シモキタFAQ

Q. 下北沢でバイトしたいんですけどお。

ううむ、殊勝な心がけ。だが…職探しっつーのはそんなに楽ではないっつーのをまず心することっす。特にシモキタは人気タウンにつき、バイト激戦区。したがって時給も安めになることは覚悟しといてね。

まず、何のためにシモキタでバイトしたいのかな?

単にカネ稼ぎてー。

ならば、新宿渋谷で働いた方がきっと条件が良いぞ。

シモキタでバイトって、ちょっとオシャレじゃん。友達にも自慢できるし。

ううむ。バイトはどこでやってもしょせんバイトだからなあ。下北沢で働くなら、客商売が一番多いんだけど、客商売の意味はちゃんと理解しているかな?お客にサービスするのが好きな人でないと多分つとまらないぞ。結構カッコ悪いこともあるかもしれんぞ。あと、小さい店は「未経験者」はあまり歓迎していないところが多いっす。

絶対シモキタ好きだから、絶対。

…そこまで言うなら仕方ない。シモキタ好きなら街を十分に歩き回ったら、結構バイト募集の張り紙してあるところあるっす。何件か却下されることを覚悟してレッツゴーだ。あまり焦らないことが肝心ね。小さい店が多いから、求人も「マニュアルちっく」にやってるところは少ないっす。キミのジョーネツが重視されるぞ。いっとくけど、楽勝な求人紙なんかないからね。口コミで募集してるところも多いっす。

あと、夜の場合は終了時間もチェックすることね。

shimokit.jpg (2014 バイト)