シモキタFAQ

Q. 下北沢のいい店を教えて。

どれもいい店だっちゅーの。

こういう質問が一番困るんだな。人によっていい店は千差万別。バー一つ取っても、一人で落ち着いて呑みたいか、一人で呑みにいって店の人や客と気軽に話をしたいかで変わってくるっす。つまり、人によっては店員が「あーだこーだと」余計なこと話かけてくるところがいい店だったり悪い店だったりするっす。

下北沢のいいところは、どの店もそれなりに個性があるところ。万人向けの店はあんまりないっつーか、あっても流行らないっすね。だってそんな店って多分つまんねー店だもんね。

質問するときは、例えば

質問を絞らないと、これは答えるのがむずかしいっす。

shimokit.jpg (2014 バイト)