ばら商店

なぜか下北人は、わざわざ域内の引越しが多い…高い家賃、異様に強気な大家、なんて事情もあるが、あるいは別々だったのがくっついたり、一緒だったのがバラバラになったりとか…あるいは田舎に戻ったり、またまた帰ってきたりするヤツもいる。

そんな連中に便利なのが、リサイクルショップ。今時は、ゴミ屋に頼むと引越しのゴミ処分だけでも何万円か、場合によれば10万円以上とかしたりする。リサイクルショップだと、(小金だが)逆にお金貰えたり、わざわざ引き取りに来てくれたりするっす。ただし、過剰な期待は禁物、「あれがたったこれっぽっち…」とかになるからねー。実際問題、タダで引き取ってくれるだけで儲けもの、という考えが現実的である。

あるいは、そんな連中の家具とか、まだまだ使えそうなものが、店頭では格安で売っているっす。場合によっては、出物があった時に教えてくれるかも。

下北沢のリサイクルショップの中でも、ばら商店はユニークというか個性豊か、店舗も結構大きいので品揃えもたっぷり、骨董品店っぽい雰囲気もあるっす。最近では世田谷各地で別店舗のリサイクルショップを展開しているみたいっす。っつーか、ここを使った人も多いでしょ?


(店内の様子)


(ちょっと骨董品屋っぽい)


(なぜか楽器もいろいろあるっす、夢破れた連中の遺物?)


(ミニライブ用に、とついベーアン買ってしまいました
フェルナンデス 15W、税込 4200円)

店舗情報 店のHP
住所 世田谷区代沢5-8-10
TEL 0120-023-194(オニーサン、行くよ)
主なメニュー  
店からの情報  
その他  

(三茶方面)

shimokit.jpg (2014 バイト)