2004年6月

6/1

マサシが入っている立飲みへ、MAMIYOちゃんもいる。軽くのつもりだったんだが…帰ろうとするとマサシが「うそや〜ん、じゃ、強制」と、強制的に酒を注がれて結局深酒。明日本当に早いんですけど…

6/2

新宿で三線。帰りに新宿3丁目のBOXに寄って…結局民謡話で深酒タクシー帰り。ま、今日はシモキタ族が沢山いたから割り安になったが…

6/3

渋谷でスタジオ&呑み。帰ってまずデルタブルー、んでプッチン、I子ちゃんが入っている。これまた色々メンツが揃って、やっぱり深酒。

6/4

墨田に廃業の銭湯があるので行ってから、島の人で一杯引っ掛けるが…偶然っつーかYちゃんCちゃんが居て、またまた遅くまで。どういう訳か、イキナリ、もーほーバーに行こうっつーことになり…どういう成り行きか、ホモバーで三線弾き語って、もーほーな人にかなりシツコク求愛されていたような記憶がある…訳分からんが、まあ、ここは新宿2丁目。結局激呑み。

6/5

余りに天気がよろしい。まず新雪園で冷し中華、美味い…「下北沢に新雪園あり」だな。と、SくんからTEL、8/1のライブの打ち合せでらぶきょうへ。さらに江戸川に廃業予定銭湯があるんで、江戸川で三線弾いてから銭湯、帰りに葛西で一杯。

そのままシモキタ戻って魔人屋でライブ、今日はゲストでパーカッション入りっす。さらにるちゃで一杯、久々に節子に寄るが、なんとみっちゃんにC郎が入っているらしい。んで立飲み。マサイ族がいる。やっぱり呑んでるよなあ。

6/6

バーンキラオで昼飯、そのままトヨタで車借りて、鴻巣の廃業予定銭湯へ向かう。ここまでして入るか…さらに児玉の温泉、ここはナイスだった。湯上りに一杯、シモキタ戻ってマサシ日のプッチンへ。I子ちゃん、Kオヤジ、Kちゃん、サミーなんかが来る。なんかマサシに引き寄せられていろいろ来るなあ。しかしまあ、マサシは日本一のギタリストでもあるが、筋金入りの酒呑みでもある。あっしがそういうんだから間違いないぞ。

6/7

メール開けるとまたTVチャンピオンの出演依頼が来てる…だからあっしはマスコミ嫌いなんだって!一杯のつもりでオアシス、誰も来ないので結局ダラダラ呑み。そーめんをメニューに追加することを約束させる。あと、8/18にシャングリラで民謡ライブ決定。

6/8

うむ〜明日健康診断だなあ…去年前日に酒呑んでボロボロだったから、今年は控えておこう、と新橋で呑んで、後は押さえておく。シモキタに戻ってもバーに行けん…仕方ないのでTOMATO clubで三線、あさのでラーメン。結構美味いが、値段もいいな…

6/9

健康診断。どいつもコイツも「はっきり言って、呑みすぎです。数字にガンガン出てます。」だと・・・他に言うことないのかよ!とはいえ、少しは気になる。新宿で三線、シモキタ戻ってZaji2Fで一杯。

6/10

渋谷でスタジオ&呑み。

6/11

葛飾まで銭湯、新宿の島の人で呑み、何かメンツが揃ったなあ。シモキタ戻ってオアシス、ここで何かクダらない話でAちゃんと朝まで延々と盛り上がるが・・・何の内容か覚えていない・・・覚えているのは帰り際のGOちゃんの「オカゲで儲かったよ」。

6/12

箱根そば食ってから登戸で三線、川崎の銭湯経由で戻ってから魔人屋でライブ。10/26に新中野でジャズのライブが入るそうだ・・・覚えておかんと。さらにるちゃ。「エロリア」という謎のコトバが考案される。

6/15

多分オアシスでなかったかと…

6/16

新宿で三線。何となく最終に乗り遅れ、結局BOXで呑みとなる。古謝美佐子人気が高いなあ…

6/17

大阪へ向かう。九条の銭湯、千日前の秘湯酒場へ。近所のママたちがビーチクの品評会っつーか見せ合いをしている…あの、もっと見えるようにしてください…さらにganjaへアイサツ。

6/18

仕事終了後、マサシに薦められていた、あびこの天然温泉ゆーゆーへ、鍋焼きとビール。めまいで黒糖焼酎、さらに9周年だっつーことでプカへ。あっしももしかして7,8年前から来てるか?ひょっとして最古参客かもしれん…誰カバの人の突発ライブになってんな〜。さらにピカソ、ganja。ganjaでは完全に「銭湯くん」になってるしぃ。しかし関係あるか!隣の19の女子大生に銭湯を説く。いや、本当に止まらないんです…

6/19

昼間は千日前のそば屋へ、なぜかこのそば屋気になるんだよなあ、鴨ナンバンが美味い。ここから突然神戸に向かうことを決意、三宮から元町を経由して神戸まで高架下の怪しい店店を楽しみ、JR神戸近くの銭湯へ。さらに新大阪でも銭湯に寄ってからシモキタ帰還、戻ってすぐに魔人屋でライブ。んでいつも通りるちゃ、さらにオアシスへ。何か振り返るとすげー遊んでるな。

6/20

ムチャクチャ真夏日だよ…鎌倉でうな重食ってから、登戸に三線弾きに行く。珍しく祖師谷温泉21に寄るが、うむ〜、結構見直したな、いい銭湯だ。なんてしてるとMちゃんからTEL、オアシスで待ってるっつーので行って結局4人で大量飲食。いや呑みました。

6/21

オアシス、今日は軽く押さえるつもりだったんだが、人生うまく行かないもんだ。

6/22

PCの設定で3時まで、まったく面倒だな。今日は止めようかと思ったが結局オアシスでドリンク。何気にアル中かもしれん…

6/23

新宿で三線、さらにcocottiへ。やっぱりこの店、料理旨いよ。

6/24

渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ戻ってMamiyoちゃんに会いにプッチンへ。人間の中身が入れ替わったら?っつー話になる。「身体はMamiyoで中身はつかちゃんになったらどうする?」「うん〜、まずハダカになって30分くらい身体いぢくり回して、それから女湯に行く。」カウンターの野郎共、一同深くうなづき

さらにカエルへ。I子ちゃん、あ、サミーも泥酔してる…何と!大阪から戻ったマサシとレイブン氏も。そのうち良やA子ちゃん、Tjやら…Yちんまで来た。Yちんが「あ〜、この野郎、立ち飲み見捨てやがって〜!」っつーか、何日か行かないだけで、何でこうなるんだ?結局ボロ呑み。

6/25

島の人で一杯、2号店は7/3日にオープンするそうな。しかしここの料理は旨い。シモキタ戻ってオアシス。

6/26

だいこんの花で昼飯、下丸子で三線、ついでに銭湯。夜は魔人屋でジャズライブ、美人記者が来てたな〜。さらにるちゃ->オアシス、なんかタチの悪いオッサンが居たが…

6/27

登戸で三線、梅が丘の銭湯へ。シモキタ戻って八峯でヤキトリ、立ち飲みに行くと「マサシの出発が延びて、今プッチンに居るよ」と聞きつける。早速プッチンへ、おや〜サミーやら良やらA子ちゃんやら…Tくんも来た。帰ろうとするもマサシに「うそやん」と言われて結局深酒。

6/28

酒は控えようと思ったが、結局オアシス。AkちゃんとCちゃんがいて肩揉まされる。プッチンがなぜか福岡で個展やるそうな。

6/29

立ち飲み行くとマサシがいる。来週には日本を発つそうだ…で、また結局オアシスへ。今日はNrちゃんの肩揉み。

6/30

さ、今晩から大阪っす。それにしても暑い。新幹線を降りて、いつものように地下鉄の新大阪のダイキンのエアコンの前で涼み…そして大正の銭湯へ。浪速区ももう少しだな。千日前の秘湯酒場へ、隣にいたユニバースのホステスと話をするが、何と女にして通風持ち…なんかスザましい。さらにプカからganjaへ。

shimokit.jpg (2014 バイト)