Prolog Vol.34 タレント紹介

工藤あかり

Vol.34_工藤あかり01

インパクトの強い髪型が楽しいクレラップのCMでおなじみ、工藤あかりちゃん。 教育テレビでは毎平日に放送中の「あさだ! からだ!」や「うっかりペネロペ」で、その姿や声に出会うことができます。
大きな瞳が印象的なあかりちゃんに、Prolog Vol.34ではインタビューしました。


Profile


インタビューより抜粋

(「クレラップ」CMの髪型について)
「いちばん最初に『似合うのかな』って思って見てみたら、意外と似合ったから、すごく『おおぅ!』って思いました(笑)。」
(印象深いのは今年の木村カエラさんになるバージョン)
「でんぐり返しをいっぱいやったので(笑)。ちょっと大変だった。」
「ちょっと曲がっちゃったり、脚が開いちゃったり(笑)。元から運動神経良くないので(笑)。」

(声の仕事について。自分が声をあてたアニメを観て。)
「そんなに、こうだなって思ったのと変わりないんですけど、恥ずかしくなります(笑)。 何か、すごい声が違う。 ちゃんと強弱とかは思った通りになってるんだけど、声が違ってて、何かすごい恥ずかしくなります。」

(今後やってみたいお仕事は?)
「演技とか、あと、バラエティとか。クイズとか。」
(クイズは得意?)
「得意っていうか、そういうの見てて面白そうだなって思うから、やってみたいです。」

Vol.34_工藤あかり02 Vol.34_工藤あかり03 Vol.34_工藤あかり04

取材後記拡張版

多くの読者の方にはクレラップのCMでお馴染みの工藤あかりちゃん。 強烈な髪型とキャラクターがとてもかわいらしいCMですよね。
しかしそれだけでなく、他にも教育番組やアニメの声、ドラマに映画に舞台と、実に多方面で活躍する多才ぶりを見せています。

インタビューして強く感じたのは、とにかく明るくポジティブであるということ。 苦労話を聞こうとしてもあまり出て来ず、楽しかった話が次々と飛び出してきます。
そして話している間もキラキラ輝く大きな瞳は、吸い込まれそうなほど印象的で、その明るく元気なキャラを象徴しているようです。

これからも、色々なジャンルに挑戦していきたいというあかりちゃん。 益々の活躍で、その名の通り周囲を明るくしていってくれると思います。
[内田遊介]


ご注意

このページに掲載されている文章や画像の二次利用、および画像へのリンクは固くお断り致します。 違反されますと著作権の侵害に当たるほか、タレントの肖像権を侵す場合がございます。 また、当サイトへのリンクにつきましては トップページ の注意書きをご覧下さい。



最新号のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 2009 Prolog, All Rights Reserved.