2005年4月

日記はほぼmixiからの転載です。日記に前の日の酔っ払い度マークをつけました
○普通に呑みました(5杯以内)
◎けっこう呑んだが正常だったと思う(10杯以内)
●呑みすぎで不審な言動、挙動があったようだ(それ以上?)
×途中から記憶がない(不明)

4/2

バーンキラオで昼飯食って、カラオケ館に三線練習、孤独に3時間。今日も隣からサックスの「酒バラ」が聞こえる。だんだん、誰なのか気になるようになってきたな…

時間もあまり無いので、永福町の銭湯へ、この銭湯も長らく通っているけど、シモキタから行くなら手ごろでGOODっす。夜は魔人屋でライブ、途中、るちゃの前を通ると、アルがネバーのマリちゃんとジャレているが、突然こっちに飛び掛ってくる…その瞬間、「ハアハア」という感じとか、なんかプッチンに似た雰囲気を感じてしまった…やはり自然と親父に似るのだろうか?いいことだか、悪いことだか…

ライブはゲストも入れてちょい長め、今日は超満員だった、どいうこと?終了後しばらく呑んでるが、バカ女のバカ話が…この店も、一見シックなんだが、バカ女率が高い。「キャンタマ〜、ゲラゲラ〜」とかやるなよな…帰りにるちゃに寄る、Iがいた…泥酔サミーまで来た…サミーは相変わらず女っ気ゼロだな。

4/3

昼間から魔人屋の花見だったので、三線を持って北沢川緑道へ。まだ桜なんか咲いてねーよ…一本だけ早咲きの桜があるっす。でも、結構人はいたなあ、途中いろいろ知り合いにあって一杯ずつ、やっと会場にたどり着く、それでも随分集まってるなあ、さすが老舗。

一杯やりながら…当然リクエストがかかるので三線など。途中、オッサンがやってきて「三線教えて欲しいんだけど…」。TEL聞かれたんで、仕方ないので教えたが、掛かってきたらどうっすっかな〜、ギャルなら別なんだけど。そのうち、ヤマトもやってきて、ギターでM君を絶叫させる会となる。しかしM君も…酒乱だ…相当溜まってるかも…脱ぎだした…結局ギター弾きまくっているウチに日も暮れる。

すぐ近くの天然温泉、淡島温泉へ。入り口で「あ、久しぶり〜、最近飲んでる?」と声をかけられ、「まあボチボチ」って会話になるんだが、一体誰だったんだろうか…銭湯出てから、一番街の「あおもり」で一杯、この店は魚美味いね〜、下北沢で珍しい、「プロの味」、馬肉のあぶりもサイコーであった。今日も呑んだなあ…


(一升瓶ギター野郎)

4/4

シモキタ戻ってデルタへ、最近デルタが多いな、最近はわりと遅くまで看板ついてるからだろうか…。何とビールが切れてる…「じゃビール的なもの」といったら、氷結果汁が缶ごと出てきた。スーダラとギター弾いてたら、案の定サミーもやってきた。

と、突然大阪のマイコからメール、何と、アメ村三ツ寺会館のロックバー、プカプカ、よっちゃんがまた店閉めるとか言い出しているらしい。一時「ロック食堂」に看板を変えてたんだが(って実質何も変わってなかったが)。やはり無駄か…ってあの店無くなったらこれまた困るんだよな、大阪の人間、これ見てたら行ったってください、三ツ寺会館のB1っす。

4/5

駅を降りて、ついフラフラとC郎の店へ、Aっちゃんや、Kmちゃんもラーメン食べに来たんで、近況話。Kmちゃんには「昼間、泥酔者だけは入れたらあかんでー」とキツく申し渡す。

さらにARK、また伊藤クンがいる…連続遭遇だな…さらに…なんと伝説のバカ女のK子が、また来てる。どういうこっちゃ?リターントゥ下北沢?「もう大人だから、人前でパンツ脱いだりしないよっ!」とか言ってるし。「とよみの罠」により、「あざといと思うけど」とか言われながらKISS呪縛をかけられ、しばらく席を立てれずに…結局3時半まで呑んでしまった…

4/6

新宿で三線、東門…いい曲だが、唄が超むずかしい。こういう曲は三線も歌わせないとダメなんだな。シモキタ戻ってMakaへ、MAMIYOもKENZOもいる。最近、この店チョー満員なんだよな…下北沢にして珍しい。なんと、タイコを持った裸族出現、そうか、暖かくなったから、もうそういう時期なんだよな…

4/7

渋谷でスタジオ、桜丘で呑み。桜満開ですな…シモキタに戻って、るちゃへ、Satoruとdobbyがいて「チャッチャチャッチャッチャ、テキーラ!」とかやりながらテキーラ一気飲みしてるので、一緒に混じって呑み。隣に着物ギャル、着物で一人で呑んでいるっつーのもナニっつーか、「もしかしてバカ女?」とか思うが、黒の着物はいいかも。ドビーがエロそうな目をして見てる…

さらにLEAFへ、この店もヒマだな…何かタケシ君と下北沢近況について。「Iと良が客で来たら、注意しろよ…」とアドバイス

4/8 ●島の人

なぜかバイトの娘二人に「呑みに行こう」と誘われたので、3丁目でまず一杯、さらに島の人へ…三線で店が盛り上がったのはいいけど、一人の娘が酒乱と判明、隣の卓に乱入して酒飲ませまくる。バカ女だ…酒乱っつーのは、酒乱状態になって初めて発覚するからな。さらにゴールデン街へ、しかしゆっくり飲めず、なんかあっしも足元がヤバくなってきたのでタクシー帰り…

4/9 ◎mixi花見

昨日暴飲したのに、残ってないな…ウコン様のせいか。胃はどうもズタズタっぽいが。とりあえず、らぶきょうでタイカレー、ついでに2時間ほど三線

さて、緑道でmixi下北沢支部の花見があるっつーので酒持って行ってみる。おお、やってるやってる…地縛霊と違い、若くてさわやかだ。ここでも半分練習を兼ねて三線、なんかガキと年寄りばっかり寄ってくるんだよなあ。三茶の古都首里の三線サークルが呑んでたので乱入セッション

夕方まで呑んで、さて永福湯へ。結局のところ、近くでいい銭湯っつーとここに行き着く。夜は魔人屋でライブ、今日も超満員だよ…どいうこと?さらにゴリラ->るちゃ。

4/10 ◎下北沢大花見

昨日も結構呑んだ訳だが…とりあえず、心の30番を食べて気を入れなおし、今日は恒例の、下北沢エリア大花見大会、天気も気温も上々。

いや、想像はしていたが…こりゃすげーな、結局何店舗合同になったんだろうか?多分、延べ300人は軽く超えていたと思われる。昼過ぎに行くと、既に一杯、なかなか花見しか会えない面々など。下北沢オールスターズだなあ、そして露出系エロ女、バカ女の数々。面々、次々とチェンジしていくが、夜になってもいっこうに人数減らず。

Tちゃん、Sちゃん、Cちゃんが来たので、宵の口で引き上げ、女のコ3人連れて三茶の庄助へ、来週は4人で魔人屋に来てくれるらしい。シモキタ戻って、八幡湯へ、さらに呑みに行こうかとも思うが、さすがに疲れた…

4/11 ◎立飲み

付合いで新宿で客と仕事呑み… 早く帰りたいのになかなか帰してくれん 「オッサンの夢」を聞きながら呑んでも、あまり旨くないんだよなあ…

シモキタ戻って、昨日の話と、やっちんをホめに立ち飲みへ。昨日の花見で、パトカーが来たときにいち早く対応したのが、やっちんだったからな。あっしが帰った後も、酒の奪い合いでケンカになったとか、いろいろあったらしい、しばらく一同で回想。イク子は随分酒代カブったらしいな…

もう一軒行こうかと思ったが、最近大酒続きで胃の具合も良くないので一番街のローソンで氷結果汁買って帰る。

4/12 ○ARK

帰りに十条の銭湯、結局終電になった…寝る前に一杯呑まないと死んでしまう、とARKへ。なんかこの店、最近混んでるな、どおいうこと?さなえちゃん、斉藤オヤジ、伊藤クン…いたよ、ヤマジュンが。芋焼酎を飲みながら、ヤマジュンを激励(なんのだ?)する。気がつくと4時だ…

4/13 ○えろえろパワー

新宿で三線、とりあえず上っ面は出来るのだが、どうも満足せん。タマシイが今ひとつ…どうやら今日は、えろえろパワーが不足しているようだ。

唄と演奏にはエロエロパワーが必須である。エロエロパワーのない音楽はつまらん。よくインテリな人とかが、「ほら、ボクこんなにちゃんとできるんだよ、どう?」なんて演奏してたりするが、「それは良かったね」って感じで全然つまらん。

エロエロパワーが充実している時は、演奏していること自体が、聴いている人を愛撫し、刺激している感じになる。必要な時に、すぐエロエロパワーが充電されれば良いのだが…エロエロパワーをコントロールする力が必要だ。まあ、土曜日には充電されるかな?

PFのみどりちゃんとヤるときは、椅子になったつもりで、膝の上でピアノを弾かせる感じ。腰をいいリズムで揺らせると、いい音で泣くちょっとじらしたり、突然、突っ込んだり。滑らせる、絡む、合わせる。あ〜、PFとBってヤらすぃー。

で、何となくCちゃん、Yちゃん、Jと3丁目のBOXへ。ヨーイチも交えて、そこに居ない人の裏話、みんな楽しそうだ、あっしも楽しい。結局泡盛一本空けてタクシー帰り…

4/14 ◎ピンボールの魔術師

渋谷でスタジオ、その後千両でウコンハイ。KISSの話をしてたら…ふと、フラッシュバック的に忘れていた記憶を思い出した。「KISS」っつーピンボールマシーン、コインを入れると、最初にLOVE GUNが流れるんだったような。

そういや、高校1,2年の頃、超ピンボールフリークだったのだ。学校に行くのが面倒だったので(だって通うのに1時間以上かかるんだもんなー) 、サボって、朝10時開店から志木のゲーセンに突入し、狂ったようにピンボールやってたんだった…高校2,3年になると、ツルんで歌舞伎町に遊びに行くようになったんで、だんだんやらなくなったが…

福生でライブやってた頃は、米兵もハーレーとかで沢山来てて、ライブ終わった後、米兵とピンボール勝負とかやってたなあ。米兵に囲まれて、勝負も白熱して、お互い5ゲームくらい上げてたような。

いまや全然ダメダメっす。多分、フリッパー3振りくらいでアウトだろう。なんて話してたら、やっぱり痛飲してしまった…

4/15 ●流民

池袋の銭湯に行ってから、4/29のライブの打合せのために主催のJOE氏とゴールデン街の流民で待ち合わせ。しかし、「新宿ゴールデン街のジョー」太陽にほえろ!みたいだ。

本番の劇場をチェック、数日前に、仲間の、すわ親治さんもコントやってたんだな…ついでに、4/29のプロモーションのために三線で何曲か店でミニライブ。事前にママに挨拶しておいた方がいいかな?っつーことで、速攻で島たぁーちに行ってみることにする。ハナシもポンポンとまとまり、そのうち流民の、ナホちゃんとエミコちゃん(美人!)も来て楽しい飲み会。

しかし、御大登場か…これは本番、大きく期待できる。間違いなくエンターテイメントになるなあ。MちゃんとCちゃんが待っているので、シモキタ戻ってココッティへ。

4/16 ◎魔人屋

なんでか知らないが、昼間から仕事、広尾でエラい人たちの会議に付き合う。夕方に終了、武蔵新城の銭湯へ。シモキタに戻るともう夜だ…洋食のマックで晩飯、TSUTAYAで何枚かジャズのCD借りてiPodに放り込んでおく。ジャズは素人だからな…なんで演奏する人間が素人で、聞いている人間がよく知っているんだか分からんが

10時から魔人屋でJAZZライブ、今日も満員、春になったせいか?オンナの子がやたら多いのは嬉しいっす。タマちゃんも来てくれたし、マユミ&ヒロコの銀座ホステスコンビも来店。ヤマトの友達のシモトモコンビも来店。演奏は…まあ良かったんじゃないかと思うが、自分的にはエロさがまだ全然足りん、聞いてるだけで濡らせるくらいじゃないと。

で、タマチナコンビとLEAF CASEへ。さらに美味いもの食べたくなって3人で、一番街のあおもりへ、この店マジ美味い。

4/17 ◎奄美

昼飯はバーンキラオでタイカレー、この店はいい店だ。天気がヒジョーに良かったので、三線練習で今年初めて多摩川出動となる。小田急開通したから、登戸が近くなったんだよな…なるべく人がいる辺りを避けるのだが、今度は釣り人がいるから難しい。案の定、カップルがやってきて「横で聞いていてもいいですか?」別にいいんだが、こうなるとちゃんとした曲しか出来ないから練習にならん。

日も暮れたので、武蔵新城の、たちばな湯へ 何と天然温泉だった!予期してなかったので嬉しい。銭湯出て、バスで帰ろうかな、とバス停いくと、目の前に「奄美」っつー飲み屋がある、値段も安そうだ。ちょうど腹も減ったし、これは入るしかあるまい、と黒糖焼酎。持ってた三線チェックされて…店主と客が弾いてくれっつーんで何曲か。隣の客に酒振舞われて、予定より大酒呑むハメに。

ヨロヨロとシモキタに帰って…でも地元で一杯飲みたくなるんだよな、さかえ通りのOFF BEATへ、ここでビールと黒糖焼酎とガンボ。

4/18 ○デルタ

瑞江の銭湯に行ってから、ほぼ終電でシモキタ帰還、C郎のところも休みだし、デルタへ。客誰もおらん…マサイ族のみ。寝て死んでる親父を横目に、珍しくアキちゃんとゆっくり、結構プライベートな話。ゴールデンウィーク、春一番で大阪行くんだってさ。あっしもGWに大阪行こうかな、単に酒呑みに…

4/19 ◎菊の露

帰りにたぁーちでオリオンと泡盛で一杯、超ホラ吹き酔っ払い客がいて、ママが怒って追い払ってるが、訳の分からん客に対しても、筋の通ったちゃんとしたコトバで返してる。偉いね〜…沖縄の人は愛がある。しかし「あの客にみんな何回も食い逃げされててさー」って、「何回も」ってどいうこと!?2回目があるのか!?こんな辺りがウチナンチューらしい…

洋子様がやってきたので、ライブの打合せ等々、当日は、沖縄本で有名な下山裕治先生もトークで出演するらしい。だんだん盛り上がってきましたなー。最近は洋子様も、和泉の商店街に出来た「沖縄タウン」の手伝いに行っているらしい。そいや思い出した、23日は結婚式でアークヒルズ?でライブがあったんだ、レンチャンか…

シモキタ戻って、一杯やろうとフラフラ、またデルタへ、今日もマサイ族だけだよ…サミーもやってきて、何か知らんが意味なく深酒。

4/20 ○リハ

新宿で三線、4/23の結婚式イベントでのリハ。洋子様も朝夫さんも来たんで、4/29のライブの打合せ。ちゃくちゃくと進んで来たなー。経験者は分かるだろうけど、イベントなんて労ばかり多くて、見返りはあんまりないっす。それでもハマる人が多いのは、関係者一同で無からモノを作る
感覚みたいな楽しみもあるんだろうなあ。

雨も降ってるし、 一番街のローソンで本絞りプレミアムを何本か買って素直に帰る。最近、本絞りプレミアムに激ハマり中っす、ローソンで籠にゴロゴロ入れてるのがいたら、多分あっしかも。

4/21 ◎ロック日

今日はロックな日、渋谷でスタジオ、実はあっしの本性は超爆音高速系である。今、メインで利用してるのはSSDとスペクター、ジャズ系の場合はフェンダーのJBのフレットレス、他にサブでYAMAHAのBB3000の赤、これは持ち歩きに軽い。BB3000は昔から使ってる黒メタリックがもう1本あって、これは家練用。NS4のブルーのホログラム入りは美しくて、特にライトが当たるとステージ映えするけどメンテが悪い…メンテ出さんと

帰りに例によって千両でウコンハイ、最近結構ハマった。濃いんだが結構呑んだな…シモキタ戻ってもう一杯、と思ったが、mixi見てたら3時過ぎてたので寝る。呑みに行けなくて、何か損したな〜とか思ったが、待てよ、考えてみたら得したんじゃないか…?

4/22 ●流民

なぜか流民な日に●マークがついていることが多いのだが、流民までは全然問題ないのだが、その後に問題行動が多い…

ライブの最終打合せとプロモを兼ねて、ゴールデン街の流民へ、5,6曲ほど軽くミニライブ。帰りにちょっとスージーQに寄る、ナンシーとシモキタ話、何と昔インプリンティングにいたんだと。刷り込み屋…懐かしいな、そういやあったよなあ。

さらにAちゃんとCちゃんが待ってるので、たぁーちへ。3人で三丁目に呑みに行こうとすると、ヨーイチとばったり。4人でシンクロニシティへ、ここで相当騒いだらしい、おぼろげな記憶で、マスターが「もっと静かに、もっと静かに」とやっていたのが断片的にある…

4/23 ●オマエ、社長かよ!

昨日のバカ呑みで死んでいたが、今日は昼から三線仲間のエーちゃんの結婚式で三線演奏の予定、アルコールで麻痺した身体にムチ打って、昼から新宿たぁーちでメンバーと落ち合う。六本木ヒルズへタクシーで…ホテルグランドハイアット?随分高級そうなところでやるなあ…控え室が、ちゃんと大部屋一つ取ってある。ボーイが「何かお飲みになりますか?」だと、随分待遇が良い…

出番…うわっ、300人くらいいるな、随分カネかけた結婚式だこと、まあ、あっしと酔子様でエーちゃんを挟んで軽く2曲ほど。

終了後、50過ぎのスーツのオッサンが、何人か寄ってくる。「今日は私どもの社長のために、誠にありがとうございましたっ!」社長…え〜、シャチョウさんかよ!まだ30そこそこ、いっつも一緒に呑んだり、新宿路上で一緒に唄ってたりした仲間だが…「寸志」の袋を開けると、何と一人ずつ諭吉君が出てくる。さすがシャチョー!今日はこれ全部使って呑むぞ!

さらに南麻布の2次会場でも唄三線民謡大会、いや呑みましたな…でも、またライブがある。っつーことでシモキタに戻り、魔人屋でジャズのライブ、今日も超満員だよ…ここ1ヶ月ほど満員が続いてるな、娘多数…良いことぢゃ。ギャルが「ステキでした…」と帰っていくが、ロックだと「良かったです」ジャズだと「ステキでした」のパターンが多い。民謡だと男は「良かったよ」女は「ステキでした」と分かれる。コトバが違うのはどういう原因だろう…マジメに考えても仕方ない

帰りに、茶沢通りの関所である、るちゃへ、ここの大女に酒代を払わないと通過できない。ノリちゃん、シズカちゃん、イワツキもいる。ノリちゃんが「つかちゃん、呑み連れてってよ」っつーんで節子へ。っつーか、何で美人と呑みに行くのにわざわざ節子かよ!?いや、本人が、おでんと日本酒を希望したんです…さらにC郎のところへ、ダメダメコースですな…

4/24 ○板橋

昨日呑み過ぎだな…バーンキラオで昼飯食おうとするも、半分しか手がつかず。天気も良いので多摩川で三線練習でもやろうかと思ったが、 あまりの寒さに3曲で退散して、トマトクラブへ引きこもり練習。

さらに蓮根の銭湯に遠征、悪くもないが良くもないか。帰りに板橋駅で途中下車、Sりん家のすぐ近所の居酒屋でSりん、Cちゃんと呑み。板橋の飲み屋は独特の下町感覚があるっす、刺身安かったな。

4/25 ◎一杯の美酒

帰りがけ、ほんの一杯だけ、とC郎のところへ「一杯だけだぞ」と決めた時の一杯は実にウマい。思わず2杯目、2杯目もウマい…

はるか&あつこちゃんのぢょし大生コンビと話が続き、雨も降ってるのでなかなか帰るキッカケがない…しかしこの二人も帰る気配ないな。ついつい泡盛に手が出て、さらにうっかり熱燗まで。気がついたら4時だよ!全然いいキブンだよ!だいたい、何でビール400円の店で、会計5000円超えてんだよ!

4/26 ○神田おやじ

夕方から仕事絡みで客と神田で呑み…オッサンばっかりで、酒もウマくないわい。女子が一人いたが、こうなると大した可愛くないのに可愛く見える、くわばらくわばら…常にいろんなオンナと一緒にいないと、女性鑑定士としての目が曇るよなあ。

で、これが帰ってまた仕事せんといかんのだなあ、酒を覚ましに、御茶ノ水の江戸遊へ。この銭湯、最近は深夜営業もやるようになったみたいだ、結構混んでたなあ…極楽極楽。で、朝4時過ぎに帰宅、朝も早いから氷結果汁で我慢しよう…今日は結局呑みに行かなかったなあ。

っつーか、夕方呑みに行ったの忘れてるじゃねーかよ!

4/27 ◎島たぁーち

新宿で三線、29日の最終打合せ。メンバーでたぁーちで泡盛、お湯割りにしたら効きが良い…洋子様に近況とか聞くが、抱瓶では毎週のようにライブ入ってるみたい。洋子様と一緒にやってる、八重山の伊良皆先生、八重山民謡の無形文化財で、しかも元沖縄県議会議長なんだよなあ…沖縄は結構民謡で政治家になってる人が多いっす。奄美の瀬戸内に行ったときも、町長は三線弾きだって言ってたしなあ。それにしても洋子様は、東京の沖縄コミュニティのこと何でも知ってる。結局2時半まで呑んで、タクシー帰り。

4/28 ◎焼酎人間

渋谷でスタジオ、千両でウコンハイをたっぷり。それにしても井の頭の最終近く、まあ週に1回以上乗るが、ずーっと何年も激混みで改善の見込みもなさそう。12時過ぎの満員電車、っつーのは本当にサイアクだ、今日は特に混んでる…なんとかしろ!>KO電鉄

シモキタ戻ってから立ち飲みでトマト割、C郎のとこでレモンハイ、さらにデルタでお茶割、またサミーが延々とギターを弾いてる。結局マサイ族とセッション、ついでに「今日あたり多分ヤマジュンいるだろうなあ」とARKで芋焼酎湯割。案の定、やってきたよ…この時点でもう何を話してるか忘れてる…外に出ると朝日がまぶしい。

4/29 ◎ゴールデン街劇場でライブ

昼間は慶水で、山かけ蕎麦、何と満員…最近の下北沢事情では珍しい、結構高いのになあ。ソバ屋がシモキタは少ないからなあ。

で、今日は新宿ゴールデン街劇場でライブだ、今回はスタッフ、客ともに結構動員されているので気遣いが多い。夕方にたぁーちに行って準備、女性陣は次々と華麗な琉装へ、準備にこれまた時間が掛かるんだな…

で、出発、ウチナンチューメンバーはみんな勝手気まま、自由で極楽人だから気を使うわい。超満員の小劇場で、1時間強、本場の沖縄民謡を中心に唄と演奏。イベントは…成功だったのではないだろうか。今回のあっしのコンセプトは、「ゴールデン街に沖縄の風を持ち込む」であったのだが、その意味では大成功だったかもしれん。

しかしママはやっぱり凄いわ、客のほとんどが、本当の沖縄民謡を知らないヤマトンチュー。さらに、ほとんどが初対面っつー状況下で、100%エンターテイメント。笑わせながら、しっかり沖縄の文化を伝える。唄と演奏だけだったら、できる人は一杯いるんだけどね。その場をエンターテイメントに昇華できる人は滅多にない。さすが、「那覇の芸能界にアケミあり」と言われただけの人だ。

終了後、たぁーちでお客さんたちと一杯、下川裕治先生ともご一緒、この人は面白い。さすが、元祖バックパッカーだけある。さらに島の人でメンバーと一杯、まだハシゴしたかったがなんか疲れたのでタクシー帰り。

それにしても、主催のゴールデン街のJOEさん、バー流民の元気なスタッフ皆さん、まあいろいろ気遣いをさせたと思いますが、お疲れ様でございました改めて一杯やりましょう、いずれにしても良かった良かった

4/30 ●小田原詣

さあ、今日は久々に銭湯探検だ、と気合を入れて出発、小田急線を下ることにするが、既に小田急本線は新宿-小田原間で未踏の銭湯はほぼ皆無、海老名で相模線に乗り換えて…と壮大な計画を立てる。

電車の中、ヒマだからケータイでmixiみながら海老名で下車…あれ?何かおかしい。あ”〜、風呂道具とPDAとデジカメ入れたビニール袋、網棚に忘れた!気がついたときには、電車はするするとホームを動いている。速攻で海老名の駅員に忘れ物探索をお願い、秦野駅で手配してもらったが、発見できず…どう見てもゴミ袋にしか見えないから、盗難の可能性は薄い。小田原か?ロストしてから約50分後に小田原で発見
一安心したが、小田原まで回収か…せっせと小田原へ、無事回収。

それにしても、対応してくれた海老名と小田原の駅員サン、実に親切な対応だったっす。この場を借りてお礼…って見てるわけないよな、小田急のホームページからメールすれば良いのか。

しかし、突然、意味もなく小田原に来てしまった…小田原の銭湯は全部行ってしまったしなあ、熱海か?いやそこまで時間ないよな。転んでもタダでは起きないぞ、と平塚へ。この街も結構銭湯が多いのだ、何件か調査後、「よねの湯」で一湯。外観激シブのレトロだが、内装は改装されてて、いい銭湯だった…

シモキタ戻って魔人屋でライブ、終了後、自称微乳のT美ちゃんが「帰っちゃダメ」と言うので、「あっち向いてホイ」をやりながらしばらく呑み。さらに茶沢通りの関所である、るちゃへ通行料払いに行く。

アホちゃんとK代ちゃんが呑んでるので、アホちゃんを無視してK代ちゃんに、「やあ、久しぶり」。すると、アホちゃん突然激怒しはじめる…「何だよ、いっつもエラそうに、人を喰った顔しやがって」ん?あっしはロック教徒だから仕方ないもんね、教義の第一条に書いてある。

「せっかくマジメな話してたのに…」っていうか、暗い顔して理屈っぽい話をしてたに違いない、K代ちゃんも、ヘキエキしてたんで、声かけられて、すぐ反応したんだな。

しかしあっしも、ノってくると人を怒らす「ツボ」をついた言葉が次々と出てくる、人を怒らせる天才である。何も考えないでいるときが、最高のパフォーマンスになるなあ。Ak子ちゃんが、ケンカになると思ったのか。

「つかちゃん、あんまり煽らないで…」
「いや、アホちゃん平和主義者だって自分で言ってるから大丈夫だよ、 いっつも戦争反対って言ってるし」

以上でキレいに仕上げである。アホちゃん、もう言うことができないので、関係ないことをブツブツ、シャネルのアンテウス付けてたのだが「オレは香水する男はキラいだよ…」わけわからん(笑)

そのうち、骨折社長もやってきて、悩み聞いてたら酒ゴチになった。ヤマジュンもやってきて…考えてみたら、家にどう帰ったのか記憶レス。そうだ、帰りに一番街でチャリのタツヨシと会ったな。

shimokit.jpg (2014 バイト)