私の読んだ本'99

                   by A.Tomiya (99/12/29改訂→2001/7/24目次作成)

最近(この1年くらいに)私が読んだ本

カッコ [ ] 内の日付は私が読んだ日付です.(発行日にあらず!)
☆の数は独断と偏見によるお勧め度(目安:☆☆☆以上はお勧め).
99年2月以前についてはこちらをご覧下さい.
なお,当面は専門書はこのリストに含めないつもりです.
私の趣味が一目でわかるでしょう.(^^;)
言いたい放題に感想を書いているので, 気分を害された方(例えば著者の方:-))がいらっしゃればお詫びいたします.(_o_)

目次

1.読み物

「明るい暗号の話---ネットワーク社会のセキュリティ技術---」
「科学の目 科学のこころ」
「買ってはいけない」:「週刊金曜日」別冊ブックレット2
「「買ってはいけない」は買ってはいけない」
「日本が聞こえる」
「吟醸酒への招待」
「うずまき猫のみつけかた」
「オペラチケットの値段」
「ポピュラー音楽の世紀」
「統計でウソをつく法」
「砂時計の七不思議〜粉流体の動力学」
「音楽誌が書かない「Jポップ」批評」
「ニュースなんでも探偵団〜こどもに「わからん!」と言われたら」
「ピアノ奏法〜音楽を表現する喜び」
「日本語練習帳」
「「超」整理法3」
「バロック音楽」
「トンデモ本1999〜このベストセラーがトンデモない!!」
「漫画博士読本」
「「黙示録」を読みとく」
「食の科学〜飽食時代の栄養学あれこれ講座」
「地震予知を考える」
「ショックウェーブ」

2.小説

「スキップ」
「ファウンデーションの誕生 上・下」
「地下街の雨」
「羅生門・鼻」「地獄変・偸盗」
「六の宮の姫君」
「今夜は眠れない」
「夢にも思わない」
「クロスファイア上・下」
「球形の季節」

1.読み物

2.小説

etc.etc...
Tomiya's Home Page に戻る
Created:Dec,29,1999