椿

シモキタ一番のモツ焼屋。あまり人に教えたくない店なんだが・・・地元では超有名店っす。

さかえもいいが、ここはなんといっても値段が涙でるほど安いっす。

お薦めが「レバのちょい焼き」一本80円。新鮮なレバーを、ほんのちょっとウラオモテ焼いただけのものなんだが、何本でも食えるぞ。レバ嫌いでもこれならOKっつー人も多いっす。そして煮込み200円、これも良いっす。あ〜んど、隠れたヒットは150円のお新香。なんてことない見かけなんだが、食べると美味いっ!串焼きは売りきれたらそれで終わりだぞ!

そして酒。下に受け皿付きのコップ酒。あっしのお薦めは焼酎っす。レモンが漬け込んであるらしく、うまいっ!しかし、この焼酎はキツいわりにはスイスイ呑めるので、これで前後不覚になった人間は数多し。3杯呑んだら、自分がちゃんとしているか一回確認してみよう。

また、一人で店を切り盛りしている、職人おやじがなんか味があるのであるっす。

この店の問題は・・・営業時間が超短いんで、なかなか呑める機会が少ないっつーことっす。いつも5時半くらいから開けて、8時30分には店じまいを始めてるからなあ。もちろん土日祝休みっす。

「椿の焼酎10杯のんだら、何でもやらせてあげる」っつーギャルがいたな・・・

tsubaki.jpg (12001 バイト)

(一番街下)