった。新宿に戻り島の人へ。さらにTOMATO->プッチン…なんか呑んじゃうんだよなあ。

7/22

唐突に大阪のテツジンからTEL。何とシモキタに遊びに来ている模様、こりゃ驚いた。水先案内人をせんと、っつー訳で立飲み->デルタ->ピノコ->プッチン->オアシスとクルーズする。

7/23

何か眠い…呑み疲れ&夏バテか?みっちゃんが開いているので、軽く呑む。

7/24

新宿で三線。シモキタ帰ってからcocottiで軽く呑み食べ。深夜飯ならここでしょう!

7/25

sumireへ。さらにプッチンに行くと良とA子ちゃんがいる。テツジンからTEL、立飲みに来るっつーことなんで立飲みへ回る。久々にYちゃんと再会、なんと新代田のスーパーでレジ打ちしてるっつーこと。エラいぞ、キミなら大東京でも生きていける!

7/26

cocottiで夜食替わりにヒューガルデンとスパゲティ。

7/27

昼間Tomato clubでちょっと三線の練習。清瀬の銭湯に行ってから立ち飲み、ドラマでビデオ借りて、一杯だけ…と思いARKに入ったのだが、Mくんと下北沢ラーメン談義になり…まずい店の悪口言いまくり。しかし彼も言うね…気がつくと朝日。

7/28

昨日は意に反してのみ過ぎてしまった…丸安で沖縄そば。さらに三鷹の銭湯に行ってから養老の瀧で一杯。

7/31

新宿で三線。その後cocottiで夜食。

shimokit.jpg (2014 バイト)