Prolog vol.21 タレント紹介

高橋祐月

Vol21高橋祐月01

NHK教育テレビの「ドラマ愛の詩 / どっちがどっち!」。 ライバル校の意地悪な副委員長役をユーモラスに演じているのが高橋祐月ちゃんです。
99年の朝ドラ「すずらん」の主人公・萌の親友しの役で御記憶の方も多いでしょう。 人気ドラマ「キッズ・ウォー3」でのいじめっ子役も印象的でした。


Profile

※ (株) ジェイ・ロケッツ:
〒106-0031 港区西麻布3-2-9 サンライズ六本木5-B
Tel. 03-3408-1081

インタビューより抜粋

(「どっちがどっち!」では小学生役)
「そうなんです。中2から中3で小学生役だったんで。 すごい『できるかな〜』って思ったんですよ。 でも私の役はメガネをかけてツーンとしてる役なんで、『できるな』って思って。 現場では姉御肌って感じで『アネゴ』って言われてて。 いろいろと悩みとか聞いてたりしてますね。」

(学校での祐月ちゃんは?)
「どうなんだろう。 明るいとかかな。 えーどうだろう。 やっぱり明るいと思われてるんじゃないですかね。」
(学校でもアネゴ?)
「学校では逆なんですよ。 男の子にとっては妹って感じで。 顔から見てそんな感じがするって言われて。 制服とかだと、結構スカート短くして頑張ったりしてるんですけど、妹で頑張ってるって見えるらしいんですよ。」

(これからやってみたい仕事)
「ドラマ、映画。 で、たまに歌出したりもしてみたいな。」
「イジメじゃなくて普通に明るい役でいいです(笑)。 イジメとか性格悪い役じゃなくて、普通に明るくて優しい女の子の役をやらせて、みたいな。」

Vol21高橋祐月02 Vol21高橋祐月03 Vol21高橋祐月04

取材後記拡張版

祐月ちゃんの地元は東海地方。 「すずらん」当時は東海在住で初めて東京のNHK朝ドラレギュラーに抜擢、と話題になったものです。
今回の取材でも、祐月ちゃんはこのために東京に出てきてくれました。

インタビューの場所はNHKにほど近い渋谷東武ホテルのカフェレストラン。 「すずらん」の撮影のときに祐月ちゃんが泊まったところだそうで、しきりに「懐かしい」を連発していました。

撮影はNHK脇の並木道。 これまでもPrologで何度か使っている場所です。
この日は人も多く通り、ちょっと恥ずかしかったかもしれませんが、頑張っていろいろな注文に応えてくれました。

この春、中学卒業と同時に上京し、東京での活動を開始するという祐月ちゃん。 聞くところによると初めから東京志向、全国志向が強かったとのことで、遂に念願叶ったというところですね。
今後はますます活躍を目にする機会が増えると期待できそうです。 そんな祐月ちゃんをいち早くProlog Vol.21でチェックしてください。 [内田遊介]


ご注意

このページに掲載されている文章や画像の二次利用、および画像へのリンクは固くお断り致します。 違反されますと著作権の侵害に当たるほか、タレントの肖像権を侵す場合がございます。 また、当サイトへのリンクにつきましては トップページ の注意書きをご覧下さい。



Vol.21のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 2002-2007 Prolog, All Rights Reserved.