2004年3月

3/1

最近イベントも多いしなー、と新ベーアン一台買う。重いのでタクシーで帰ってから…どこ呑みいったけな、行ったこと自体は確実なんだが…

3/2

アンテナにてDobby&Ak子ちゃん企画のライブ。昨日買った新兵器のベーアンを投入したが…なんと鳴らない!?仕方ないんで、小さなアンプを急遽代用に使うが、出力が出ないな…歪みまくり。仕方ないと歌中心に切り替え。しかしまあ、久々にロックだったのについとらん…

客は…多かったなあ、満員だ。終了後メンバーで源八で一杯、さらにじゃんで一同で打上げ。さらにるちゃへ行くが、サミーを発見して、超思いっきりイジメてしまったようだ…Sっちに「つかちゃんやりすぎ」と言われる…多少反省。

3/3

新宿で三線、シモキタ戻ってCちゃんYちゃんとZajiで一杯。ここでも「三線やってくださいよ…」だと。

3/4

渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ戻ってMAMIYO日のプッチンへ、Dくんに「フェロモン出してますねー」だと、なんなんだ?さらにるちゃへ。

3/5

本郷で仕事呑み、久々に旨いもの食わせて貰っただよ…さらにシモキタ戻ってまず立飲み、さらにDAYS、隣のオッサンと長嶋問題を語る。さらにプッチン、サミーがいて、なぜか思わず、再びいぢめてしまった…この間反省したはずなんだが…そしてるちゃへ。呑み過ぎ。

3/6

ウチでこの間のライブで鳴らなかったアンプのチェックをしたら、全然フツーに鳴ってるので愕然とする。うむ〜オレはメカには強いはずなんだが…電圧低くて鳴らない、とかあるんかな?

バーンキラオで昼飯、最近ハマってるなあ…だって辛いんだもん。立飲みでコーヒー焼酎、八幡湯に行ってから、新宿のがじゅまるで1時間ほど民謡ライブ。今回は上々かもな…さらにシモキタ戻って魔人屋でジャズのライブ、連チャンだよ。さらにるちゃ、サミーがあっしの顔見てすごすごと居なくなる…最近いぢめ過ぎたかなあ。さらにA子ちゃんと東北沢のチコへ。

3/7

星の王子様でどんぶりスパ後Tomato Clubへ。寒い中、廃業間近の蒲田の銭湯へ向かう。シモキタ戻って…どこ呑み行ったかなあ。

3/8

多分、るちゃだと思う…

3/9

多分、プッチン->るちゃだったか…

3/10

新宿で三線、14日に向けて最終チェック。終了後、Zaji2Fへ。

3/11

渋谷でスタジオ&呑み、シモキタ戻って八幡湯へ急ぐ…上がってからsumire->プッチン->Daysだったような。

3/12

島の人で呑み、シモキタ戻ってOASYSの移動開店でGOちゃんに挨拶、一番街にピンクの看板とは目立つなあ。とりあえず開店祝いで来客多数。

3/13

らぶきょうで昼飯食いながら明日のための調整、その後なぜか仕事あるんだよなあ…戻って魔人屋でライブ、今日は椅子足りないくらい大満員だったな…バカ者のYおやぢも来てる、Hちゃんの似顔絵会も大好評。それにしても絵が上手いよな。

3/14

さて今日もライブだ…今回は板橋文化会館で沖縄県人会の記念イベント、1000人を超える来客。どの出演者も本格的に琉装した、気合の入ったイベント、色合いが美しい…好評だったみたい。楽屋では桑江知子っつー人と一緒だったなあ。

終了後、会館で一次会打上げ、さらに島の人に行って呑み…おや、地唄やってた無形文化財の師匠が呑みながら三線弾いて歌っているよ、師範が何人かで呑みながらやってる、これは東京ではまず見られない凄い光景だ…ポールマッカートニーとミックジャガーとスティービーワンダーが居酒屋で酒飲んで余興やってるようなもんだな。いい日だなあ、結局タクシー帰り。

3/15

一番街でばったりM子ちゃんと会ったので、一緒にオアシスへ。おや、商店街の青年部も呑みに来てるな…

3/16

そして今日も新宿の瓦樹丸ライブ。1時間を2本だが、最後の方は総踊り状態で、もっとやったんでないかなあ…酒と料理をゴチになって、さらに島の人へ。ここでもゴチになり、結局大酒、タクシー帰り。

3/17

新宿で三線、シモキタ戻ってCちゃんYちゃんとオアシスで一杯。民謡ハナシで盛り上がるが…なんか結局、結構飲んだ気がする…

3/18

渋谷でスタジオ&呑み、しかしあっしも良くこれだけ活動するよ…シモキタ戻ってプッチン->DAYS。何でこんなに人生を賭けて呑み続けているんだ?

3/19

豊洲で仕事呑み、これが2次会も行って結構飲んでしまった…調子良くなって帰りがけ島の人へ。ここでも強飲、さらにプッチン->オアシス…最後の方は記憶ないんですけど…

3/20

これまた昼間から仕事なんだよなあ、困ったもんだ。さらに綾瀬の銭湯へ行き、じっくり体調回復に励む。寒い日だったから、ついつい銭湯のハシゴしちまった…

シモキタ戻って魔人屋でライブ。帰りにクルクルの前を通ると、何と今日で終わりなんだってさ〜。さらにAk子ちゃんデーのるちゃへ、中華風おでんがかなり旨い。しかし今週もいろいろやって、しこたま飲んだよなあ…

3/21

慶水でそば、M'sでビックコーヒー。久々に落ち着いた時間を送る…って次の火曜日もライブなんだよなあ。テイトで洗濯にハゲんだ後、バーンキラオ->らぶきょうで三線。さらに新宿の銭湯に向かう…突如大阪のテツジンからTEL、立飲みに居るんだってさ〜、と立飲みへ。さらにオアシス->ARKへ。

3/22

多分オアシス。

3/23

新宿の瓦樹丸でライブ、これまた1時間を2本。しかしまあ、なぜなのか分からんが、沖縄民謡は若いギャルにウケがいい…しまいには店内ギャルまみれ、総立ち状態っす。本日も満員御礼、衣装の中にはいつの間にやらチップまで。飯とオリオンビールをゴチになり、さらに島の人でゴチで一杯、結局タクシー帰り。

3/24

新宿で三線、帰ってオアシス。

3/25

さて朝から長岡へ。そば喰って夜は宴会。ハネてから、早速スーパー銭湯へ…歩いたら結構かかったな、しかし満足。帰りに一生っつー駅前のラーメン屋で一杯やったが、ここの親父、爺さんのクセにムキムキで、動きにスピードとパワーがある…なんか凄い。ラーメン旨かったよ。

3/26

仕事も終わったら越後湯沢で途中下車、もちろん目当ては温泉っす。へ〜、駅前でナイターでスキーやってるよ、なんか凄いな、ここは。市内の温泉は今イチだったのだが、駅から遠い公共湯の「山の湯」の源泉は感動した!準草津クラスっす。帰りに駅前の浜屋っつー居酒屋、温泉街の居酒屋だから期待する方が間違いだろう…と思って入ったら、ここも超ワンダフル。刺身、創作料理、みな旨い。しかも気合入った店。満足して新幹線で東京帰還、呑み過ぎで倒れて死ぬ。

3/27

Sりんがバイトしてるっつーので王子でパパのクリームスパとビール。さらにTomato Club、夜は魔人屋でライブ。終了後、隣にギャルが居たので、ついつい深酒…Hちゃんから「つかさくん、ゲンキンだね、分かりすぎるよ」だと。さらにるちゃへ。

3/28

さて今日は恒例の緑道の花見大会である。今年もテキトーに良く集まっているなあ。プッチンに「何か音出しててよ」と三線をBGMに弾かされるが、散歩の爺さん婆さんが結構立ち止まって拍手をくれる…あまり嬉しくないような…ま、ギャルにもウケたから良しとするか。まあ、懐かしい面々が集まったものっす。例によって焼肉奉行も登場。少し移動してみると、Motherの花見もやってる…段々平均年齢が高くなってるな、毎年のことだがCさまが「飲んでいきなよ」と声掛けてくれる。

さらにプッチン家で二次会、これまた5,60人集まったよなあ。しかしプッチン家の夫婦模様も面白い…適当に切り上げて立飲みへ。ここでも民謡リクエストされて、お姉様から一杯ゴチになったり。

3/29

神保町で仕事呑み。志村坂上の銭湯経由で帰って、プッチンへ挨拶。DAYSに行くと…また本多さんが飲んでるなあ。MちゃんとKちゃんと3人きりになったので、なぜか二人に肩揉み奉仕。

3/30

飯田橋で仕事呑み。途中、千鳥ヶ淵の桜を見たり。曙橋の銭湯で酒を抜こうとするが、大雨だなこりゃ…

3/31

自由が丘で仕事呑み。なんか最近仕事呑み連日だな…今日で建て変えとなる白金の銭湯でメモリアル入浴。戻ってCちゃんMちゃんと呑み。

shimokit.jpg (2014 バイト)