焼酎寸言番外編

「酒亭」入り口
「ひるね蔵」ホーム
掲示板
蔵・焼酎リスト
焼酎寸言番外

焼酎台帳
丸十興産網本店     鹿児島県鹿児島市じごろ町4-10-1 09甲乙-12-345丙
蔵のホームページはここ

真面目な造りが、五感全体にひろがり、味わい深いものがある。
焼酎初心者へのかなり強引な教育的飲用には最適な酒。蔵元には酒だけでなく、酒器なども用意されており、飲み方の手順まで懇切な説明を受けることができる。いや、受けないとならない気風が横溢している。さつま隼人が商売をするとこうなってしまう好例だ。

■12.12.35
(ダイヤメ日記より)
お湯で割り、ゆっくり飲むのもいいし、水で割ってちびちびと寝酒にする もまたよし。新酒で旨い酒と熟成で滋味のます酒。いろいろだ。薩摩の焼酎の魂を感じさせる。ただ、つまみは「豆腐がいっばんぢゃっど」と指定があるのがなかなかおもしろい。
■13.10.36
本当にうまい酒。熟成酒だ。引いたり、足したりとかなんとか言わなくては誰も信用しない、宣伝だけは上手な、なんとかウイスキーは逃げ出す旨さだ。この酒は足でかせいで旨味をだしている。
■13.9.41
これまた、旨い。ことばはいらない。人と一緒だ。若さもいいが、熟成した老人の味を大切にしなくては・・・。ここの管理人さあもよか歳ぢゃろな。
■13.9.39
お湯割りが旨かった。割水は吉田の水。刺激性は少なく、熟成香と余韻が長い。旨味、風味の厚さがいい。生で飲んでもお湯で割っても、さすがに旨い。ながくつき合える酒。

 

「酒亭」入り口
「ひるね蔵」ホーム
掲示板
蔵・焼酎リスト
焼酎寸言番外

メールはこちらまでお願いいたします。
(c)hiken@2000.9