第1回下北沢MLオフラインパーティ

っつーわけで、パーティーのレポートっす。

つかさっす。でわ、悔しくも参加できなかった人をさらに悔しがらせるためのショートレポートを。参加者は計8人だったかな。

○昼の部

春夏秋冬の飲茶コースへ。ううむやはりあの分量と味で一人1500円、さらに半額の750円は超お得っす。結構食いきれなかったなあ。なんだかんだとビールも6,7本呑んでたような気がするっす。前の店の名前の「華家」は、ここの社長の奥さんの名前と判明。

ここでわ下北沢不動産情報と代沢在住の豪邸有名人の話題とか。ポツポツと「何でそんなの知ってるの〜」っつーコアな話題も。

○夜の部

南口の宿場へ。ここでもずいぶんコアな下北沢話題になったような。なかなか話題は尽きない。やはり「東京住みたい街ランキング連続1位」の下北沢っす。ここは予定通りっつーか、ひそかに目標にしていた額の3000円。

で、立ち呑みへ。この日はおやじが中に入っている。ここはキャッシュオンなので各自好きなもの。気がつくとすでに相当の時間であったっす。いずれにしても終始なごやかなフンイキの中でのご歓談でございましたっす。

で、「次回はいつだ〜」っつー話題もあったけど、カンジとして1月半ばかな?別にご近所も多いから「今週末」「明日呑もう」「今日呑もう」「今呑んでるんだけど」(-_-;でも別にいいっすよ。おそらく次回は人数がまた増えてることでしょうっす。

(別レポート 俺補完計画 へろへろ日記 12/12日)


来たる12月12日(日) 下北沢フリークスメーリングリスト主催(ってほどのもんでもないが)オフラインパーティを行います。現在のところ以下の予定。詳細は決まり次第順次WWWに掲載します。が、とりあえず集合場所くらいで、細かいことは行き当たりばったりかも。忘年会シーズンであり、また酒呑めない人もいるかもしれないんで、昼の部夜の部の2部構成の予定っす。また、遅れてきた人のために、なんらかの救済連絡措置を考慮中。(今のところ伝言ダイアルが有力っす) ※ぢつは「オフライン」って響き好きでないんだよなあ、だってタダの宴会ぢゃん。(ブツブツ)

なお、今のところ「無理ない範囲でなるべく安くあげよう」っつーラインができてるっす。老若男女問わず、下北沢を愛する人なら誰でも参加できるっす。MLメンバーでない人は、CAFE SHIMOKITAZAWA(BBS)にて参加表明よろしくっす。(もちろん飛び入りも可)

今のところ、参加は10人くらいになる予定っす。

昼の部

14:30に駅前集合。酒お茶兼用できるようなところで。

夜の部

17:00に再度駅前集合。こっちは本格呑みの部。

shimokit.jpg (2014 バイト)