1999年09月15日(走行17,400Km)
一年点検とブレーキ改修
早い物で156が納車となってから1年が経過しました。
一年点検ということで、一通りのチェックと最近高速からの制動で振動のでていたブレーキの改修を行いました。
ブレーキの方は、事前に自分でチェックしており↓、ディスクローターの偏摩耗ということが判っていました。

ところが、なんとパッドが.....表面が炭化してきています。
ディスクローターの偏摩耗、距離からいってまだ早いよなーと思っていたのですが、どうやら原因は高温で炭化したパッドが必要以上にディスクローターを攻撃していたようです。

なん筋かの亀裂も入っています。

一部剥離しかけています。

ということで、踏力は必要なもののまぁ、摩耗するまでは使おうと思っていたブレーキポッドですが、私の使い方には合わない事が判明しましたので、アフターパーツのお世話になる事に。

ローターも研磨してピカピカです。(^。^)

効きの報告は当たりが付いた頃にまた改めて。
 

ホームへ