西秋愛菜

NHK金曜時代劇『寺子屋ゆめ指南』レギュラー出演の愛菜ちゃん。 NTT DoCoMoポケベルのCMでの広末涼子さんの妹役でもお馴染みですね。


Profile


インタビューより抜粋

(『寺子屋ゆめ指南』について)
「大変なのは、自分のことを昔は『あたい』って言っているけど『あたし』とか間違えちゃったり。」
「(他の子たちとは)もう、本番じゃないときはいっつも喋ってます。」

(CM『NTT DoCoMo』について)
「広末さんの妹役にぴったりだったかな。」
「広末さんはトウモロコシの芯とか焼いて、炭と一緒にしてわかんなくなっちゃったり、 お煎餅とか焼いて『苦ぁい』とか言ったり。」

(CM『八景島シーパラダイス』について)
「弟役の男の子がかわいくって一緒に遊んだり、 白イルカの前で撮ったじゃないですか、 時々しか来ないんですよ。」

(仕事をやって自分が変わったこと)
「何か鏡の前で笑ってみたり。昔はそういうことしなかったんですけど(笑)、最近何かそういうこと 結構してるから。」

(安達祐実ちゃんの妹役がやりたい)
「んー、かわいいし、喋り方とか特徴があるじゃないですか。そういうのが好きです。」

(お父さんと遊ぶ)
「外行って、鬼ごっことか。あと弟とお父さんはサッカーが好きだから付き合ってあげたり。」


取材後記拡張版

悩める役、落ち着いた役、おませな役と、 いろいろなドラマやCMではやや大人びた印象のある愛菜ちゃんですが、 取材に答えてくれた愛菜ちゃんは十分子どもらしいかわいらしさを兼ね備えた女の子でした。

いちばん感じたのはマイペースなこと。 特に同席してくださったお母様とのコンビネーションが絶妙でした。
直筆アンケートの設問にペンを止めてじっくり考える愛菜ちゃん。
すかさずテンポよくツッコミを入れるお母様。
すると愛菜ちゃんは、あるときは素直に聞き、あるときは逆襲し、 またときにはさらっと受け流してみたり。
のんびりしているように見えて、実は頑固な芯の強さを持っていることが 窺えます。

安達祐実ちゃんが目標と言う愛菜ちゃん。 目標にしては歳が近過ぎて、すぐに今の祐実ちゃんの年齢になってしまうような気もしますが、 そこから先は愛菜ちゃん独自の世界が広がっているのでしょう。 今は祐実ちゃんを目指していろいろな役にチャレンジしてみるといいですよね。 頑固な役も似合うかも。



Vol.11のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 1997-2007 Prolog, All Rights Reserved.