ドン・キホーテで補助灯と云うか、スポット?!フォグランプを買ってきました。 以前に高効率バルブ(ホワイト)に交換はしたのですが街中ではあまり視認性が良く無く、何かないかな〜って物色してました。 お!「2980円!」僕チンの薄い財布に、この値段が震撼!!(爆) 「ねーねー、ボルボのライト暗くない?」って妻にオネダリしたら「自分のコズカイでね!」っとキッパリ! イッヒヒ(。。; しめしめです(笑) |
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作業は説明書通りにやれば、30分くらいです。楽勝楽勝! 940のスポイラー!?はナンバープレートの背面にしか空気取り入れ口がないので、仕方がなくそこのルーバーを 利用してステーを噛まし取付けました。いかにも「ここにしかポン付け出来ませんでした!」って感じです(>_<) ポジションライトONにすると同時点灯するようにしました。前から見るとナンバープレートが見えない。 |
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でも困ったのは、室内にどうやって配線を引き込むかです。さんざん悩んだあげく、すんなり引く事は無理なので断念。 ポジションランプの配線にワンタッチコネクターを噛ませました。配線は硬化しているので専用のバイパス配線をつくりました。 これに至迄は、ボンネットを開けて専用スイッチで切換えてましたが、面倒なので上記の配線を行った。 |
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ランプ自体は、DC12V、55W H3ハロゲンバルブです。クリスタルイエローと称してますが、ほぼホワイトですね。 焦点は、5〜6m先にして、やや左に向けてます。田舎道の歩道はよく見えるようになりました。 ランプの形状からして、上方向にも拡散してしまうので、なにか対策しないと〜と、思ってます。 |
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元々、940のフォグランプは付いているが、ヘッドライトをHiにしないと点灯出来ないし、リレーのイヂリ方も分からない。 欧州車にありがちなリアフォグは健在でけど、あまり使わない。 対抗車線からは大迷惑!!なフォグを、安易に付けてしまった罪悪感は残りますね(>_<) |