2004年12月

12/1

朝早くからパニオンと仕事。大森の銭湯に寄ってから新宿で三線、終了後たぁーちへ…またいろいろライブのリクエストが各店からあるらしい。結局タクシー帰り。

12/2

渋谷でスタジオ&呑み。シモキタ戻って八幡湯、一杯だけ引っ掛けようとARKに寄るが、隣のS子ちゃんのバカ話を聞いているうちに今日も深酒してしまった…

12/3

今日も朝が早いんだがなあ…疲労も極めてきたので、帰りに川崎の銭湯へ、って何でわざわざ川崎まで行くんだよ!蕎麦屋でそば湯割。

12/4

テイトで洗濯しながら…ピノコの隣の、なんて名前だったけか、カップベアリとかいうところでラム丼で昼飯。結構旨かったが、店の名前が…何でこんな覚えにくい名前つけんだよ!センス悪いなあ…ま、イデオサバンとかも昔何て読むんだ!?って何度も聞いたけど。ASBEEで靴買ってユニクロで靴下買ってクリーニング屋いってサンドラッグ行って…雑用をコナしまくる。しかしあっしも、稼いだカネをほとんどシモキタに投下する、最優秀シモキタ市民、っつーか小作農だよな。こういう人間がおらんと、シモキタ市民同士でやり取りしても下北沢経済は回らんのだ。

一龍で久々に中華そば。夜は魔人屋でライブ、終了後ウダウダ呑み。台風くずれのせいで寒かったが、その後どっか寄ったけな…?

12/5

一転して快晴、超天気っす。まず慶水でそば食ってから…こういう日は…富士山を拝みに行かねばならない!っつーことで河口湖方面へ向かう。富士山を拝みながらの露天温泉、たまらん。そして本日のメインディッシュの甲府へ。ほうとうと猪鍋を堪能、激旨かった。そして甲府の温泉銭湯、これはいい湯だ、温泉力が違う。シブい。大満足。シモキタ戻ってからDjのいるプッチンへ。

12/6

多分、島たぁーちに呑みに行ったと思う…

12/7

久々に、代々木上原の大黒湯へ。別になんてことない銭湯だが、マニア的には結構いいかもな〜、そのまま東北沢まで歩いていって、なかちゃん'Sでお湯割り、意外と呑んでしまったな…

12/8

新宿で三線、終了後たぁーちで呑み。呑んでる時に…ママの圧倒的な強さを思い知る事件が。総理大臣よりエラいかもしれん。

12/9

渋谷でスタジオ&呑み。帰りにプッチンに寄るとMamiちゃん、愛を語る。カウンタのS子ちゃんの、「イカにアタシはダメ女か」っつー話が延々。「だって、ナニやったか覚えてないんだもん〜」。

12/10

シモキタ帰って、軽くデルタでも行こうかと思ったら、サミーにSちゃんにMくん。なんだ、全員ハンパなギター弾きでないの。っつーことでギターで遊んでたら3時過ぎてました…サミーが「三線ってオンナに人気あるみたいな」今ごろ色気出しても全然おせーよ。

12/11

らぶきょうで三線弾きながら鶏団子鍋の昼飯。マサイ族にみっちゃん、ダメ連がまだ居る。そして多磨の銭湯、帰りに大昌でキムチラーメン。夜は魔人屋でライブ、CちゃんKちゃんが来てくれただよ。下北沢にOZEKIが出来る話で盛り上がる…POCOちゃんがOZEKI教とは知らんかった。さらにるちゃへ、何とAk子ちゃんもOZEKI教だったのか…

12/12

どういう訳か、CちゃんKちゃんギャル二人連れで鎌倉は鶴岡八幡宮へ。帰りは井土ヶ谷の温泉銭湯、これは満足であった。シモキタ戻ってから、久々に鳥海亭で一杯、っつーか相当呑んだな。

12/13

仕事で横浜…戻って立ち飲みに寄ると、何とデルタのMy子ちゃんがプッチンに入っているっつーことでプッチンへ。しかし、ウワサが広まるのは早いよな…CDプレーヤーの使い方教えたら、ビールオゴって貰っちゃったよ…

12/14

今日も横浜、戻って立ち飲み。

12/15

今日も横浜、野毛に横浜入浴会の本部の飲み屋があるので、帰りに一杯。うむ〜、キてるなあ、レトロ系居酒屋、酒の揃いもいいっす。大麻ビールとかも置いてあるし。さらに新宿で三線、シモキタ戻ってCちゃんYちゃんと久々にふぇいばりっとで一杯。

12/16

仕事で鶴見&川崎、鶴見って面白そうだなあ、こんどゆっくり来よう。帰りに川崎の銭湯に寄ってから渋谷でスタジオ&呑み。

12/17

仕事でつくばへ、今週は何かあちこち行ったな。新宿で職場の忘年会、帰りになかちゃん'Sで一杯。

12/18

らぶきょうで三線弾きながら昼飯、カップルからリクエスト、何で沖縄詳しいんだ?と思ったら、何とシーサーズのRくん、かりゆしでバイトしてたBちゃん。何か知らないけど、沖縄系多いなあ。

さらに本日は元住吉で銭湯入浴会、いや〜、いい温泉銭湯であった…町田忍師匠も参加、その後銭湯の2Fで宴会。途中で退散して、次の忘年会場は何と立川だ…こっちも途中で退散、魔人屋でライブ。なんかスケジュールがキツいな…ふと気がつくと、この1週間、神奈川詣でばっかだよな。帰りにLEAF CASEで一杯、T郎はどうもこの店の常連化してるみたいだな…

12/19

今週はライブが多いので、昼間にたぁーちに行って少々三線の練習、それにしても完全に三線マンになってるなあ。たぁーちで少々呑んでから、鶴見へ。鶴見までいったには銭湯だろう、と銭湯に入って、出るとなぜか本格ブラジル料理屋があったのでフラフラと入ってしまう。これがまた、濃いっつーか、日本語通じないよ。値段も安かったし、本格料理で満足、でも本当は沖縄料理屋に行くつもりだったのだが…

12/20

たぁーちで忘年会、ビンゴで何と三線が当たってしまった。ウチも弦楽器の山だよなあ…結局今日も大量呑み。

12/22

新宿で三線、終了後たぁーちで呑み…明日が休みのせいか?みんな腰を据えて呑んでいるなあ…結局大酒、新宿にて早朝まで。

12/23

飲み過ぎである…ミナミに行って癒す…っつーか、既にミナミで我慢できずにビールに手が出ちゃうんだよなあ。夜から渋谷でスタジオ&呑み。

12/24

今夜は何とライブ2連発…まず新宿の瓦樹丸で、メインのボーカルを取らされてしまった…さらに速攻で四谷のなんくるないさへ。当初予定だとさらに銀座からも依頼があったらしい…さすがに無理があるよなあ。終了後、メンバーで飲み食い。メンバーにギャルが多いので幸せっす 、ギャラも出たし。さらにたぁーちに移って呑み。

12/25

今日は休みのはずなのに、なぜか仕事があるんだよなあ…ムカつく。終了後、神田で仕事系で呑み、うっかりかなり呑んでしまったばい。シモキタ戻って魔人屋でライブ、がー、酔っ払いプレーヤーだ。さらにるちゃ、Iがいる…コイツ最近沖縄料理屋でバイトしてんだよなあ、なんかソレ系になってきたのか?

12/26

酒を抜きに幡ヶ谷の武の湯へ、ここは朝風呂やってるんだが、マッサージ機は最新型でサイコーっす、シモキタ住民にも勧めたい。さらに新宿へ、今日はたぁーちにて沖縄でも有名な田場盛信さんのライブ、予定どおりではあるが一緒に唄わされる。なかなか光栄なことっす。本場の三板を教えてもらったっす。そのまま延々と呑み。

12/27

たぁーちで一杯。

12/28

仕事終了なので、うっかり若い衆と呑みに行ってしまった…軽くのつもりなんだが、いったん呑み出すと止まらん坊。たぁーち->島の人に行くと、KちゃんとYちゃんがやってくる。今日は珍しく野郎しかいないので、バカ女話に花が咲く…さらにBOXに移り、おっぱいパブ、略称「おっパブ」話で盛り上がる。オレ行ったことないんだよなあ、誰か連れてってくれんかなあ。結局今日も大酒。

12/29

西永福に廃業予定の銭湯があるので急行、ここは素晴らしい岩風呂の露天もサウナもあるのに廃業…もったいない…さらに渋谷でスタジオ&呑み。 シモキタ戻ってデルタへ。マサイ族から「この辺で徘徊してるヤツ」と言われるが…なるほど、下北沢には「ハイカイ」という言葉が似合う、昼も夜も日本で一番ハイカイという言葉が似合う街ではなかろうか。

さらにプッチンへ、Mamiちゃんが入ってるので野郎で激混み。Yちゃんと毎年恒例の来シーズンの予想賭けをするが…楽天100敗っつー線では一致してしまった、賭けにならん。仕方ないので、面白くもないが巨人が優勝かどうかで賭け成立。なんてやってたらもう5時過ぎてるよ…

12/31

今年こそ年内に年賀状を出そうと、年賀状作りにハゲむ…新宿の郵便局にわざわざ出しに行ってたら、何と隣にSTC、ありゃ〜、何でこんなヘンなところで会うかね。夜は魔人屋で越年ライブ。さらにKAERUへ新年挨拶、次にデルタに行くと…わっ!溜まってるよ、やっぱり、アホアホギターパーティになってる。で結局朝まで。

shimokit.jpg (2014 バイト)