1999年04月18日(走行12,500Km)
カップホルダ
便利の悪魔に魂売りました。
アルファにカップホルダ。似合わない、付けるなって言う人(ちょっと前までの私もそう)が多いと思うのですが、宗旨変えしまーす。
いままで、500mlのペットボトル(スクリューキャップ付き)を床に転がしていたのですが、やっぱり不便で、カップホルダを付けちゃったんです。
エアコンの吹き出しに付けるのは流石にカッコ悪いのでパス。
角度調整が出来るタイプのもので、なるたけ地味なのを選んで購入しました(近所のバックスにて882円(税込み)安い!!)。

取り付け場所は運転席と助手席の間(目立たないようにね)。
でも、そのままでは安定しないので発泡スチロールを場所に合わせてカットしたものを下にくっつけてます。
結構安定しています。
 


Fドリしまくり的な走り方はしていないのですが、内側トレッドを中心に剥離してきています。
溝はまだまだありますが、そろそろ交換を視野に入れないとダメかな?
1万キロを超えてこの残り溝ですので、コンパウンド結構固めですね。

ホームへ