ショック&サス交換 Part2
2003/11/24

前回から既に一週間。
スプリングコンプレッサは手に入ったけど、前回サポートしていただいた方々とのスケジュールが全く合いません。
で、リアならフロントほど面倒なこともないだろうという事で一人で交換を決行してしまいました。

とりあえず前回外した努力の跡が残るフロントサスと、今回交換するリアサス。

今回はコンプレッサもあるし、楽々だぜーとか思いつつ作業開始です。
ジャッキをかましてタイヤを外した所です。
左側のボルトを外せばロアアームから分離完了です。
アッパー側を緩めて、サスが下に落ちないように手で支えながら取り外します。一人だと、ちょっと苦しい。(w
後はブッシュ類を入れ替えて、取り付けなおして終了〜と思ってました。

コンプレッサを使ってショックを余裕で入れ替えて、さぁ取り付け…、できない…。

ロアアームを踏んで、一番下まで落してから入れようとしても、ほんの数センチの差で入りません。いろいろやってる内に、辺りはすっかり暗くなってしまいました。

で、如何しようもないので、ノーマルとの違いを比べてみる事に。

ふ、太い…。明らかに太い。
この太さのおかげでアームに引っかかり、下までサスを入れこめない為、取付ができなくなっていました。

いまさらノーマルに戻すのもイヤだな…。
そうだ!、無限のは細かったはず…。
大正解!( ゜∀゜)
ということで、急遽、無限のサスに仕様変更となりました。(w
仕様変更が決定してからはすぐに取付が完了しました。
下のボルトを締めるのにちょいと苦労したくらいです。

で、本日はここでタイムアップ!
そして、ショック&サス交換 Part3へ続きます。(;´ー`)