2004年2月

2/1

昨日も結構呑んだな…しかし昼からスタジオがあった、何とかTRITONEに向かうと…まだ誰も来てないよ、これだからなー。終わってから、らぶきょうでコーヒー焼酎で一杯。さらに、Iをからかいに星の王子でスパゲティで一杯、途中100円ショップの前でプッチンにばったり、南口の通りで、ケータイかけながらシャドウボクシングしてる…傍から見たら相当ヘンなヤツだよな。さらに昭島の銭湯まで足を伸ばし、気になることもあったので帰り道、実家に少し寄ってくる。親父が「オマエ、仕事やってんのか?」オレは無職かよ!?

2/3

オアシス->るちゃ。

2/4

新宿で三線、戻ってからネバーで一杯。今日はMrちゃんだ。

2/5

渋谷でスタジオ&呑み、オアシス->るちゃにAk子ちゃんが居たんで呑み。

2/6

仕事帰りに千葉で一杯、ついでに西千葉の銭湯。ウチに戻ってWindows UpdateをかけたらOSが立ち上がらん…どういうこった!?仕方ないので修復してたら疲れた、生絞り呑んで寝る。PC新調すっかなー。

2/7

バーンキラオで昼飯、テイトで洗濯にハゲむ。さらに石川台の温泉銭湯、シモキタ戻って「駅」でヤキトリにスタミナサワー、この店はもう何十回も行ってるけど「フツーに旨い」店だよな、マスターもいい味出してるし。

夜は魔人屋でジャズのライブ、なんかありゃ〜サミーが来てる…さらにるちゃへ。Ak子ちゃんデーなんでIもいる。

2/8

昼間はアンティノックでスタジオ。この店改装したんか…終了後らぶきょうでカレー、新宿に向かってPCでも見てみるが…ソフマップで激安のPC発見、P4-2.6G&RAM512Mで5.9万だと、ボーナス払いで衝動買い。そういや今のPCもソフマップで買ったよなあ…このページはこうして激安のPCで作られていくのだった。そのままPC抱えてタクシーで帰還、しかし買ったはいいが設定が面倒なんだよな、と後回しにして呑みへ。どこ行ったけな…

2/10

島の人で泡盛、民謡メンツが揃ってて、つい深酒。シモキタ帰ってもまだどっかで呑んでたような気がするが…

2/11

綱島温泉に遠征、これはまた超B級ムードな宴会温泉場なこと…今度、シモキタから何人かで行ってもいいよなあ。さらに新宿で三線、シモキタ戻ってYちゃんと美人姉妹の店じゃん->オアシス。ここで偶然、サミーが出禁になる瞬間に居合わせる。「飲み屋の親父が口挟むなよな。」「オマエみたいなホラばっかコいてるヤツは来なくていい。」しかし出禁になったハズのヤツがしばらくすると復活するのもシモキタ風情である。

2/12

大分へ。大分って最終便早いんだよな…慌てながら飛行機、ホーバークラフトで市内へ。到着後、駅前の温泉銭湯、いやあ、大分の温泉はお湯が違うな…出てから隣のヤキトリ屋で地鶏と焼酎で一杯。幸せだ…

2/13

朝早くから仕事、さらに仕事宴会。やっと開放されて、さてフリー呑みだ。前に行ったバーで黒糖焼酎、隣にイキナリレゲエ女子高生が2人、乳首の大きさの話題でさんざん騒ぐ…続いて隣に来たギャル2名が、何と地元情報誌のスタッフ。「良くこの店来たね」いや、あっしは飲み屋客のプロだからな…いいチャンスなんで、地元情報、特に温泉情報を聞き込む。

さて、結構呑んだし帰るか、大分はあまり濃いエリアが無いからな…と思って、ふとオーラを感じる。何気なく階段を上ると…あったぞ、なんか濃い店店のエリアが!そのうち一軒、どうもロックバーらしき店に入ってみると…ああ、大発見だ。立派なステージまでついているよ。しかも壁にはZEPのジャケットがベタベタ、なんと天井から飛行船まで下がってるよ…

っつーことでハマりました。ここで、ほぼ意識なくなるまで焼酎の大酒。店のマスターに「みんな東京に来るんでなくって、地方にちゃんとロック文化を根付かせんとダメだよ!」と説教してたような気もする。スミマセン…

2/14

今日は朝早くからたっぷり別府に行くつもりだったんだが…昨日の強呑のため起きたらイッツツーレイト…ま、とりあえず別府に向かう。混浴の泥風呂に行きたかったんだが…時間が無いのでとりえあず鉄輪温泉の地元湯で酒を抜く。

最終の飛行機で東京に帰還し、魔人屋->オアシス->るちゃ。結局呑んでるなあ。

2/15

昼間はアンティノックでIバンドでスタジオ、終了後GOちゃん企画の合コン宴会のために味一。味一自体は大変グッドな店なんだが…うひゃひゃひゃひゃ、可愛いギャルが5人、これは本当にマジである。野郎はあっしとGOちゃんだけ。王様宴会である。人間、生まれたからにはこういう呑み方を毎晩したいものっす。さらに魔人屋に流れる。

2/16

オアシス。

2/17

オアシス。なんかこの頃忙しい…

2/18

新宿で三線、シモキタに戻ってネバーでイカ墨ソーセージと黒糖焼酎、イカ墨旨いな。

2/19

渋谷でスタジオ、何とその後仕事に戻って徹夜となる…マジかよ。オレは仕事嫌いなんだって!

2/20

全く仕事しちゃったから疲れちゃったじゃないかよ…と水道橋のサウナでダラダラ癒す。シモキタ戻ってからオアシス->プッチン。プッチンには何と、「テツジンに教えてもらった」と、大阪ギャルが来店してたぞ。何気に広がる心斎橋と下北沢を繋ぐトンネルだなあ。他には良、Yちゃんがいたので、今年はリトル松井の成績で賭けることにする。

2/21

バーンキラオで昼飯、最近結構この店にハマってるかも…旨いんだもんな、辛いし。さらに温泉を求めて川崎に向かい、かまぶろ温泉へ。夜は魔人屋でライブ、飛び込み客で美人新聞記者が入ってきた…なかなか色気のあるいいオンナだったっす…終了後るちゃに向かうとSりんとCちゃんが居る。「もうすぐ終わりだから」とオアシスへ。

2/22

昼はIバンドでスタジオ、終了後立飲みでたらたら三線弾いてたら、なんと釣られて3組も客が入ってきた…夜はタケルの誘いで、なかちゃん's バーの三周年記念のパーティ、名前を聞かれたので中園つかさっつーことにしとく。ここでも三線は随分ウけたな…外は大雨だったが、二次会はなかちゃん's BARへ。

2/23

遅くなったんでオアシスで一杯。

2/24

今日もオアシス。

2/25

新宿で三線、シモキタに戻ってからココッティで一杯。やはりこの店は街一番の夜食バーである、値段がリーズナブルで、旨い。コンビニで弁当買うよりよっぽどいいよ。

2/26

渋谷でスタジオ、呑み。さらにプッチン->オアシス。

2/27

どうもやる気がなくなり、とりあえず北赤羽の銭湯に向かう。シモキタ戻って、美人姉妹のお好み焼き屋、じゃんで、もんじゃに焼酎で一杯。さらに最終日となったオアシスへ。案の定客がぞろぞろ来てるな…あっし的にはギャルだらけで満足。しかしGOちゃんも、いつ再開の目処が立つんだろうか?

2/28

バーンキラオで昼飯、さらに六郷土手に三線を弾きに行く…なかなかウチだとうるさくて気使っちゃうんだよね。さらに雑色の天然温泉銭湯へ、ここはすんばらしかった。真直ぐ帰ろうと思ったのだが、駅前に「ジンギスカン、北海道料理」という店があるので、思わず引っ掛かる…いや〜、生肉ジンギスカン、刺身なんか旨かっただよ。

シモキタに戻って魔人屋でライブ、何と今日は満員だったな…唐突にMyちゃんが来てくれて感激。さらにるちゃへ。

2/29

今日は昼から沖縄県人会で三線のライブ…っつーことで大山に向かう。ま、想像通りオキナワン大宴会、いつ見ても明るいものっす。クラい人って、何で明るくしないんだろうか、としみじみ思う。「暗い=マジメ」「暗い=深く考える人」なんて全然考えんよ、クラいのはつまらんだけっす。ライブ終了後、一緒に酒と料理のゴチになる。泡盛一本、土産にもらって来ただよ…

さらに板橋区役所近くのもんじゃ屋で、もんじゃで一杯、これまた旨かった。そして板橋宿の立派な銭湯へ。夜は火曜日のライブのリハでスタジオへ、さらに珍しくジャンプ亭で一杯。なんか疲れたなあ、病気か?と思ったが、改めて振り返ると疲れて当たり前か…

shimokit.jpg (2014 バイト)