鯉のぼり

以前はずいぶんこの店使ってたんだが(80人の大宴会とかもやったんだけど)、なんか最近行かなくなっちゃったすねえ。

悪い店でわないんだが、店長のお姐さんがちょっと守銭奴系なんすよねえ。っつーか、カネのために仕事やってるんだあ、っつーのが顔に出ちゃってるっす。なんか暗いんでどうも滅入る。愛想も悪くないんだが良くもないっつーか、なんかココロがこもってないっす。

数年前、正月に酔っぱらいワカモノ集団が居て、で一人がゲロしそうになって便所に駆け込んだんだけど、運悪く便所のドアが故障で開かなくて、便所のドアの前でゲロっちゃったんだけど、その時にお姐様が

「自分で掃除するか、罰金5000円払ってくれ」

だそうな。まあ、ゲロするのは確かに悪いけど、ドアの故障もあったし、そんなにタチの悪そうでない、ごくフツーのワカモノだったのにねえ。見ててなんかイヤ〜な気持ちになったす。ちなみに、その時店内にはちょうどO谷R文がいたっす(もちろんギャル連れ)。

回りの客も同じような気持ちになったに違いないっす。ここで「ああ、いいですよ。」なら、ワカモノ集団もリピーターになったかもしれないし、回りで見てた客も「さすがあ」と思っただろうなあ。そうすれば5000円なんてセコい儲け以上のものになったのにねえ。駅前で必死にビラ配ってる割には、ショーバイ下手っす。呑み屋業は「安心して、楽しく呑める」フンイキを提供するのが第一なんだけどなあ。

朝まで営業中っす。

(南口銀座)

shimokit.jpg (2014 バイト)