記事一覧

究極の気品!!デイデイト40 オリーブグリーン文字盤 Ref:228235

"皆さんこんにちは!ロレックスの数あるモデルの中でも「成功者が付ける時計」と言われているデイデイト。

デイデイトはイエローゴールドやホワイトゴールド、エバーローズゴールドにプラチナといった「金プラチナ素材」のモデルしか存在しない特別なモデルです。

またデイデイトは歴代のアメリカ大統領も愛用していたというエピソードは有名ですよね。

ロレックス デイデイト40 228239 ロレックススーパーコピー

1956年の登場以来、ロレックス・オイスターのフラッグシップとなったシリーズ。ネーミングにもあらわれさている通り、ケースサイズは40ミリとなりました。フルスペルで表示されるデイ機構は従来通り。搭載されるムーブメントは新世代となるキャリバー3255が採用されました。14件もの特許を取得した、ロレックスの技術力が結集した、ムーブメントとなります。18金ゴールド、プラチナのみの素材バリエーションなど、ロレックスのトップモデルらしい風格が備わるモデルです。

今回はそんな背景のあるデイデイトの現行モデル「デイデイト40 オリーブグリーン文字盤 Ref:228235」をご紹介したいと思います。

それではどーぞ♪

デイデイト40自体は2015年に登場したモデルで、今回ご紹介するオリーブグリーン文字盤は2016年にラインナップに加わりました。

非常に落ち着いた色味のグリーンになっているのでケースのエバーローズゴールドとも相性抜群です。

ちなみにロレックス社のエバーローズゴールドはプラチナが少量含まれているそうで、一般的なピンクゴールドと比べると変色しにくい

そうですよ。

このオリーブグリーン文字盤は角度によって表情を変えるサンレイ仕上げのダイヤルなので様々な色味を楽しめます。

非常に美しいですね!!

ロレックスの象徴でもあるフルーテッドベゼルは、卓越性の象徴です。元来オイスターベゼルの刻みはベゼルを

ケースにねじ込み、時計の防水性能を確実にする機能的な目的がありました。

時を経てベゼルの刻みはデザインの要素となりロレックスのシンボルとなったのがフルーテッドベゼルです。

ちなみにフルーテッドベゼルはゴールド素材のみ製造されています。プラチナ製はありません。

ムーブメントは自社ムーブメントの3255を搭載しパワーリザーブは70時間となっており、

高い技術のムーブメントを搭載しております。

デイデイトと言えばのプレジデントブレスは、バックルのつなぎ目がなく細部に至るまで美しい仕上がりです。

現行のデイデイトは長期使用に伴う、ブレスの伸びもあまりないので安心ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?非常に大人な雰囲気漂う「デイデイト40 オリーブグリーン文字盤 Ref:228235」

は資産価値も高く、とてもオススメな1本です。

それではまた♪


【関連記事】:http://revontuletrecords.com/news/diary/diary.cgi"

コメント一覧

腕時計をご紹介 URL

グリーンカラーウォッチ3選!今注目の緑色の腕時計をご紹介

2022年02月28日(月)10時13分 編集・削除

Tyrone Ortega Eメール URL

私のお気に入りは緑色のロレックスの時計です。

2023年11月30日(木)18時09分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー