Little Soul Cafe

最近出来たソウルバー。選曲はシモキタトップクラスだぞ。メロウな70年代ソウルが中心っす。マスターは六本木のTEMPS出身らしいっす。そういや下北にもあったな。チャージ500円はイマイチだけど、他の街から見たら常識なんすよねえ。

まだ出来たばっかりで、観光客系の緊張感(無理ノリ)が残っているが、地元客が増えればどう変わっていくかな?シモキタの「癒し処」としての発展を願うっす。(そうなればギャルも集まるだろうなあ)

遠いところからシモキタに呑みにくる人って、どうしても「今日は呑んでやろうっ!」っつー「無理ノリ」スタイルが不自然なんすよねえ。いや、騒いだりするのは全然OKなんだけど、普段マトモそうな人が無理ノリすると、なんか居心地悪いっす。無理して明るくしてる人って、突然しょーもないことでキれそうだし。(わかる?わかるよねえ。)

(一番街下)

shimokit.jpg (2014 バイト)