天下寿司

シモキタで安くてうまい寿司食うならここだ〜っ!いわゆる回転寿司なんだけど(昔は元禄寿司だったような)、客の回転も早くて、ネタが新鮮っす。ここでは流れてるのを食べるだけじゃなくって、ガンガン注文しちゃうのがコツっす。120円だったのが、1999/10から値下げして、なんと!オール110円っす。

あっしが良く頼むのはアワビとかエンガワとか真鯛とか、あとカニ汁も安くていいっすよ(たしか大椀110円)。ウニも110円。

結構「並ぶ」店っす。でも、店の外まで客があふれてても、回転いいからわりとすぐ食べれるけどね。

2時から5時はサービスタイム。日替わりだけど、トロとか安く食えたような。

(南口銀座)

shimokit.jpg (2014 バイト)