Prolog Vol.28 タレント紹介

樹音

Vol.28_樹音01

2006年度『天才てれびくんMAX』では現役最長4年目のてれび戦士として活躍中の樹音ちゃん。 日立のCMやWebでも活躍中。 自身のblogも楽しく更新中です。
Prolog Vol.28の製作は、そんな樹音ちゃんの取材で幕を開けました。


Profile


インタビューより抜粋

(日立のCM。)
「洋服いっぱい着れるし、すごいかわいいし、本当に楽しくて、もうしょうがない感じだった(笑)。」
「学校に行くと『お前、CM。』とかって言われるんですよ。 『見たぜ、この前』とかって(笑)感じで言われるのも面白いです。 『お前、CMだろ』って。 言われ方も面白いし(笑)。 『そんな言い方やめてよ』って(笑)」

(blogについて。)
「なんかすごい楽しくて。 まあ楽しいがいっぱい有りすぎるんですけど(笑)。 自分で文章書いたりするのも楽しいし。 そのときだけはお母さんを秘書みたいにできるんで(笑)。 それが嬉しかったりもするんですけど。」

(自分の性格は?)
「学校ではいつもお昼休みにはポコペンとかやって走り回って、まあ元気だと思います。 元気!元気!元気!って感じですね。」

(やってみたい仕事。)
「ホラー映画とか、そういうのには出てみたいと思います。」
「お化けとかになってみたいです。 幽霊とかに。 楽しそうですよね。 怖がる方もやってみたいですけど。 すごい面白そう、やったら。」

Vol.28_樹音02 Vol.28_樹音03 Vol.28_樹音04

取材後記拡張版

2003年度に天てれに登場以来、毎年番組を盛り上げて来た樹音ちゃんも、早くも現役最長のキャリアを持つに至りました。 いずれは取材しなくてはと思い続けていたのですが、今回Vol.28で遂に満を持してのProlog登場となりました。

番組などからも窺えることですが、実際話を聞いてみて更に強く感じるのは、何にでも前向きで積極的であるということ。 学校の勉強に、読書に、スポーツに、そしてもちろん芸能活動に、こんなに楽しげに取り組む子を見たことがないです。 得意だから楽しいのか好きだから進歩するのかはわかりませんが、これだけ「楽しいがいっぱい」だと、一体どれだけのことを吸収していくのか、楽しみのような怖いような気がします。

今回御厚意により衣装3点での撮影を行なったのですが、仕上がった写真を見て思うのは、とても大人っぽいなあということ。 テレビでの無邪気な笑顔や仕草を見ているせいか、いつまでも子どもっぽい印象があるのですが、いざ撮影となるとポーズにも表情にも大人びた雰囲気が漂っていて驚かされます。 そのあたりも是非本誌でチェックしていただきたいところです。

Prolog Vol.28の巻末を飾る樹音ちゃんのインタビューと写真は、是非誌面で御覧ください。 [内田遊介]


ご注意

このページに掲載されている文章や画像の二次利用、および画像へのリンクは固くお断り致します。 違反されますと著作権の侵害に当たるほか、タレントの肖像権を侵す場合がございます。 また、当サイトへのリンクにつきましては トップページ の注意書きをご覧下さい。



Vol.28のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 2006-2007 Prolog, All Rights Reserved.