2003年5月

5/2

起きてから超絶に溜まったメールを整理、おや、TVチャンピオンの出演依頼が来てる…が、もうかなり前だなあ。その後、時差ボケが直らず昼寝っつーか夕寝、夜は渋谷でスタジオ、シモキタ戻ってプッチンでクリスのライブを見に行く。さらにSUMIRE->ココッティ->ARK。ARKでKISSをかけられてMちゃんと二人で盛り上がり。ってまた朝日だよ…

5/3

時差ボケが後を引いてるのか、どうも体内時計がヘンだな…って毎日呑んでるからだろ!星の王子様でクリームスパ食ってから、いい天気なので多摩川河原に三線を弾きに行く。帰りは武蔵新田の温泉銭湯へ。さらにオアシス->プッチン、プッチンに行くと異様に盛り上がってるよ…サミーとIと再びオアシスへ。さらにみっちゃんへ移動、ヤマズン発見。シモキタの叶姉妹も。結局…9時過ぎてました…

5/4

一日ダラしなく寝て過ごす。夜になると…あ”〜、目が冴えてしまった…!結局TOMATOに出撃…そのまま朝まで。ここで超級の「オレを捨てないでくれ」オッサンに遭遇する。結局明るくなってからみっちゃん…

5/5

どーもピシっとしないのでミナミへ…行って結局ダラけて過ごす。夕方から両国で銭湯の会、今日は町田師匠もご参加。またまた濃い銭湯話。銭湯入ってから清澄通りで地ビール呑み放題、その後両国で再び呑み。結構呑んだか?

5/7

新宿で三線

5/8

渋谷でスタジオ&呑み。

5/9

職場の呑み会で新宿で呑み、タクシーで帰還後、プッチンへ行くと良とA子ちゃんがいる。「ワインくれ」というのを無視して帰る。

5/10

星の王子でトマトスープスパ。帰りに100円ショップへ…最近100円ショップ病っす。だって、結構毎週置いてあるものが変わるんだもんなー。夜は小平の銭湯が廃業になるっつーんで遠征、帰りに銭湯前の赤ちょうちんで一杯、なかなかいい店だった…とキブン良く帰ろうとしたら、なんと中央線が事故でストップ、いや〜ヒドい目に会いました…

5/11

午前中からシャノアールでモーニング喰って、コインランドリーへ…乾燥機回そうとしたら、黒い小布が入っている。「また誰か靴下でも忘れやがって…」とどけようとすると…なんと、黒いパンティ。うわっ、回りを見回すと誰もいない…とりあえずカブるか…っつーか、そんなところに誰か来たら本当に犯罪者になっちゃうよ。扱いに困るが、とりあえず丸めて隅に置いておく。でも取りに来ないだろうなあ、「あのコインランドリー、下着ドロがいるのよ」なんて話になってるかもしれん。皆さん、物事を人のせいにするのはやめましょう…

またまた100円ショップに行ってから一龍へ。隣で二人連れのヤングが会話をしている「将来の夢は?なんて聞かれるけどさあ、何でみんな仕事の種類を夢に答えるんだろうなあ…それが常識なんて、狂ってるよ」へー。あっしはそんな答したことないぞ、「朝寝朝酒朝湯&ギャルに囲まれて暮らしたい」だな。「プロのミュージシャン」とか言うヤツもいるが、あっしだったら「カネの心配をしないで日々楽器弾いて暮らす」なら、別にプロだろうが何だろうが何でもいいぞ。あ、「フロのミュージシャン」でもいいな。

珍しく八幡湯へ。夕方から、来週のライブのリハでMAYUMIちゃんとピアノのSHN君がやってきてウチで少々音合わせ。「汚ねーウチ!」だと…年始から延々と掃除してるのに…その後TOMATOへ。Tjちゃんもやってきて、結局セッションか…帰ろうとするとAk子ちゃんが「焼酎オゴってやるからさあ」と帰してくれない…

5/12

軽くプッチンのつもりだったんだが…サミーやら良やらその他いて、気がついたら5時過ぎだ…何か「哀愁のヨーロッパ」が耳に残ってるぞ…

5/13

それでも行きましたよ、朝から三重へ。帰りに四日市で銭湯。名古屋でみそ煮込みうどん喰って、さらに銭湯経由でシモキタ帰還、疲労がハゲしいが…まず立飲みへ。Sちゃんが潤んだ目で泥酔してるよ。Yちんにサンフランシスコ土産のゲイフラッグをあげると、早速「オレ、ゲイだからやらしくないもんね」とギャルにちぅしてるし。続いてGETTOへ行くと、トートツにA子ちゃんが「アタシ妊娠したの」「へ?まさかオレの子…」「げらげら、今日の中で一番模範解答ね」

と、言いながら手にはビールグラス、飲み屋なんっつーのは当然タバコの煙充満だよなあ。いっこうに気にしてない辺りがシモキタの女。過去、酒呑み妊婦は大勢いたが、ヘンな子が出来たっつーのは聞いたことない、っつーかみんな元気だよな。むしろ子供コドモと神経質になってる方がヘンになりやすい気がする。酒呑み妊婦だと子育てもテキトーだからなあ、たくましい子供になるんだよな。「問題はカネだよな〜」とか話しながら二人で呑んで…その後オアシスで泡盛。

5/14

ビッグサイトでパニオンとお仕事、アホパニオンで苦労した…大井町の銭湯経由、新宿で三線。オアシス->プッチン。

5/15

渋谷でスタジオ&呑み、シモキタ戻ってまずオアシス、その後プッチン行くとMAMIYOちゃん。「だから本当に愛してるって」「うそ〜?」

5/16

西新井大師の銭湯まで遠征、ここは露天も良く、実に癒された…シモキタ戻ってSUMIRE、おっ、今日は混んでる…さらにポテチバー。昼間は新宿Jamで働いてるMrちゃんと三島銭湯の話。その後オアシス、妊婦のA子ちゃんがやっぱり飲んでる…その後プッチン、またまたサミーだの良だの居るよ。結局明るくなってから、せっちゃんでお好み焼き、ここは自分で焼くより焼いてもらった方が美味い。

5/17

起きたら…もう夕方だよ…とりあえずだいこんの花でメキシカンピラフ、ここの名物?マスター、なぜかあっしには愛想がいいっす。「待たせてごめんね」だの「ほいっ」と水注いでくれたり…で、なぜかふらふらと成増の銭湯へ。帰ってからサミーからTELがあったのでココッティで時代劇を見ながら夜食。オアシスに行くと、さっきまでMAYUMIちゃんが居た、っつーこと。多分居るだろうと思ってプッチンに行くとやはり居ました。しかも良だのIだの…結局みっちゃんに流れる。なんか知らんが良にひでーこと言ったような気もする…言い過ぎたかなと多少反省…してたら10時だよ。

5/18

あ”〜、もう一体どういう状態か良く分からんが、とりあえず酒を抜こうと代々木上原の大黒湯へ。ここは改装して、休日は昼の1時からやっているのだ。なんか腹に入れんと、と駅でざるうどんを食うがなかなか回復せず。TRITONEでリハーサル、で夜はTOMATOでライブ。これがまた、電源トラブルでひでー目にあった…音が出ないんだもんなー。ま、運が悪かったと諦めるか。とりあえず会場、ギャル多数だし。

で、結局延々と深夜まで…MAMIYOちゃんとイチャイチャ愛を語ったりする。一番街のマサイ族が来たので、よっしゃ〜と3曲ほど歌ってたら今度はGOちゃんが乗ってきちゃって…あ、4時過ぎだ…

5/19

こういう日に限って朝早くから仕事がある…死ぬ思いで宮仕え、夜になってやっと死のう、その前に一杯と島の人へ。泡盛呑んだら調子でちゃったよ、結局住吉の銭湯まで遠征、帰ってからオアシス->プッチン。結局3時過ぎまで呑んでるじゃねーか。

5/21

新潟へ。昼間仕事してから夜は宴会、さすがに食い物も酒も激うま。さらに駅前で小さく呑みに行くが、越の寒梅の焼酎があるなんぞ知らなかったなあ…かなり酔っ払ってから、前に行ったソウルバーのFunky Jamへ。

5/22

今日も新潟、夕方に軽く街中の銭湯に行ってから再び宴会へ。これまた魚も酒もイケるなあ。さらに駅前で12時頃まで飲み、さらに一人で古町でへぎそば食ってから、今日もまたFunky Jamへ。

5/23

さて仕事も終わったしどうしようか…が、新潟は観光地がないんだよなあ。駅近くの銭湯に入ってへぎそば食って新幹線へ。途中、浦和にて途中下車、ここでさらに銭湯に行ってから、伝説の浦和の呑み屋の酒呑道場へ。

5/24

一番街のテイトで洗濯をしながら、星の王子様で昼飯。マスターが息子の運動会で欠席だっつーことでみんな忙しそうっす。で、新宿で明日のために三線のリハ。終了後、夕方から皆で泡盛で一杯やるが…結局終電近くまで呑みつづけてしまったなあ。

シモキタ戻って、オアシス、ここでAk子ちゃんがいるので一緒にプッチンへ。ここでポールマッカートニーに似た顔のジンガイにAk子ちゃんがチェック入れられる…どうもストーカー化してるので、もう一度オアシスに避難したら、店まで追っかけてきたよ。仕方ないので恋人同士を装い送っていく。なんてやってたら朝日が高い…

5/25

酒が残って気色悪いが、今日は日本閣で三線のライブだ。いやいや、今回もお客が大勢だなあ。5曲ほどやって、酒と料理頂いてからYちゃんとシモキタ帰還、立飲みで一杯。KmちゃんとMhちゃんがいる。Kmちゃんが「客引きでオモテで三線弾いてよ」というので、言うとおりにしたら音に引かれてホントに客が入ってきたよ。来週からここで練習すっかなー。

さて、ダルいのでとりあえずミナミで風呂と飯。そっからトマトへ…やはりサミーが居たか…結局、Iも交えて酔っ払いの弾き語りバーと化す。

5/26

昨日の挨拶で島の人で一杯。再来週から新宿三丁目にオープンする、「沖縄市場」っつー沖縄物産店の開店準備のために、ママは今日から沖縄に仕入れだそうだ。

5/28

プッチン行って…早めに帰ったハズなんだが3時過ぎ。

5/29

渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ戻って、まずピーチの1Fで一杯、さらにオアシス、でプッチン。今日はMAMIYOちゃんの日、三線を弾きながら愛を語る…と気がつくと4時。

5/30

帰ってから…まずオアシスへ。GOちゃん呑んだくれてるよ〜…さらにプッチン、ここでトートツにMAMIYOちゃんと出くわし、後は呑めや歌えやの大歌声酒場。さらに一緒にるちゃへ。で、朝日の中を帰ろうとしたんだが…ばったりARKのMちゃんと出くわし、一緒に節子へ…行くとヤマズン。これは濃い…さらになんと立飲みが開いてるので立ち寄り。今はいったい何時で、一体どの位飲んだんだべか?

5/31

起きると夕方の5時…く〜ナサケなかー。それでもヘビーなハングオーバー。とりあえず一龍でラーメン食った後、綱島の温泉銭湯で汗を流して酒を抜く。帰ってsumire->プッチン->オアシス。やっぱり朝だよ…

shimokit.jpg (2014 バイト)