記事一覧

H.モーザー&シーパイオニアセンターセコンドメガクールウォッチ

H. Moser&Cieからリリースされたばかりの新しいPioneer Center Seconds MEGA Coolは、斬新なアプローチを採用し、ブランドのエントリーレベルの製品を活気づけています。

MEGA Coolはブランドの最新のフュメダイヤルだと当初は思っていましたが、プレスの画像を見ると、虹色のターコイズ色がとても馴染み深いものでした。その理由は、MEGA Coolはまったく新しい色ではなく、この新しいパイオニアのモニカーだからです。実際、文字盤には青いラグーンのフュメ文字盤があり、私がよく知っているように見えたのは、私が青いラグーンの文字盤を備えたエンデバーを所有しているからです。これは私をパイオニアメガクールに少し偏らせるかもしれませんが、私は本当に青いラグーンがモーザーがこれまでに作った中で最も素晴らしいフュメダイヤルであると思います。

图片描述

上の写真は、私がエンデバーを撮影した簡単な写真です。金属の中でそれをよりよく理解できるようにするためです。正直なところ、照明にもよりますが、青みがかった緑と緑がかった青の中間ですが、その美しさはその虹色にあります。

图片描述

パイオニアセンターセコンドメガクールは、同等の製品と同様に、幅42.8mm、厚さ10.6mmのスポーティなケース(ドーム型クリスタルでは厚さ15mmに近い)を備え、耐水性120Mのスチール製です。 MEGA Coolは、他のパイオニアに見られる従来の針ではなく、StreamlinerとPioneer Center Seconds Rotating Bezel C.02で見た独自に設計された(ほぼアールデコですが、より丸みを帯びた)針を使用しています。これらの針には2つのセクションがあり、外側のセクションはGlobolightで作成されています。これは、Super-LumiNovaを含むセラミックベースの素材です。この素材はStreamlinerFlyback Chronographでデビューし、これまでのところMoserでのみ使用されていると思います。

ブランドは、これらのハンドが今後のパイオニアコレクションのデフォルトではなく、将来のほとんどのモデルが従来のハンドを引き続き使用することを確認していることに注意してください。

图片描述

ここでのもう1つの興味深いタッチは、文字盤のH. Moser&Cieロゴに透明なラッカーを使用していることです。ブランドのまったくマークされていないコンセプトダイヤルへの創造的な言及、これは非常にすっきりとしたタッチです。まさにモーザーです。

图片描述

MEGA Coolのケースバックショットは入手できませんでしたが、これは非常によく似たケースバック/ムーブメントです。
MEGA Coolに固有ではないMoserPioneerについて知っておくべき2つのことは、ケースとムーブメントです。モーザーは常にケースに多大な労力を費やしており、パイオニアケースの側面で行われた垂直方向の溝と作業は本当に印象的で、金属で一見の価値があります。ここでのムーブメントは、モーザーの自社製自動スリーハンドムーブメントであるHMC200です。モーザーはまた、プレシジョンエンジニアリングAGを所有しています。プレシジョンエンジニアリングAGは、世界最大級の独立系時計メーカー向けにムーブメントパーツとひげぜんまいを製造しています。モーザーのムーブメントは、ミミヒメウのストライプ、刻印されたローター、美しくエッチングされたモーザーのロゴで常に印象的に仕上げられています。モジュール式脱進機とStraumannひげぜんまいを備えた、HMC200は21,600vphで動作し、3日間のパワーリザーブを備えています(私の経験では、実際には4日に近いです)。

パイオニアに関するより深い考えに興味がある場合は、ここでレビューすることをお勧めします。

图片描述

H.モーザー&シーパイオニアセンターセコンドメガクールは、ブランドのエントリーレベルの時計を楽しく取り入れたものであり、ブルーラグーンの文字盤について十分に良いことを言うことはできません。スチールブレスレット、ラバーストラップ、またはそれに対応するケブラーストラップで利用できる、パイオニアセンターセカンドメガクールの価格は15,300ドルです。

tokei777 口コミ