田原加奈子

NHK教育テレビ『天才てれびくん』でてれび戦士として活躍していた「かなたろー」こと加奈子ちゃん。 現在は同じくNHK教育テレビ『いないいないばぁっ!』でちびっ子たちのお姉さん役です。


Profile


インタビューより抜粋

(『いないいないばぁっ!』について)
「仲良くなれる子となれない子がいるの。泣いちゃう子とかいっぱいいるから。」

(『天才てれびくん』について)
「木曽福島に行って、何かいろんな体験をしたのが面白かったです。」
「木曽福島では魚を獲って食べたり、馬の世話をしたり、山に何か食べ物とかを採りに行ったり。 それからお爺ちゃんとお婆ちゃんの家に泊まりに行って、それまた(須山)彩ちゃんと一緒に 行ったんだけど、すごい楽しかったです。」

(『流れ板七人』のロケについて)
「もう部屋を貸切にしちゃってベッドで飛び跳ねたりして、もう苦情とか来てるのに勝手にやって、 楽しかったです。」

(CM『カルピス』で疑いのまなざしを向ける演技について)
「それも好きです。」
「そう、睨んだりとか。」

(学校で)
「学校では…、明るい子かな。明るくてうるさいって思われてるかもしんない。」

(やってみたい仕事)
「『家なき子』みたいな感じ。生意気っていうのかな。それも何か悪ガキみたいな感じで。」


取材後記拡張版

93年から3年間『天才てれびくん』でてれび戦士を務めた加奈子ちゃん。 年少らしい無邪気さと何ものにもとらわれない強気な言動が、いいキャラクターでしたね。
しかし現在出演中の『いないいないばぁっ!』ではすっかりいいお姉さん役です

インタビュー中の加奈子ちゃんは、かつての強気のキャラクターが健在でした。
また『いないいないばぁっ!』ではかわいらしいコスチュームに隠れて目立ちませんが、 表情などに6年生らしい大人っぽさも備わってきたようです。

かわいらしさと大人っぽさ、悪ガキっぽさと落ち着き。 相反するキャラクターがバランスする不思議な雰囲気が現在の加奈子ちゃんの魅力です。
あるときはお姉さんらしく、あるときは悪ガキっぽく、いろいろ活躍して欲しいと思います。



Vol.11のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 1997-2007 Prolog, All Rights Reserved.