春夏秋冬

経営母体は変わらないが、以前「華家」とちょっち高級っぽい中華料理家だったのが、やや庶民的にメニューを変えてリニューアル。そういや、かくれん坊と同じケーレツらしい。

値段の割に味はイケる。特に土日のランチと14:00からの飲茶セットはお勧め。飲茶セットは1500円だが、14:00-16:00だと半額の750円。

ランチ写真

(以下は「華家」(ファジャ)時代のコメント。華家とは経営者の奥さんの名前らしい。)

中華料理屋。入口にカードのシールがたくさん張ってあるところから想像のとおり、やや高級で高め。っつーても、手が届く値段だけどね。内装はコンクリート打ちっぱなしのややシック。料理は万人向けの味付けだが、これがなかなかうまいっす。瓶出しの酒とかもあるっす。

同窓会、おばさんどうしの昼食会なんかには丁度よろしいんじゃないっすかね。

で、この間入ったとき、会計済ませて出て行こうとしたとき「フンっ」て感じで「ありがとうございます」のヒトコトもなかったぞ。まあ、Tシャツとジーンズで行ったからアレだか。商売やってたら、一回でもこういうことがあるとまずいっすよねえ。

(庚申堂周辺)

shimokit.jpg (2014 バイト)