Prolog Vol.32 タレント紹介

山田夏海

Vol.32_山田夏海01

月9、キムタク主演、政治ドラマ、異例の5月スタート、と様々に話題を呼んだ今春のテレビドラマ「CHANGE」で、 小学校教師から突然総理大臣になってしまう主人公の、教え子を演じていたのが山田夏海ちゃんです。 Prolog Vol.32は、幼い頃からドラマ出演も豊富な夏海ちゃんからスタートです。


Profile


インタビューより抜粋

(『CHANGE』のオーディション)
「何でかわかんないんですけど私は撮影をしているときはあんまり緊張しないんですけど、オーディションのときの方が緊張するんですよ。」
(もし本当に身近な人が総理大臣になったら?)
「最初にビックリしますよね(笑)。あとは嬉しいって言うのもありますし。身近にいる人がこんなになっちゃった〜みたいな。驚きが多分来るし、楽しみもあります。」

(「夢の見つけ方教えたる!」では珍しくいじめっ子の役。役作りは?)
「周りの雰囲気に合わせるっていうのもありますけど。台詞を言うとその役になりきれるから。そのまま自分が流されてく、みたいな。」

(今後やってみたいお仕事は?)
「ドラマですね。あまり贅沢は言えないですけど、主役やってみたいですね。」

Vol.32_山田夏海02 Vol.32_山田夏海03 Vol.32_山田夏海04

取材後記拡張版

3歳のデビュー以来、「あなたの隣に誰かいる」など数々の話題のドラマで活躍してきた夏海ちゃん。 この春には「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」「夢の見つけ方教えたる!」「CHANGE」と、それぞれ違う役を演じるところを見せてくれています。

ドラマのスケジュールが厳しい中、時間を割いていただき実現した取材の日は生憎の雨模様。 最近では雨の中の撮影も慣れてきた感のある我々スタッフですが、夏海ちゃんの協力もあって屋外での撮影も無事完了できました。 インタビューでの受け答えは落ち着いていて、話の内容もとてもしっかりとしており、物事を深く考えていることが伝わってきます。

山田夏海ちゃんのインタビューは充実の10ページの巻頭特集を御覧ください。 そしてVol.32で倍増したカラーページもお楽しみに。 [内田遊介]


ご注意

このページに掲載されている文章や画像の二次利用、および画像へのリンクは固くお断り致します。 違反されますと著作権の侵害に当たるほか、タレントの肖像権を侵す場合がございます。 また、当サイトへのリンクにつきましては トップページ の注意書きをご覧下さい。



最新号のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 2008 Prolog, All Rights Reserved.