2004年4月

4/1

渋谷でスタジオ&呑み。下北戻ってオアシスで温泉ハナシ。

4/2

なぜか篠崎まで銭湯遠征、いや〜いい銭湯だった…帰りに島の人で一杯…のつもりがいっぱい呑んじゃったよ。タクシーでなかちゃん'sへ。何か今日も大酒である。

4/3

らぶきょうで三線しながら昼飯、暖かくなったからみっちゃん族が出現してきたな…戸越の銭湯に行き、るちゃ->プッチン経由で魔人屋でライブ。Sちゃんがジンガイ軍団連れて呑みに来てくれただよ。

終了後、るちゃで三線弾いてると釣られて客がどんどん入ってくるなあ…なぜか通行人にチップまで…千円札何枚も貰っちゃったよ。こりゃいいや、今度からここで客寄せするか…さらにDAYSへ、最近ここのカウンターの二人のマッサージ師になってるな…

4/4

魔人屋の花見の日だったが…昨日とうって変わって超寒いし小雨なのでパス。あまりに寒いので、花月園の黒湯銭湯へ。シモキタ戻って…どこ呑み行ったかなあ。

4/5

多分オアシス。

4/6

多分DAYS。ま、1軒だけっつー訳はないのだが…

4/7

仕事呑みが2軒…酔っ払ってさらに島の人へ、シモキタ戻ってZajiの2Fへ。記憶がない…

4/8

呑み過ぎで胃が重い…渋谷でスタジオ&呑み、八幡湯に行ってから今日は不調により軽く…と思ったが、結局カエル->るちゃのコース。

4/9

島の人で一杯のつもりが、結局タクシー帰りだ…

4/10

やたら暖かい日だ…らぶきょうでカレー&ビール&三線。駅前の携帯牧場でN900iを衝動買いしてしまったな…さらに登戸に行き多摩川河原で三線、矢野口の銭湯に行き、隣の養老で一杯。

で、シモキタ戻り魔人屋でライブ。今日の客は超ギャルばっかだ…なのになぜか、「タマが腫れる」話題になる。さらにるちゃ、やはりっつーかサミーとIが居るよ。

4/11

らぶきょうで昼飯&三線。ケータイを受け取りに行くが…ますます複雑になって良く分からんよ。

4/13

昼過ぎから名古屋へ。仕事終わってから熱田区は日比野の銭湯へ向かう。夜は栄の沖縄料理屋へ、ここでまた三線弾かされるが…イキナリ店の社長に「今度の土曜日からライブやってよ」オレは東京のニンゲンだっつーに!しかし、三線できるとすぐに沖縄人コミュニティに溶け込めるのがよろしいよなあ。さらにロックバーのMOVEへ。マスターのMちゃんとよもやまハナシ。

4/14

仕事終わってから、今日は濃いエリア行くぞー!と下之一色へ。これまた交通の便が悪いんだな…しかしその甲斐があった、大正時代の建築そのままの銭湯が。風呂出てから、近くで飯食おうかなと思うが、どこも店やってない…仕方ないので、高畑まで出て、駅前で手羽先で一杯。

さらに今日も沖縄料理屋へ。今日もまた「情け歌やってよ」と三線弾かされる…で、またMOVEへ。

4/15

仕事終わってから、今日は名古屋港の銭湯へ。かなり名古屋も詳しくなってきたな…んで今日も沖縄料理屋に行くが、「ちゃんと立ってやってよ」と、いつの間にか三線オンステージ。完全に店のスタッフと間違えられてる…15曲くらいやらされましたですばい。

で、本日は移転再開したらしい、上前津のJoe Perryへ。うむ〜、相変わらずバリバリのロックバーだなあ。ここのマスターがまたアツい人なんだが…便所にGeorgie Pieのポスターを発見、「マサシ知ってる?」と振ると、何と名古屋ではバリバリのトモダチらしい…世間は狭い、いきなり店からマサシに電話、「あんたそこで何しとるん?」いや、酒飲んでるんですけど・・・

4/16

さて、今日で仕事終了だ…西高蔵の銭湯に行った後、さらに道徳の銭湯に向かう。これまたシブい味の銭湯だったが…今日も沖縄料理屋へ、店のKちゃんともすっかり仲良くなったなあ。で、本日もJoe Perryへ。よもやまなロック話。

4/17

さ、今日はオフだ…実はあっしは塔おたくでもある。未踏の塔である一宮の138タワーへ、これまた不便な場所にあるなあ…その前に一宮のスーパー銭湯へ。昼風呂でゆっくり酒を抜く。タワー自体は、まあ塔ではあるが、土産に「鵜飼キティ」を買っていく。

帰りに、一宮市内の銭湯へ。さらに名古屋駅近くでサクサクと鳥刺で一杯。新幹線で帰還後、すぐに魔人屋でジャズのライブ。さらにるちゃで一杯。

4/18

登戸の河原に三線しにいく…中国人がバーべキューやってんだが、なんか集まってきたなあ。国際親善かも。そしてもちろん銭湯、今日は宿河原へ。新宿へ戻ると名古屋のMOVEのMクンからTEL、シモキタに来てるんだってさー、これは案内せんと、とピーチ2Fに連れていく。さらに一人でプッチン、なんかマサシとセッションになったような記憶が…

4/20

立飲み、どういう訳かSちゃんが三線持ってきてるので、ここでもまた三線大会。

4/21

新宿で三線、シモキタ戻ってZajiへ。

4/22

渋谷でスタジオ&呑み、シモキタ戻ってプッチン->オアシス。ん?結構呑んでしまったか…

4/23

島の人で一杯、結局リクエストに応じ三線。

4/24

午前中は洗濯にハゲむ。途中サンドラッグに行くが、見事に特売品のみを買い込み、レジで「この客、観察してるな〜」と思われただろうなあ…さらにらぶきょうで三線持ってビールと昼飯。そして京王多摩川の銭湯、帰りにまた一杯。

で、夜は魔人屋でジャズのライブ、客のノルウェー人とインチキ英語で会話する。しかしこの店も、インテリ系の客が多いねー、ジャズ系だとそうなるんかな?帰りにるちゃ、呑んでるとサミーが来て「オレはモテモテだ〜」とまた妄想をフいてる…だったら、何で一人で呑み歩いてるんかい!?さんざんバトーして帰る。

4/25

昼は慶水でそば、値段高いけど、つい行っちゃうな…便利な場所にあるからだろうなあ。夜おそく、ちょっちプッチンへ。

4/27

渋谷でスタジオ&呑み。八幡湯に行ってから立飲みに寄るとマサシが入っている…何とレイブン氏も。名古屋から帰ってきたばっかりの模様、Joe Perryの話など三人でウダウダしているうちに、ありゃ、もう4時だ…

4/28

午前中に小田急でMちゃんとバッタリ。丸の内で皿洗いしてるらしいが…来月、一番街で新しく店出すんだってさー。夜は新宿で三線、下北戻ってZajiで一杯、おや、ヤマジュンも居る…結局遅くなっちゃうんだよなあ。

4/29

なぜか今日も慶水でそば喰ってから、ひとみさんのところで髪切ってもらう。そのまま本日は笹塚で銭湯親睦入浴会、今月は笹塚の銭湯が2軒も相次いで廃業してしまうんだよなあ。それにしても本日も、町田師匠を始め、濃いメンツが集まった…まず初音湯へ、勿体ない銭湯だが…さらに笹塚駅前でマニアで一杯。さらにもう一湯、桃の湯へ。呑んだ上にたっぷり風呂入ったので、そのまま家に着いて倒れる。

4/30

仕事絡みで四谷で呑み、相手もトラだったために、とどまる事を知らず…随分呑んだもんだよ。なのに、また一人になると呑みに行ってしまうんだよなあ…新宿島の人へ。いや全く大量に呑みましただ…

shimokit.jpg (2014 バイト)