2004年11月

11/1

オアシス、ズン様。どういう訳か分からんが、異様に混んでる。

11/2

オアシス、オッサンが多いので、話かけられないうちに移動。Kaeluに行くと、なぜかスゥエーデン金髪のJちゃんが入ってて驚き。さらにプッチン。

11/3

だいこんの花でシシリアン、新宿で三線、結局たぁーちで呑み。CちゃんYちゃんとタクシーでシモキタ帰還、シャングリラで呑みとなるが…メリケンの大統領の話が伸びて今日も呑みすぎ。

11/4

渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ帰ってオアシス。最近週の半分、ズン様と話してるような気がする。

11/5

四つ木の銭湯に行ってシモキタ帰還、オアシス。N子ちゃんがフラフラ入ってきて、また長話、だって美人なんだもん。オナニーネタにするから、とiモーションを撮る…なんてやってたら6時だよ。

11/6

三福林で豚キムチ、サンドラッグやキシフォートで買い物してから三鷹の銭湯へ。帰って魔人屋でライブ。るちゃに行くとI子ちゃんがいる。DAYSに行くとYs、例によりカウンターの二人に肩揉みサービス。さらにプッチン、S子ちゃんには完全に「銭湯くん」になってるなあ、「この間、話聞いたらむしょうに銭湯行きたくなって…」やはり銭湯ザビエルだ。その後、なぜかるちゃに戻るとN子ちゃん。

11/7

慶水でそば食ってから、ライブもまたあるので新宿で三線練習、夕方から結局呑みとなる…突然たぁーちからTELがあり、「今、仙台から団体さんが宴会やってるんだけど、何曲かやってくれない?」ハイハイハイ、言われればヤりますよ…

帰りに笹塚の栄湯に寄って酒を抜くが、結局立ち飲みへ。サミーとSちゃんがやって来て…結局深酒しちまったよ。

11/9

多分オアシス。ズン様。

11/10

新宿でちょっと仕事呑みの後、大阪へ向かう。とりあえず新今宮の銭湯へ、これで浪速区は全軒か。味仙で四川麺食ってから、プカ->ganja。

11/11

仕事終了後、新地で仕事呑みで結構強飲。さらになぜか西成は花園町の銭湯へ。ミナミへ戻って際で一杯、隣のギャルの肩を揉んでたら、「足も揉んでくれ」だと…さらにクツまで脱ぎ出して「足裏も」 だと…まったく、料金取るぞ!なんてやってたら背後から「あら、つかさくん!」 おや、Mちゃん、おひさしぶりでないの。っつーか、このカイワイで後ろ姿だけで分かるようになってしまったか…

11/12

今日で完全仕事終了、とりあえず九条の銭湯へ。それにしても大阪に来ると、連日の飲みで胃クラッシュだよなあ。アメ村に三線カフェがある、っつーウワサを聞いて行ってみる。入るなり、カウンターのギャルが「ウチ初めて?でもどっかで会ってるよねえ…」うむ〜…完全に「どっかで会ったヒト」になってるなあ。

とりあえず沖縄料理と泡盛、成り行きで三線…してたら、カウンタにいたギャルギャルしたギャル二人が向こうから話かけてくる…「豚食ってください」「刺身食ってください」だと。いや〜、シアワセっす。さらにめまい->際へ。Tちゃんと「一見マジメ、実はアホな話」をしているウチに沈没。

11/13

いや〜、もう血ヘド吐きそうだな…しかし今日はオフだ!と姫路に向かう。実は最近、「銭湯オタク」「塔オタク」の他に「城オタク」化が進んでいるようだ…まず姫路の銭湯で酒を抜いてから街中でうどん。そして国宝、世界遺産である白鷺城へ。さすがに素晴らしい、木造建築の粋だよなあ。さらに城の近くのレトロ系の銭湯を味わい、シモキタ帰還。

何と、ズン様が突然クビになったっつーウワサを聞く。っつーか、まずは魔人屋でライブ、最初ガラガラだったのに、途中から一瞬で満員御礼になってしまっただよ、水商売っつーのは分からんなあ…みどりちゃんから明日ベース弾いてくれと依頼あり。

終了後、速攻でるちゃに行くと、何とヤマズン本人とバッタリ。本人も「ナニが何だか分からん」そうな。とりあえずバカ女のMちゃんを連れて、ネバー->ARKと、ズン様を慰安する。そのうち、ズン様本人を外して「ヤマジュントリビュート -ありがとう、僕たちは忘れない-」っつーアルバムを作るか!っつー話になる。まだ死んでねーよ!なんてやってたら6時過ぎてるし…

11/14

がー、眠い。とりあえずベース弾いてくれと依頼があったので、夕方から池の上のボブテイルでライブ。さらに流れで魔人屋でまたライブとなる。演奏中に、みどりちゃんから「このヒト、凄い」とホめられる…うむ〜、どういう意味で言ったか?分からんが、プロのジャズピアニストから凄いと言われたのは光栄なことだ、日記にメモしておこう。

さらにプッチンへ…Djが入ってる、客もマトモそうだし帰ろうか…と思ったら、店からDjが出てきて「そりゃないっしょ、つかささん」そこまで言うなら入らねば。結局今日も呑んだなあ…

11/15

先週死ぬほど呑んだので、温泉で回復を狙い弘明寺の温泉銭湯へ。さ、温泉で酒も抜いたし、呑みも控えて帰るか、と思ったら、眼前に「大衆焼肉・ジンギスカン」の看板が。くー、あっしはジンギスカンに目がないんだよ…しかも「ジンギスカン250円、生ホッピー300円」だと、オマケにマッコルリまである。あっしは生ホッピーにもマッコルリにも目がない…っつーことで取り付かれたように一人で焼肉屋へ。

入った以上、満足せねば神様に悪い、マッコルリの微発泡のプチプチが、まるで宝石のようだ。たらふく食って満足、「人はパンのみにて生きるにあらず」よく言ったものだ!焼肉も必要だ!

11/16

千駄木の銭湯に行った後、ちょっと気になってたジローズの後に出来たロックバー、LEAF CASEへ。チャージ500円っつーのは最近のシモキタ事情としてはナニだが…ニューロマンチックス狙いっつーのはいいかも。何か知らんが、超ひさびさにJapanだのDURAN DURANだの聞いた気が。

11/17

新宿で三線、終了後たぁーちで呑み。

11/18

で、夜から銀座の仲宮里でライブ。1H&1.5Hで都合2時間半、結構疲れたかも、タクシー代くらいは出たか…。しかし料理屋でライブだと、さすがに酒と料理は大判振る舞いだな。終了後、たぁーちへ、ここでも酒を振舞われる。

11/19

久々にシモキタ飯でも食おうと、パバロッティへ。Yさん風邪引いてるな…と思ったら、突然良が登場!この店で会うとは…さらにLEAF CASEへ。

11/20

昼飯食いに、三線もってらぶきょうに行くと…みっちゃん、マサイ族他暗黒連合が。マサイ族に三線弾けと言われて弾いていると、 マサイ族が突然泣きはじめる…。 夜は魔人屋でライブ、M子ちゃんが来てくれただよ。さらにかよい船へ、三線弾いてると、マスターから泡盛コップ空にさせない攻撃を受ける。これは参った…その後の記憶がトんでいるんだが、るちゃ->LEAF CASEだったような…T郎とか居たような気もする。

11/21

ぐぉー!呑みすぎだ!しかし力を振り絞り、突発的に京都へ。京都に着くと、清水寺の夜間拝観をたまたまやっていたので、型通り紅葉を見に行く。それにしてもすげー人だよなあ。そして銭湯、木屋町に戻りロクデ->Usagi、M君今日も好調だよなあ。

11/22

これも型通り、先斗町で湯豆腐食って銀閣寺へ。今宮神社であぶり餅を賞味し、近くの銭湯。続いて大阪に向かう。千日前の秘湯酒場->三線カフェ->めまい->プカ->ganjaだったと思う…

11/23

まずは清水湯で酒を抜き、ニューライトのセイロンライス。通天閣に行ってから越源で串カツ、シモキタ帰還後立ち飲み->みっちゃん。良とA子ちゃんがいる…さらにデルタ、何か集まってるなあ、Ak子ちゃんだのIだのMyだのSちゃんだの。

11/24

新宿で三線->たぁーちへ。

11/25

渋谷でスタジオ&呑み、明日は早いから八幡湯に行って帰るつもりだったんだが…結局プッチン->DAYS、DAYSではカウンタの二人が目を輝かしながら「早く揉んでよ」だと…結局3時になってしまったばい。

11/26

仕事で終日イベント、終了後六本木ヒルズで呑み。そういや、今日全日空ホテルのバーでみどりちゃんがピアノ弾いてるはず…と立ち寄ろうとしたが、呑みすぎで沈没。

11/27

番外地で旭川ラーメン、なぜか西大井の銭湯まで行き、シモキタ戻って魔人屋でライブ。Aktがジョノカ連れで来てくれたばい。おばちゃん話をしているうちに、実はあっしはおばちゃんではないか、という説が流れる。さらにるちゃ、Ak子ちゃんと近況だの人の悪口だの楽しく話をしているうちに朝方。

11/28

どういう訳か、SりんCちゃんと恵比寿で真昼間から呑み始める…このメンバーだと止まらん。どういう訳か板橋に行き、みんなで板橋の銭湯に行ってから、さらにタラチリで一杯。呑みすぎだ…

11/29

四谷で仕事関係呑み。王子神谷の銭湯へ。

11/30

仕事で4時になってしまった。腹立つなあ…結局氷結果汁でお茶を濁す。お茶じゃないって!

shimokit.jpg (2014 バイト)