|ホーム|モルジブ情報(最新版)|


画像等を送ってくださる方へのお願い


私あてに写真等を送ってくださるのは、長文情報に添える場合だけ にしてくださいますようお願いいたします。(長文情報の投稿後、日数が経っていてもOKです。)

「長文情報はつけられないけれど、面白いor珍しい写真があるよ!」という方は、お手数ですが、いきなり写真を添付せず、予めメールでご相談ください。
ただし、「みんなのモルジブ情報」での写真の掲載は、基本的には、文章でのレポートもいただいた場合に限らせていただきます。

それ以外の場合は、写真等の大きいファイルは、送らないでください。お気持ちだけいただきます。


まずは、送ってくださる写真についてのお願いです。

送ってくださる写真は、著作権・肖像権等に問題のないものにしてください。

写真は、「みんなのモルジブ情報」に掲載することを、撮影者から許可されたものにしてください。
絵葉書・パンフレット・雑誌などから無断でスキャンした写真は、撮影者等の著作権を侵害することになりますので、掲載できません。

人物が写っている写真は、「みんなのモルジブ情報」に掲載することを、写っている人から許可されたものにしてください。(遠景などで顔が判別できないものを除く)


以下は、送り方についてのお願いです。

画像形式は、写真はJPEGで、イラストの場合はGIFまたはJPEGでお願いします。

画像1枚当たりのファイルサイズは、最大20KB程度にしてください。

JPEGの場合は、お使いの画像処理ソフトにもよりますが、オプションで圧縮率を高くするか画質を下げるかすれば、ファイルサイズを小さくできると思います。それが出来ない場合は画像の大きさ(縦横の長さ)を小さくすれば、ファイルサイズは小さくなります。

ファイルサイズが大きい場合は、私の方で画像の大きさ(縦横の長さ)を縮小させていただきます。 いったんJPEGとかGIFにしたものを縮小することになるので、画質も落ちますがご了承ください。
ファイルサイズがあまりに大きいものは、ハードディスク損傷などの原因になるため、受信せずに削除する場合がありますので、予めご了承ください。

画像の枚数は、2枚までにしてください。

掲載できる枚数は文章の量に比例しますが1枚か2枚です。「これっ!」というのを選んで送ってください。

●送ってくださる添付ファイルの変換形式は、MINEでお願いします。

uuencodeやBinHexなどで変換された画像は、解読できません。

Macintoshユーザーの方へ

ファイル名には、半角英数字のみを使用し、なんとか.jpg(JPEGの場合)またはなんとか.gif(GIFの場合)という拡張子(.jpgや.gif)を付けたファイル名にしてください。

私のパソコンはWindowsなので、拡張子がないと、画像が読めません。よろしくお願いします。



いろいろと注文をつけて申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いいたします。




Yuka Yoshizawa yukay@kt.rim.or.jp