コンテンポラリーダンス入門(年齢経験といません) クラス案内をお送りします、こちらにご記入ください
to Top
コンテンポラリーダンス入門クラス
info: yosibumi@kt.rim.or.jp 090-7701-5261


コンテンポラリーダンス入門クラス

●コンテンポラリーダンス入門クラス

日本では大変珍しいコンテンポラリーダンス入門クラスです。

コンテンポラリーダンスというと、なにかややこしいもののように聞こえるかもしれませんが、その基本は体を動かすことに対して、大変合理的なものとなっております。

若い頃にバレエやジャズダンス、社交ダンスを習われて、いまでも踊ることへの情熱をお持ちの方でしたら、きっとコンテンポラリーダンスを通してなにか気づきがうまれると思います。

ダンス経験は、全く必要ありません。身体が固くても大丈夫です。年齢も上限はありません。

様々なダンスがありますが、コンテンポラリーダンスを知ることで、より踊ることへの理解が深まります。

私がコンテンポラリーダンス取り組む事になったのは、キューバという国でサルサというダンスを習っていたら、実はその先生はコンテンポラリーダンス界の人だったためです。

あれは、まだ私が30前だったでしょうか。
ただ面白そうだからと続けて、もう20数年。

そう、20数年続けても、全然飽きないのです。

逆に、コンテンポラリーダンス的な身体の使い方が心地よくて、つまりは、体調も身体の線も良い感じになれたので、これはあたりだと実感した次第です。

そんなわけで、一般の方には全く知られていないにもかからわず、コンテンポラリーダンス入門クラスにぜひ関心を持っていただきたく、お知らせする次第です。

毎週水曜日、土曜日、日曜日にやっていますので。
お問い合わせはこちらまで。

では、コンテンポラリーダンス入門クラスでお会いできれば幸いです。

講師 シオダ

コンテンポラリーダンス入門クラス(ダンス経験は必要ありません)
毎週土曜日
午前10時から11時15分
参加費一回1500円
会場:西大島駅上総合区民センター六階研修室 ティアラこうとうB2練習室他
都営新宿線 住吉駅 西大島駅上(要確認スケジュール)

コンテンポラリーダンス入門日曜日クラス(オープンクラス)
午後1時から4時
会場:スケジュールを御覧ください

現代舞踊水曜クラス(中級クラス)
毎週水曜日午後7時から9時30分
会場:亀戸福祉会館二階 江東区亀戸1−24−6


トップページ