おしゃれ小路

ここの道は、(昔「イカールの小路」と勝手につけていた店があったんだけど)なんて名前なのかよくわからんっす。で、なんで「おしゃれ小路」かというと、道半ばあたりの志賀医院の前の角の、おそらく世田谷区公式の案内板に「しゃれたストリート」と書いてあるのであるっす。「しゃれたストリート」では単に字が長いので、「おしゃれ小路」にしてあるっす(あまり変わらんか?)。たしかにファッション系の店がならぶ通りっす。

この通りは実は前は結構民家が多かったんだけど、どんどんツブれてなくなっていくなあ。パルファンなんかも、前の作りはけっこう「ええ感じ」だったんだけどね。

このページの掲載店

legend.gif (2800 バイト)

oshare11.gif (12790 バイト)

shimokit.jpg (2014 バイト)