yasuzake.gif (4352 バイト)

new1.gif (8100 バイト) 貧乏ランキング第一回目のテーマは「貧乏人に優しい居酒屋」です。(期限 9月8日まで)

8月21日現在、「養老の瀧」と「和民」の線で進んでいるっす…まあ順当ではあるが、これで酔いのかしょくん!?

orange.gif (210 バイト) 貧乏ランキング

貧乏や安物に関する各種ランキングのための投票を行っています。誰でも参加できます。

orange.gif (210 バイト) 貧乏酒場(貧乏人BBS)

貧乏人のグチ、悪態、かなわぬ夢、セコい自慢話などをするための場末の酒場です。

orange.gif (210 バイト) 爆安市場(安店情報交換)

安い飲食店、安物を売っている店などの情報交換のための場です。安店の宣伝にもどうぞ。

orange.gif (210 バイト) 安物データベース(工事中)

orange.gif (210 バイト) 安酒のココロ(工事中)

orange.gif (210 バイト) 貧乏人のためのリンク集(工事中)

安酒と貧乏生活(根性)のメーリングリスト (1994年発足)

以下発足宣言

待望の、貧乏人のためのメーリングリストが衝撃デビュー!

ムードあるところでリッチな気分で飲むより、ビンボー仲間と安酒を飲んだ方がぜんぜん楽しいぜ!という人、人から貧乏人と呼ばれても全然苦にならないあなた、ぜひどうぞっす。(^O^)名前の通り、バカ系でスタイル無視、貧乏人はみな平等、っつーMLっす。(-_-;

○ 安酒と安酒場、安食堂に関する情報交換。
  高くてうまいものは当たり前だー!
  ムードなんかいらん、その分安くて旨いものくれー、っつー人に。
  安くて旨いいものの話は歓迎!安くてまずいものの話も歓迎!(-_-;

○ 貧乏人のつらい生活告白。貧乏体験記。
  誰にも聞かれていないのに、ついつい貧乏自慢してしまう人。

○ 安物の入手情報。安物買いの話。
  「高くて長持ちするのがいい」という意見に常日頃疑問を持っている貴方に・・
  (安くて長持ちする方がいいに決まってるんじゃないかよー。)
  安物買って銭失う話も歓迎!

○ 日頃の貧乏根性による、生活のくふう自慢!
  あまりにも恥ずかしいが、ついつい暴露してしまう・・・

○ 貧乏人による、貧乏宴会も企画しよう!

参加資格−以下のどれかに該当する人

○ 名実ともに自分は貧しい、と言える人
○ 今の貧乏人なんて甘い!自分の貧乏根性を教えてやる!という人
○ 金は昔より入るようになったんだけど、ついつい貧乏根性が抜けない人
○ 安酒ばっかり飲んでるはずなのに、いつの間に飲み代が月10万・・・という人も歓迎!
○ 当MLは、ブルジョアによるROMは歓迎されません

申込方法

owner-yasuzake@iijnet.or.jp 宛に、「安酒ML参加希望」と明記して(できれば自己紹介もどうぞっす)申し込んでください。手動登録です。

このページはリンクフリーです(カネよこせなんていいません)。 1999/08/20より