節子

下北沢を代表する最古の呑み屋。シモキタでここを知らなきゃモグリだぜ。夏場もおでん。

ひとつひとつの具が大きいのが特徴。いろいろ食べたい気持ちはわかるが、まずは3つくらいにしておこう。値段はかなり、相当安いっす。

昔は朝八時ごろまでやってて、出勤途中のサラリーマンを眺めながらドロ呑みしてたもんだが(これがまたウマいっ!)、最近は「せっちゃん」ができたんで、営業は5時までっす。

ゲーノー人が多いのもこの店の特徴(だからって狙ってもダメっす、きっと)。なにげなく隣で説教風ふかしているのがXXXバンドのYYYだった、なんてのはよくあるっす。漫才関係やら女優もある。

(北口駅前)

shimokit.jpg (2014 バイト)