気持ちのいい楽し いサイトをご紹介
ひるね蔵リンク
「釣り」「JEEP」「絵と文、問 題提起等」「上品なサイト」「危険なサイト」「おともだち」
「本格焼酎・酒リンク」を「ひるね蔵酒亭リンク集」と改題し、■ひるね蔵酒亭■に移転。
FISH!☆☆
つり・アウトドア・家族
☆☆FISH!
■Mari's Galley of Wildlife Arts
大田黒摩利さんが主宰する自然画サイト。里山が好きとおっしゃるだけあって、このサイトの中には身近な自然のうつろいや、光のさざめきや風の音までが聞こえてくるようなコンテンツがぎっしり仕舞ってあります。
焼酎が好きというのも自然派らしくすばらしい!(^^;)
■まっ たり潮女(しおめ)のページ
お銀さんのページ。まったりとした語りくちがこころよい。ご父君への追悼の ページに心優しさがうかがわれ、いまどきのガキ共には見習わせたいもの。つりのペ ージだが、小説やエッセイもある。魚臭いオヤジも文学少年も出入りする、希なサイ ト。
■新明丸のホームページ
日本で初めてホームページを開設したのが、ここ新明丸さん。FMLのメンバー の愛用する船宿さんです。
秘剣@は夜のフッコ釣りでお邪魔して、たのしい釣りをさせて貰ったことがあ ります。
■狩猟民族のホームページ

ひるね蔵の蔵守と同郷の東さんのホームページ。鹿児島の思 い出話(狩猟や釣りの話)が傑作。はるかな記憶の中にある、豊穣の錦江湾や、緑の 山々を思い出してしまう。
■男の海
釣りと魚と酒を愛する男たちの公式ホームページ。実は、酒のリンクに入れよ うかと思ったほど酒に偏重した上品かつ克明な飲酒活動事業の報告は酒飲みの釣りオ ヤジなら必読である。日本酒おたくのコーナーも必見。本格焼酎についての蘊蓄も深 い。まるで、ひるね蔵の兄弟分(^^;)
■はまかぜのかほり
銭湯、釣り、写真情報が美しく表現されたエコーさんのサイト。表紙の作りで 管理人がわかります。上品、明朗、美的。溜息が出る。え?ひるね蔵とはエラい違い だって?
■いがどんの釣りバカ紀行
釣りをこよなく愛する、いがどんのページ。大黒埠頭をホームグラウンドに活躍。このごろは本牧埠頭にも。沖釣りでも釣果を確保するところなど、さすがに岸壁の釣り師は沖にも強い。さりげない文章にかすかな滋味を感じる味わいあるサイト。
■わみのHOME PAGE釣り行こー!
デイリースポーツで活躍中のライター、岩見さんのページ。企画、取材、執筆、デザインまで手がける多才なウエッブマスター。釣り情報の豊富さはもちろん、デザインと写真のセンスが光っています。
田舎暮らしで、楽しいスローライフ
釣、バイク、犬、山好きのサラリーマン親父が、名古屋から鹿児島に移住して農業に転職。家族との奮闘記とリンク集。
■FISHING IN THE MOUNTAIN STREAM
後藤章さんの渓を愛する気持ちあふれるHP。和歌を織り込んだ詩的な紀行文は 暖かく心地良い。
■朔風社ホームペー ジ
数々の釣りに関する名著や怪々著を世に問う、いまどき貴重な出版社。無骨で 一本気な姿勢がいい。ひるね蔵もリンクしていただきました。
■水流渓人のページ
家族での登山日記「同じ歩幅で」、エッセイ集「父さんにおしえて」など家族 を大事にする姿勢には、我が身を振り返り、感激する他はない。宮崎男児だが、いも がらぼっととはほど遠い快男児。焼酎も大好きな同志。
■趣味の渓流釣り

趣味の渓流釣りと趣味のアウトドアの魅力を紹介しています。
☆☆☆
JEEP! JEEP! JEEP!
☆☆☆
■CCV
いわずと知れた「クロスカントリービークル」のウエッブサイト。硬派四駆野郎の溜まり場。女性歓迎(ただし年齢制限容姿基準あり)です。
■盛武和通 さんのホームページ
盛和さんのジープのページ。オールドジープのファンは必見!リンクも充実し ています。
このサイト、ジープ病ミリタリー症候群の感染力は極めて高く危険です(^ ^ゞ。

■Jeep Foever
吉井さんのジープに関するエッセイと写真満載のページ、というようなスマー トなサイトではなく、強力なジープ病シンドロームウイルスが充満した感染力の高い ページになっています。ひるね蔵のおすすめは「闘病記」です。まっとうな市民が人 相の悪いジープ乗りに進化するための教典としては、至高のコンテンツといえるでし ょう。(平成14年春、独自ドメイン収得で、ますます病状深化酎)
■電気ガレーヂ
ひでみアブラさんのページ。「夢」と題した三菱ジープの箱絵についてのキャ プションには感激します。卓越した3DCGを駆使したコンテンツには、これまた感動。
■■
創作、絵と文そして問題提起等
■■
■「時代小説SHOW」
thrill@時代小説さんの「時代小説SHOW」は、時代小説をテーマにしたWebサ イト。 お気楽極楽・読書録'97で面白い本を探し、 時代小説年表を座右に楽しむ、 てなことができる有り難いサイト。
■カフェバー&レストラン「ち ろりん村とくるみの木」
梅太郎さんのまか不思議な世界。フラッシュを駆使した動きのある楽しいサイ トからは音楽やモツ焼き店も飛び出す。ニフティの時代小説関連の会議室に居住する 文士どのでもある。
■黄虎洞
大東文化大学で中国の歴史、文学の教鞭を執っておられる中 林史郎教授の知的奇天烈サイト。学生にバカにされて・・・などと仰るが、多分学生 はこの種の学究知性に免疫不全恐怖症なんだろうと、ひるね蔵では嬉しく思っており ます。
■いろは に お江戸
「あい」さんの江戸の世界。粋なあい姐さんが江戸の表裏を案内してくれます 。なんと姐さん、釣りが好きらしい。文政あたりの江戸の青い空を駆け抜ける透明な 風が吹いています。
@@@
上品なページ
@@@
■象の小箱
京都のぞーさんがつくるサイト。
ひるねの宝物の制作者。ここの引き出し「古」が宝物蔵。
■Western Highway
エディトリアルデザイナーちのさんのページ。なぜかすぐ「食いしんぼうバン ザイ」的になってしまう掲示板も味がある。情熱的なデジタルイラストレーターとし ての側面も。国際派。著作は訳書「Page Millデザインテクニック」など。
おともだち
■ 「上原半兵衛道場」
爺翁街(ジオシティ)に開設されたばかりとおもわれる『道場』。奇妙、軽妙 、愉快、乱調美に満ちたサイトでござる。時代小説が愉快。

■よってにど んのホームページ
天丼でも、うなぎどんでもありませぬ。ましてや、お昼のどん!でもない。← これが分かる人は、ネット上ではojis○nだけだろうなあ。味のあるページ構成が楽 しい。特に、写真ギャラリーは必見です。
■ケアテック
所沢市の優良リフォーム会社。ジープの好きなオヤジさんが一生懸命ご相談にのってくれます。
ホームページへ