2003年7月

7/1

仕事終わってMちゃんと島の人で泡盛。途中でママ命令で三線弾かされるが…あっし以外はギャル3人のみ、結構アセったよ。さらにシモキタに戻ってプッチンへ。あれ?オアシスが閉まってるな…

7/2

ビッグサイトを経由して大阪へ。仕事で京橋で焼肉で一杯、なぜか阪神千船の銭湯に行った後、京都ギャル二人と南座前で待合せて木屋町で一杯。さらにロクデ->Jam Houseを経由して大阪ミナミへ帰還、ドラ猫に行くと、どうもプッチンのMyちゃんと入れ違いらしい。ドラ猫オリジナルTシャツ買わされるが、プリントが「ドラ描ロック」って入ってるよ…さらにganjaへ。

7/3

仕事終わってから堂島で焼肉で一杯。桃谷の銭湯に行ってからドラ猫->プカ、ここでなぜかMcちゃんとシモキタ話になる。うどんは大阪が良いが、ラーメンでは東京の方が圧勝のようっす。さらにピカソへ…Nくんが地名おたくとは知らなかったよ、あまりに意外。さらにNくんの松田勇作話独演会となる。大阪じゃ松田勇作って人気ありそうだなあ、あっし的にはどうでもいいタイプなんだが。その場にいたTmちゃんと松坂の焼肉話。

7/4

仕事終わってから放出で銭湯、これが「はなてん」とは読めないよなあ。帰りにTVで野球中継見ながら親子うどん、やっぱり大阪に来たら一日一食うどん食べてしまうなあ。さらに千日前の秘湯酒場へ。さらにドラ猫からプカへ。McちゃんとNちゃんと「ちょっと、ここに座りなさいよ」と横に座らされて銭湯話。さらにganja。

7/5

昨日結構呑んだよなあ…道頓堀で火事になった、うどん屋の今井が今日から再開しているのを発見、とりあえずうどんでも食べるか、と中に入ると、いきなり店長以下店員ずらりで「いらっしゃいませ!」TVカメラも構えててビビる…どうやらあっしが再開後の口開け客だったようだ。

今日はオフなので、大正の沖縄タウンに行ってみる…まず大運橋の銭湯へ。平尾の商店街に行ってマルトミ食堂でソーキそば、これが何とも素朴ながら力強い味で感動した。三線ショップとか眺めてから、新今宮へ移動、じゃんじゃん横丁、通天閣の下の串カツ屋とか経由して東京へ帰還。シモキタ到着後、sumire->プッチン。大リーグ話をしてたら、Tjくんが来たんでなんとなくセッション、Kyちゃんに誘われ…このオンナもキてるよなあ、最近…なぜか3人でJIROSで朝方カラオケっつーヘンな展開となる。それにしてもJIROも超ひさびさである。

7/6

昼間から新宿沖縄市場の宣伝のために新宿街頭で三線演奏。夕方からシモキタ戻ってTRITONEでマッコリのスタジオ。いや〜、やっぱりギャルが二人もいるとスタジオも雰囲気違うっすねえ。終了後、ぶーふーうー経由でTOMATOへ。おっ!?なんか激込みっす。最近TOMATOブレーク中だよなあ。Mちゃんとミニライブになって…やっぱりサミーがしゃしゃり出てきたのでプッチンへ移動。なんだかんだと気がついたら朝の6時だよ…今日も早くから仕事なんですけど…

7/7

島の人で一杯。ソーミンチャンプル美味いよなあ。

7/8

プッチンへ。myちゃんと大阪ハナシ。良とサミーがいる…コイツら、アレかけろ、コレかけろとうるさい。なんてやってるうちに、今日も朝だよ…

7/9

がー、今日も朝早くから仕事でビッグサイトへ。大井町の銭湯経由で新宿で三線、シモキタ戻ってYちゃんとネバーで沖縄料理と泡盛。ここの泡盛は量が多くてぐーなんだが、つい杯重ねちゃうよなあ。

7/10

渋谷でスタジオ&呑み。いいキブンでシモキタ戻ってから、プッチンへ。今日はmamiちゃん、myちゃんも来てる。ついでに良とサミーも。結局…遅くなってしまいました。

7/11

今日も朝からビッグサイト、終了後、ワインで乾杯してから…一応、行かざるを得まい、と思っていたお台場の大江戸温泉物語へ。思ったとおり、レトロ系温泉テーマパーク、「温泉」という名だが温泉力はほとんど弱いな。が、なんとなく結構良かったぞ。

7/12

最近出来た、そば屋の慶水が気になるので行ってみたが…ん〜、値段と雰囲気はいいんだけどねえ。その後立飲みで三線練習、これがまたギャルが次々とやってきて…「久しぶりに癒されたわ〜」だの「素敵ですねえ」だの「ハマった」だの…

暗くなってから武蔵境の銭湯に行き、Mちゃんと待合せて阿佐ヶ谷で呑み。Kmちゃんもやって来る。ここで、カウンター隣の親父が近くの銭湯の親父と判明、熱い銭湯ハナシとなる。盛り上がっているウチに2時、さて近くの店にハシゴするが…なんと昭和40年代歌謡を大音量でかけてるぞ。さらに、店のママはお釜である。結構野郎の多い店で、ギャル二人を両脇に呑んでると他の客から「王様」と呼ばれる。なんてやってるうちに、結局三人で高円寺のギャル家にお泊り。いぇ〜い!

7/13

起きたら高円寺なんで、Mちゃんと一緒にシモキタまで歩いて帰ることにする。途中、九州一番でラーメン、うん〜今一つだ。そして今日も立飲みに三線持って…いや、店の客引きのためなんだけどね。夕方だったらダメ連はいないだろうと思ったら、甘かった。夕5時にかかわらず、マサイ族その他、昨晩から飲みつづけている連中が…

やっと皆帰ったと思ったら、下北沢バカ女四天王の一角を占める、Nちゃんが残っている、さらに変態オンナのKyちゃんまでやってきた。ま、いっか、と三線練習を始めたら…なんと、バカ女のはずのNちゃんが黙って聞いている…ヘンタイのKyちゃんまで「いいわね」だって。こりゃまたどういうこった!?どうも三線には催眠術効果があるようだ。

大昌でキムチラーメン食って、夜は沼部の銭湯へ、戻ってからTOMATO。あれ?Mちゃんすでに呑んでるよ。調子に乗って三線持ってったら、ここでも催眠術。どういう訳か、Tkくんが酒オゴってくれる。Akちゃんがまた「Iと別れる〜!」と叫んでいる。毎週同じことを言ってるような気もするが…しかしこの店も最近、美容師バーだなあ。サミーやらGoちゃんやらやって来て、セッションやってたら結局5時過ぎだよ。明日も早いんだが…

7/14

う”〜、今日もキついな…自業自得だ。八幡湯に行ってから、今日は軽くしておこうとオアシスへ。最近、なんだかんだとGoちゃんと世間話をするのが癖になってきてるな…さらにプッチンへ行ったら、店入るとたんにプッチンが「今日はオンナ居ないよ!」だと…なんだよ、オンナ目当てに店に来てると思ってるのかよ!と言いながら、結局1杯で帰る…はずだったんだが、フラフラとARKへ。Mちゃんとバカ話して、ベース弾いてセッションしてたりするうちに…あ、4時だ。くう〜、ちょいと一杯のつもりだったんだが…

7/16

新宿で三線。

7/17

渋谷でスタジオ&呑み。MAMIYO日なのでプッチンへ。なんかセッションになったような気がするのだが…その後オアシス。

7/20

トマトへ…どうもIが荒れそうな予感がするが…で、結局今日も明け方までセッション。

7/21

朝10時過ぎにAk子ちゃんからTEL、何だよ寝たばっかなのに…と出ると、「今店の前でIが暴れてるの…鍵かけてるんだけど、ケーサツ呼んだ方がいいかしら?」だと。予言的中か…夕方らぶきょうに行ったら、みっちゃんがまだ飲んでる…多分昨日の夜からだろうなあ。

で、5時から4時間TRITONEでスタジオ。エロい気持ちを4時間持続させるのはキついが…後ろがエロい感じ出さないと、歌姫っつーのはキブン出ないんだよなあ。終わって駅前に行くと、Ak子ちゃんが呆けた顔で座っている。うむ、セーシュンセーシュン、とその脇を、自転車にネギを積んだ良が通る…今晩は冷麦でも食うんかな?

メンバーで宿場に呑みに行こうとすると満席、下のGaburiに行くと何とガラガラ。結構安かったしまずまずだったが…Gaburiでワインを飲むことなかれ。さらにShくんとMちゃんとプッチンへ。何故か分からんが、トートツにセッションとなる。泥酔してオアシスに行くとSzちゃん登場、「つかちゃん普段はバカだけど、ステージ上がるとカッコ良くなるのよねえ…」とオダてられて、調子に乗ってえろえろとアプローチ…したらしい…

7/22

プッチン。今日はMyちゃんが入っている。さらにオアシス。Goちゃんはアフロレイキでイベントやりたいみたい。

7/23

新宿で三線、シモキタ戻ってMkちゃんとココッティ。何だかんだと結局時代劇バーになってしまった…魅入っていたら朝日だよ。死ぬ。

7/24

渋谷でスタジオ、その後桜丘で飲んでたが…ちょうどその時間、すぐ脇を通り魔が次々人を刺していたらしい。後でニュースで聞いてたまげる。シモキタ戻ってプッチンでMAMIYOちゃん。さらにオアシス…やっぱり朝だ…

7/25

完全にチコクしました、ハイ。夜は青砥の銭湯に行き、シモキタ戻ってプッチン。Iがまた荒れてるな…と思ってみてると、同好の志がやってきて、やるなと思ってたらやっぱり乱闘開始。チャンスとばかりに「ここはフンイキ悪いから…」とK子ちゃんを連れ出し漁夫の利でオアシスへ。行ったらなんか揃ってるな〜、MちゃんやAk子ちゃんやギャルに囲まれ大酒、それをフユカイに思う野郎どもがインネンを付けようとするが、さりげなくギャルが盾に入る…オレってシアワセもの〜。再び「ここはフンイキ悪いから…」と、ギャル数人を連れてみっちゃんへ。今日はわらしべ長者のようだ。なんて呑んでると、いつの間にかIが横で大声で歌っている…何なんだ一体、ってもう昼だよ。

7/26

なんでか昼から仕事なんだよなあ…そのまま武蔵小杉の銭湯へ。いや〜、天然温泉はよろしい。シモキタ戻って三線持って立飲みへ。流れでライブとなる…いや〜三線いいっすねー。さらにプッチン->オアシスに行くとまた良が「ロックかけろ〜」とワめいてるよ…

7/27

251でロータスその他の合同イベント、中でYsに会うが「オレたちが義理堅いからな…」と同意。さらにTOMATOに行くとPfのIくんがいる。折角あまり客が居ないから…と二人で「PfとBで思いっきりエロい音を出すセッション」…いや〜、実にエロかった、PfとBの組み合わせはエロい、クセになりそうっす。だんだん人も集まり、そのうちDくん、Sちゃん、Mちゃんらと大セッション。Dくんに「オレ、ダイスケ」と握手されたのを「オレ、大好き」と勘違いして「オレもだよ!」と叫ぶ。ボケすぎ。

7/29

今日もオアシスは休みだな…プッチンへ行くとMyちゃん。Kオヤジが「オレはプロのミュージシャンだ」とかダサいことをヌカすので、「へ〜、最近は食えないヤツでも自己申告制か」とか、ダラダラしょーもない話。

7/30

駅前でばったりMhちゃんに会う…「また銭湯ハナシ報告してね」だと。立飲み、さらにsumireにてMちゃんとエロ話。しかしこのオンナも結構Y談好きである。さらにプッチンに行って、なぜか延々とサッカーとボクシング話となる。

7/31

昼間はパスターニで烏賊明太子スパ、この店も向かいのタパスを結構意識してる感じだなあ。夜は渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ戻ってプッチンでMAMIYOちゃん。さらにるちゃへ。

shimokit.jpg (2014 バイト)